2017/09/12

NHK杯チケット争奪戦は続く

ということで今まで抽選は,金曜のみ当たりであとはダメ。次どうなるかと見れば,公式サイトでチケットトレード(完全抽選)が行われるとのことで,いつまで粘るかを考えないといけないなあ…

2017/08/30

グランプリファイナルチケット争奪戦

公式サイト
まずはアイスクリスタル先行の最初の結果は,木曜と日曜だけ当選という微妙な結果。ただ一般発売までに繰り上げ当選の可能性もあるとのことですが…ともあれこれでこちらも行くことは確定ですが,もしこのままの場合は木曜東京→名古屋→京都で金曜・土曜は休んで日曜に逆向きですかね。。。まあまだ一般発売までありますので,まずは頑張りましょう。

2017/08/25

ジュニアグランプリシリーズ開始

まだ夏の暑い日ですがもう始まりました。初戦はオーストラリア・ブリスベーンなんで暑くないかもですが。
男子は既に終わりましたが木科さんが5位,山隈さんが10位と厳しいスタート。女子は今シーズンもロシア勢との戦いになりそうです。ファイナルは名古屋ですからね。

2017/08/17

ジャパンオープン2017

公式
関西にいるときは基本対象外でしたが,こうなると近くなって行きやすくなるのはこの手の大会ですね。ということで昨夜衝動買いwまだプレミアム席も余ってるようですし。まあ近いといってもそれなりに距離はありますが関西からだと昼に着くのはかなり大変ですからね。
展望ですが,結構いい勝負かもですね。日本のポイントは織田さんでしょうか。

2017/08/16

平昌五輪への道4

前回まで
現地ホテルが消えたり復活したりを繰り返していたのと,いっそAirbnbを使うかとも迷っていたのですが,フィギュアスケートは午前開催。最終日は通常チェックアウトより後まで荷物を預かってもらう必要もあり,ホテルっぽくないとしんどいので出てきたところを取って,これでほぼ確定(最終日の空港近くはまだですが,まあいつでも取れるので)。おそらく徒歩圏内と思われますので,まあなんとかなりそう。
あとは到着日,インチョンからどうやってここまで移動するかはまだですが,そもそもKTXまだできてないし。。。

2017/08/05

NHK杯チケット争奪戦スタート

本日発表のアイスクリスタル先行から始まりました…といってももう完全抽選なので,席種を何にするか考える以外は運を天に任せるしかないのですが,とりあえず現時点では初日の金曜日のみ確保。
土日はこのあとの一般発売待ちですが,特に土曜は今回も大変でしょうね…

2017/05/03

プリンスアイスワールド横浜公演

本日は朝からこちらに。
ただこのプリンスアイスワールドはずっと続くので中身について書きにくいので,書けそうなことだけ。
・プログラムは毎回充実ですが,今回は町田樹さんのインタビューが秀逸。読んでから演技を見ることをお勧めします。ちなみに昨年の「あなたに逢いたくて」はずっと前に作っていて,プリンスアイスワールドの昨年度のテーマが「J-Pops」になったのは偶然だそうです。歓声が一番大きかったのも町田さんだったでしょうか。
・プロになった村上佳菜子さんが登場。まあもちろんすぐには変わりません。ソロ演技の時は緊張していたようですが,フィナーレはいつものスマイル。最後向く方向が途中でわからなくなって確認していたwそのときもスマイル。
・田中刑事さん,樋口新葉さんはキレキレでしたね。
・プリンスのいいところは日本らしいところ(他のアイスショーにはないですから)。今回も和の演出がいろいろあり楽しめました。

2017/04/24

平昌五輪への道3

ブログには受け付けられたまでしか書いていませんでしたが,そのあと無事取れた連絡がありました。
ということで飛行機とチケットは確定。
残すは現地ホテルだけなんですが,もうちょっと待ったほうが取れるのかどうか見極めがいりそうです。今どこを見てもまともな近さのホテルは1つだけで,当然高い。とはいえソウルからKTXで通うのもリスクあるので,悩み中です。

2017/04/23

村上佳菜子さん引退

本日の国別対抗戦エキシビションで発表されました。まあ大学卒業のタイミングですし,最近の大会成績からもやむを得ないとは思います。おつかれさまでした。
JGPファイナルで優勝,スケートアメリカでいきなり優勝したときの勢いからどこまで伸びるかと思ったのですが…ソチ五輪直前の全日本,四大陸の素晴らしい演技は忘れません。今後にも注目しましょう。

2017/04/22

国別対抗戦

今日は代々木第一体育館へ。開場すぐに入ると羽生さんがエキシビションの練習をしていました。
ペアフリー,須藤/オデ組もようやくペアらしくなりましたが今回はソロジャンプのミスが出てしまい残念。フランスのJames/Cipres組化け物でした…どんだけバネあるんですかね。
合間にゴーちゃんが滑りますが,アナウンスで4回転ループの無茶ぶりが^^;でも頑張って1回転はしていたような。
そして女子フリー,正直ロシア1-2でロシア優勝を予想していたのですが,樋口さん三原さんが素晴らしい演技の連発!最後に本当に力を出せましたね。その空気がラジオノワに伝わったのか,あるいは世界選手権等に出ていない分勘が鈍ったか,ラジオノワのちょっとした乱れで日本優勝決定!
最後にメドベージェワが160点の恐ろしい演技で締めくくり…凄すぎました。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ