2018/12/02

やぐフェス2018

昼の部に参戦。整理番号24で最前列下手端を確保。
伝説のオープニング「MAMORE!!」朝日奈央さんと酒井瞳さんはきれいですね。今回はlyrical schoolが絡んでかっこよかった。
いきなりスペシャルゲストに保田圭さんが出てきて歓喜。サマーナイトタウンと,「君に届け」(2人で作詞作曲した曲)を披露で正直これだけでも満足なくらいですが。
ときめき♡宣伝部:黄色が気になります。まとまった正統派ですね。
LADYBABY:ずっとパンクで行くのかと思ったらそうでない曲もあるので結構戸惑い。
APOKALIPPPS:イロモノっぽいけどちゃんとしてる。特に若いメンバー。
Task have Fun:ちょっと大人になって転換点かな。アイドルだけじゃないっぽい。
佐々木彩夏:1人じゃちょっとつらいかな。でもこのときだけファンの熱量がすごく圧迫されました。矢口さんとのコラボはよかったね。

合間の私服ファッションショーはネタ化もしていましたが,かわいい。
そしてダンスコーナーになんとMAX登場! 曲は盛り上がりますよね。。。
楽しいフェスでした。次も。

2018/11/28

ハロコン大阪当選

無事にファミリー席で当選。来年の頭ですがゆっくり見ましょう。また太陽とシスコムーンが出るのも楽しみですね(20周年続き)。

2018/11/22

つりビット解散発表

公式お知らせ
メンバーも20歳前後,そろそろ次へということでしょうか。しかし今年は本当にアイドルグループ解散が多い年でした。ちょっと今はアイドルも下火ですが,またそのうち山がくるでしょう…

2018/11/16

日本レコード大賞予想

今年も予想。
最優秀新人賞
◎BiSH
○STU48
アイドル界ではBiSHはいろんな意味で強いとみました。

大賞
◎シンクロニシティ(乃木坂46)
○サザンカ(SEKAI NO OWARI)
✕U.S.A.(DAPUMP)
なんやかんやで今年も乃木坂46ですかね。サザンカは押したいですが。DAPUMPは特別賞があるので穴扱い。

2018/11/14

NHK紅白出場歌手決定

公式
あいみょん,純烈,Suchmos,King&Princeというところの初出場組は順当ですが,米津玄師が落ちたのは意外(断られた?)。
モーニング娘。は今年もダメでしたね…やはりあれが効いたか。
ユーミンやいきものがかりの復活はうれしいですね。

2018/11/03

鈴木愛理 LIVE TOUR 2018 “PARALLEL DATE”

本日参戦。ツアー初日ということで,誰もセトリを知らない上に直前に「新曲が6曲ある」と本人Twitter告知が来たのでどうなるのかと思いましたが,最初は緊張していたもののだんだん良くなってきましたね。℃-ute/Buono!曲はあまり使わず,ソロ曲ほとんどの展開で十分楽しめます。MC少ないのは,このままいくんでしょうかね。衣装替えの間VTRを使いますが効果ある雰囲気のものと,ちょっとつなぎ感ありありのものがあって微妙かも。
でもこれからも応援しましょう。

2018/10/31

鈴木愛理 1st.LIVE BD発売


購入済みですが,ジャケ写の看板に注目。「BUDOKAN」のBが貼ったような感じになっていますが,これは実際のコンサートの日に看板が間違っていたという事実から。 Buzzfeedより ジャケットをひっくり返すと,Dのままになっているという遊び心です。 Blu-rayはもちろんですが,CDでライブ音源が入っているのはいいですね。iPodなどで持ち歩けるので。またゆっくり見ましょう。

2018/10/21

CDジャーナル11月号

今号は娘。表紙なのでCDジャーナル。'18になってます。
娘。インタビューは今回も佐藤優樹ちゃんの無双状態。アンジュルムも好調です。
沖仁さんや玉川太福さんなど今回もジャンルも無双。知らないジャンルも面白いですよね。

2018/10/15

地下アイドルの現状...

ニュースでも出ている愛の葉Girlsなど,アイドルをとりまく状況は決して楽ではありません。昔から「相当売れていても給料は安く,売れてなければ持ち出し」は言われていたことでもありますが,過当競争になっているアイドルなので搾取する人が出てくるんでしょう。まして地下であればもっと厳しい。まずは,環境が改善されることを。

2018/10/08

矢島舞美 solo LIVE 2018~やじまんず大集合!~

本日は品川まで遠征してこちら。これで転勤前に買ったチケットはあと1つ(森川美穂さん)だけになりました。
矢島さんは決して歌が抜群にうまいわけではありませんが,なにせ美しい。どんなに歌っても踊ってもそれが変わらないのが素晴らしいですね。
曲は基本的には℃-uteの曲でしたが,何曲かソロ曲,新曲あり。26歳ですしどうしても落ち着いて。。という曲もあるのですが,逆にライブで盛り上がる曲を中島卓偉さんに発注したということでまだまだ攻めてますね。
今日は前半はやや不安定でしたが,後半になってだいぶ落ち着きました。
席は後方でしたが,途中真ん中に小島のようなスペースがあってそこに出てきてくれたときにはっきり御尊顔を見ることができ大満足。
またコーラスに入っていたおかまり(LoVendoЯ岡田万里奈)もいい仕事をしておりました。
メインは女優になるのですが,たまには。

より以前の記事一覧

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ