2020/11/22

今シーズンここまで

グランプリシリーズは27日からのNHK杯と,行われるかどうかも不明のファイナルを残すのみ。それもカナダとフランスは中止になり,開催地近くの選手しか出られないので放送もCS中心になってますが,多くの選手はやはり調整に苦労しているようですね。ロシア3人娘も調子が上がってないようです。逆にネイサン,コリヤダ,トゥクタミシェワなどベテラン勢が結構頑張っているので,経験値の差でしょうか。

日本国内も今行われている全日本ジュニアが終わるとあとは全日本ですが,これも調整がどうなのかによりますね。羽生さん宇野さん宮原さん紀平さんなど,海外拠点の人たちは全日本がいきなり本番。東西日本やNHK杯でウォームアップしてきているメンバーと競ったときにどうなるかですね。

NHK杯は2次発売までで3日間を確保しました。全日本は今のところ最終日のみですが,どうなるかな。

2020/11/06

NHK杯/全日本への道

今年はNHK杯は順調です。アイクリで日曜,一般発売1次で土曜が当たりあとは金曜のみ。おそらく金曜が一番競争率が低いと思いますが…

そして今日からは全日本のチケット争奪戦。今年は3日間に短縮されたのでまた激戦かな。ダンス目当ての人もいそうですし。あと長野の宿をあまりなんとかできていないのですが(今は上田にしか取れていない)。長野の宿が少ないのはなんとかならないものか。

2020/10/28

Dreams On Ice 2020オフィシャルフォトブック

https://twitter.com/Dreams_onice/status/1310776337280319488

期間限定発売だったので今は買えませんが,先日手に入れています。本来であれば会場で売る形で作っていたのでしょうが。

その代わり終わった演技内容やレポートで構成されているのでそれはそれで新鮮です。

また出演者全員のサインとひとこともあります。シーズン最初の意気込みを感じられますね。

2020/10/24

スケートアメリカ・男女SP

見やすい時間に放送があったということで男女SPともほぼすべて見ました。

女子はテネル,ベルの2人がしっかり仕上げてきていますね。もちろん技の面ではロシア勢と比べると厳しいのですが,円熟した演技がしっかりできているかと思いました。3位のシンは今後期待できそうですね。

男子はやはりネイサンさすがですが,ゾウが帰ってきてこの演技が素晴らしい。またメッシングも好調ではありますが,技の面で見劣りするので得点にすると差が出てきますね。こちらは下位選手はミスが多く残念でした。

2020/10/23

全日本フィギュアへの道

https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/event/20-21jisshigaiyou_alljapan.pdf

ということで概要が出ましたがまた3日間開催に戻りました。金曜日の男女SPが長丁場ですね^^;

取れるかどうかは運次第ですが頑張りましょう :-)

アイスクリスタル枠で当たってくれればいいのですが。。。

2020/10/15

NHK杯フィギュア チケット争奪戦

今年も始まりましたね。本日アイスクリスタル向け先行の結果が出ましたが,当たったのは日曜のエキシビションのみ。

今後の一般発売とチケットトレードに賭けます。。

2020/10/14

来週末からグランプリシリーズ

https://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp2020/onair/

に放送予定が出ていますが,例年とは全く違うグランプリシリーズが始まります。基本的にその国の選手もしくはその国でトレーニングしている選手しか出ません。ということでアメリカ,中国には日本人選手の出場無し。カナダとフランスにはそれぞれトレーニングしている選手がいるので出場あり,ロシアはそれとは別に注目されますので中継有りという体制ですね。CS中心ですが注目していきましょう。

2020/10/03

ジャパンオープン2020

今シーズンも生観戦がスタート,まずはさいたまスーパーアリーナへ…ですが,すごく寂しい。入場者制限をしているのは当然(300レベル以上は使用せず,200レベルも1席飛ばし)ですが,それ以上にチケットが全く売れていません^^;; 公式発表では入場者数1292人だったそうで,こんながらがらのさいたまスーパーアリーナもまずありませんね。今回はネット配信チケットも売ってはいましたが,どこまで売れていたのやら。

日本選手の大会になり,海外練習組(羽生さん,宇野さん,宮原さんなど)やブロック大会と重なった人(坂本さん,三原さん,鍵山さんなど)は出場できずということもあったかもですね。

競技の方は,レッドとブルーのバランスが絶妙で合計でわずか4点差というマジックでしたが,ブルーが勝利。ただし女子で一番演技がよかったのはレッド側の真凛ちゃんの代打山下さんでした。コンビネーションの入れ損ないだけでしたね。全体的に滑り込みが不足なのは仕方ないところ。樋口さんの3Aは一応着氷しましたが,オーバーターンで終わらないようにするのはもうちょいですかね。

2020/10/02

NHK杯フィギュア

http://www.nhk-trophy2020.jp/

シニアグランプリシリーズはいつものように開催…ですが,この情勢で入出国制限もあるのでいつもとは全く異なり国内選手(+その国でトレーニングしている選手)しか出られない大会になりました。おかげでペアの開催もありません。

しかしながら若手選手にとっては大チャンス。グランプリシリーズには変わりないので,一気に存在感を高められることでしょう。

またいよいよデビューの,アイスダンス高橋大輔/村元哉中組も楽しみですね。

開催は大阪なので近いですが,チケットが取れるかどうかは別問題…

2020/09/23

10月3日の予定変更→ハロコン2連投

以下の順に予定を立てていました。

  1. 森口博子 ニューアルバムリリース記念コンサート〜ピロ子行きまーす!〜@東京国際フォーラム
  2. 宿を23区内に確保
  3. フィギュアスケート ジャパンオープン@さいたまスーパーアリーナ

しかし,さあ森口さんのチケットを発券しようとしたら中止になってる(涙)

ということで,ジャパンオープンだけで帰ることも考えましたが,他に何かないか探すと Hello! Project 2020 〜The Ballad〜@立川ステージガーデンが空いていることが判明^^;ということでこちらを入れました。10/11にはすでにオリックス劇場でのハロコンも確定していたので,これで2連投です。ただし,今回はメンバーが異なる(岸本ゆめのさんだけ重複)ので,まあいっか^^;

宿も取り直したらGoToキャンペーン対象にもなったので安くなりました。

 

より以前の記事一覧

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ