2017/05/31

今日は都内

今日は都内で仕事1泊2日。宿泊は秋葉原近くということで,ハロショに寄って購入したのは…
鈴木愛理さん(もう写真が少なくなってきた…),佐藤優樹さん,小田さくらさんの「自分を漢字一文字で表すと」写真と娘。コレクショントランプ。今モーニング娘。'17は13人なんでトランプ企画ということでしょう。今回は尾形ちゃんでした。
AKB48総選挙期間中ということで秋葉原駅前のAKB48Cafe&Shopにもポスターが掲示されています。で,先ほど発表された初日投票の順位は…なんとNGT48の荻野ちゃんが首位と波乱の展開。さっしーまゆゆの反撃なるか?さっしーは1位になれば第2回ゆび祭りが公約らしいので,それも期待なんですけどね。

2017/04/26

1か月後の博多行き

1か月後はFAJシンポジウムのため博多へ。ということで,飛行機と迷いましたが今回は新幹線,新大阪からスーパー早特きっぷで予約完了(行きだけ)。帰りのほうが心配かもですが。
新幹線のぞみはしょっちゅう乗っていますが,さくら号は実は初めて。2列の乗り心地はどうですかね。

2016/12/13

帰宅しました

楽しかった旅行も終わり。グランプリファイナル以外には食事,観光いろいろ楽しみました。特にカンティーニ美術館は刺激的でした。収録品一覧みたいなものが売ってなかったのが残念。
自分のお土産はCD,プログラム,キーチェーン,パズル本といったところでほぼ定番化。CDはこちらを買ってみました。フランスのチャートで長いことランクインしているところまでは確認したのですが,中身はどうでしょう。パズルもいろいろなものが掲載されているものもあったので購入。ルールを解読しないと^^;

2016/12/10

グランプリファイナル2日目

2日目も熱戦でしたが,やはりよかったのはシニア・アイスダンスですね。眠気と戦いながらでしたが^^;各組の素晴らしい演技はNHK杯の再現。バーチュー/ムーアはまた最高点を更新しましたし,見ていてスピードもなめらかさも本当に凄かった。
あとシニア女子SP...は日本での放送がまだなので書きづらいのですが,こちらもパーソナルベスト連発の素晴らしい試合でした。
ジュニア女子はロシアの層の厚さは相変わらずですが,シニアになって落ちてしまう人がたくさんいるのも現実。どれだけが残っていくか注目です。

あと観光もちゃんとしています。カンティーニ美術館がよかったですね。自分には現代に近い絵画の方が合うようです。

2016/12/08

マルセイユ到着

こちらはまだ7日ですが,無事に到着しています。ネットも完備。
マルセイユは初めてですが,空港が小さめな割には人はそこそこ。空港バス(市内中心駅まで)も賑わっていました。
市内中心駅からはメトロ(地下鉄)で移動しホテルまで徒歩でしたが,夜はちょっと気をつけないとね。近くにカルフール(スーパー)があるのは便利。
こちらの8日からは競技が始まりますがいずれも午後から。午前中はどこかに行くのと昼食を食べることが必要なので,どうするかは朝考えましょう。

2016/12/07

関西空港にて

ルフトハンザのチェックインカウンターは並んでいると思ったけど,実はオンラインチェックイン済みの人はいなかったので楽勝。プライオリティパスがあるので,ビジネスラウンジで待機中。ここはおにぎりとかカップラーメンがあるのはいいですね。
20分出発遅れということでちょっとだけのんびりして,いよいよ向かいましょう。

2016/08/23

おでかけの計画

あさって木曜はBuono! Festa(日本武道館),金曜はフレンズオンアイス(新横浜)と遠征ですが,金曜昼に何をしようかと計画するに,じゃあ森口博子さんのbayfmの番組(SKY GATE KISS&SMILE)を見に行こうと考えました。毎週公開放送をしています。
しかし,その場所は成田空港で16時ぐらいまで! フレンズオンアイスは18時半開演なので,一気のワープが必要です…ということと,これだけ移動するので休日おでかけパスを使う→成田エクスプレス初乗車を確定させました。あとは遅れないことを祈りましょう。
あと東京メトロの一日乗車券が,初利用から24時間利用可能になったのもなにげに嬉しい。これで木曜の東京着から金曜の午前中まで使えますからね。

2016/05/18

マルセイユ行き全て確定

会社の休み,航空券,ホテル,観戦チケット…とりあえず全部揃いました。あとは期限がもうすぐ切れるパスポートの更新と,空港から市内へのアクセスをどうするかだけ。こういう計画時が一番楽しいんですけどね。今回はルフトハンザ往復ですが,行きは関空発,帰りは羽田経由伊丹着になりました(関空着は毎日運行でないため)。マイルは使い果たしているので今回はエコノミーで粛々と。。。

2016/04/25

目指せマルセイユ

今年のGPファイナルはマルセイユ開催が決まっているので,まず最初の準備は「地球の歩き方」。今年版は3月に出たところということで買いました。
ただまだ会場も含めて何も発表されてないんですよね…「地球の歩き方」地図を見ても会場になりそうな施設は出ておらず。郊外だと移動をどうするかなど考えることが増えるしねえ。ホテルもどこに取ればいいのやら。

2016/03/24

宿取り

GWやFAJ総会用の宿取りをいくつか完了。
昔はチェーンや,LANがあるかどうかなどにこだわっていた時期もありましたが,最近はもっぱらポイントですね。ネットワークはテザリングで何とかなるし,チェーンポイントも大してたまらないし。
ということで,GWはなぜか永山あたり。FAJ総会は金山に無事取れています。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ