2017/05/24

歯医者一旦終了

今日で一通りの掃除も終わって,虫歯もなさそうなので一旦終了!まずは何より。
歯間ブラシをうまく使う方法を早く身につけよう…

2017/05/17

歯科医通い

今日も仕事を早く上がって歯科医へ。
虫歯の処置は終わって歯石クリーニングになっているのですが時間もかかるし結構大変。結局上の歯全部はできずでまだ通わないといけませんが,自業自得のところもあるのでなんとも。歯間ブラシを勧められました…まずは習慣づけないといけませんね。

2016/12/03

メンテナンスデー

本日は散髪→内科→歯科のメンテナンスデー(歯科はこれから)。コレステロールダウンは,生活習慣ではどうにもなのでしばらくは薬頼みですね…散髪はまずまずに仕上がってます。歯科が一番心配。

2016/11/30

今度は歯にも

悪いことは続くもので,今度は歯に痛みが。とりあえず土曜午後に予約…というより空き時間に見てもらうようにして,様子を見ながら。歯磨き習慣がほとんどない罰ですね…

2016/11/28

健康診断の結果

今日返ってきましたが…うーん,残念ながらコレステロール値が元に戻ってしまいました。
このときの発疹以来薬を中断していたのですが,時間をかけて戻ってしまったようです。週末にでもお医者さんへ。。。

2016/04/19

エコノミークラス症候群

今回これが非常に多いのは,強い余震が多く室内が不安,車が普及(andないと生活しにくい)している地方だから,避難所の不足などいろいろな要因があるようですね。しかしこれで亡くなる人もいるぐらい恐ろしい。
私も長時間飛行機に乗るときは足をバタバタ,寝返りなど気をつけてます。次のヨーロッパ行きはたぶんエコノミーになりそうですしね。。。

2015/04/02

その後も点滴続く

以前書いた後も集中的に点滴を打ったおかげで,かゆみと発疹は一気に引きました。ただ原因を調べようとすると小さいお医者さんでは無理な検査を受けないとダメとのことで,薬を控えて様子見になりそうです。その薬がコレステロールを下げる薬なので,今度はそっちの心配もあるのですが。。。

2015/03/28

久しぶりの点滴

実はここ1週間ぐらい全身にかゆみが出て止まらず,睡眠時間を削られてきていたので今日病院へ。
…死ぬわけではないけど結構大変ですねということで,久しぶりに点滴を20分ほど打たれました。とりあえず即効性があるようで少し楽になりましたが,数日後にはまた行くことになりそうです。どうやら中毒性のもの(薬か食事かは定かで無い)とのことなので,あまり気をつけようはなかったみたいですが。

2014/09/06

J-MICC

今日は5年前に一度職場で受けた検査の続きで,長期的に追いかけることで研究に役立てようというJ-MICCの検査へ。いろいろ調べましたが,健康診断ではないのでそんなに心配はなし。体重も安定の68kgで増えも減りもしていないので大丈夫。動脈硬化はちょっと進み始めているのではとのことなので,少し早足で歩くなど負荷をかけたほうがいいかもね。

2014/05/18

メンテナンスの週末

土曜:コレステロールの経過観察のため血液検査
日曜:散髪
と今週末は久々に何も動きませんでした,といっても金曜夜に動いているけどね。あとはゆっくりでした。テレビもあまり見るものもなくという感じ。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ