2020/04/01

井上玲音はJuice=Juiceに加入決定!

ナタリーより

こぶし解散後注目されていた井上さんの進路は,Juice=Juice加入(ただし本格的には宮本佳林さんの卒業後)となりました。さらに実力派グループとなりそうで大いに期待ですね。ただでさえ高木さんと段原さんがいるところですから。それにボイパも活かせそうですし。

2020/03/30

さよなら,こぶしファクトリー

本日の無観客公演(テレ朝チャンネル1と全国映画館で生中継)で解散となりました。私も仕事を早く終わらせたかったのですが,間に合わず家に着いてつけたら最後の直筆メッセージでした^^;

最初の8人時代は正直どうよと思ってたんですが,5人になって力をつけ,最後はアカペラを堂々と披露したりするスーパーグループに。気づいたときはもう遅かったという感じでしたが,楽しませてくれてありがとう。

広瀬さん→音楽大学に進学して再デビューを目指す

野村さん→海外留学後女優へ

浜浦さん→女優とモデルを目指す

和田さん→引退

井上さん→ハロプロ残留(ソロか新グループか既存グループ加入かは不明)

脱退した3人も含めて,幸あれ!

2020/03/27

福田花音 ZOCに加入

https://twitter.com/maro_kannagi

さきほど電撃的に入ったニュースですが,アップフロントやめてこっちに行くか…というのは「豪の部屋」に出ていた福田さんを見るとおかしくはないのですが,もうちょっとのんびりするのかなと思いきやでした。

ちなみにZOCというのは

https://www.zoc.tokyo/

癖のあるメンバー達ですが曲はまとも。ここからどんな化学反応が起こるのか?

2020/03/26

鈴木愛理@横浜アリーナも中止

AIRI MANIA BLOGより

ハロプロ関係のイベントものきなみ中止で,行われたのもひなフェス(無観客,dTVやテレ朝チャンネルで中継)のみ。まもなくのこぶしファクトリー解散ライブもすでに無観客実施が確定しています(ライブ・ビューイングはありますが)。愛理さんのも試金石と思われたのですが。頑張ってグッズやCDに課金かな^^;

私の予定で生きているのはこれで

4/18のつばきファクトリー@京都
4/25の岩崎宏美@大阪
4/29のNAONのYAON@東京
4/30のプリンスアイスワールド@横浜
5/5の矢島舞美@大阪

全部行われることを祈って…

2020/03/25

今週のオリコンチャート

久々にこのネタで。

シングルはAKB48が,握手会等行われるかどうか怪しい中でも堂々の100万枚超え1位。2位がA.B.C-Zですが3万6千枚ぐらいと大差です。なんやかんやいってもAKBブランドは健在ですね。

アルバムはジャニーズWESTが20万枚以上の首位になりました。三代目J Soul Brothersが2位で13万6千枚ぐらいで順当でしょうか。アルバムでの注目はTOP10は落ちたものの11位とまだまだ売れ続けているヒゲダン(Official髭男dism)ですね。どこまで伸びるでしょうか。

2020/03/24

CDジャーナル2020年春号


今号もバラエティ豊か。表紙は7ORDERというユニット,ハロプロ関係はJuice=JuiceとこぶしとPINK CRES.,さらに石川さゆりさんやCicadaなど。盤の紹介ではマンドリンがらみでスクイッランテ&トゥルジの新譜も取り上げられています。1枚は買ってみようという気になりますね。

2020/03/02

1番だけが知っている:本当に歌がうまい女性アイドル総選挙

トップ20の中にハロプロ系では松浦亜弥さん,小田さくらさん,高橋愛さん,鈴木愛理さんと4人がランクイン。中でもあややが最上位というのは,知名度面でも実力面でも納得いくところでしょうが,小田さくらさんがちゃんと入っているのが皆さんよく見てるなあと思いますね。

私は岩崎宏美さんが1位だと思いましたが,結果は2位で,1位は山口百恵さん。私は最後のほうしかリアルタイムじゃないので,これは仕方ないところもありますけど(岩崎宏美さんは今現在もリアルタイムで活躍しているので)。ほぼ全部の歌を楽しめているのが恵まれてると思います。

 

2020/02/28

太田遥香さん活動休止

うーんと。。。

どうやらインスタで個人的にファンとやり取りをしたということらしいのですが。

アンジュルム動きますなあ。。。リーダーたけちゃんも大変ですが,オーディション中でもあり立て直しを!

2020/02/23

ハロプロ福袋開封

購入時の日記

少し前に届いていましたが開封が遅くなりました。まずはシンプルなトートバッグ。これは普通に使えます。

Tote

続いて目玉は時計です。これはメンバーが選べるのでイチ押し小田ちゃんで。

Tokei

グッズその1,売れ残り中心^^;はこちら。むろたんのボールペン,昨年夏のまるわかりBOOKミニトートバッグ,浅倉さんのスケジュールシール,まーちゃんのスリム巾着,石田さんのハードポスター(下敷き),橋迫さんのボトルホルダー。

Ure

グッズその2,新商品はこちらで,江口さんクリアファイル,岡村美波さん絵馬ストラップ,牧野さん缶バッジ。

Goods

最後は写真と色紙。色紙はあゆみんで,写真は福袋限定10枚,一岡さん,伊勢さん,竹内さん,まーちゃん,野中さん,岡村ほまれさん,うえむー,石田さん,西田さん,小田さんでした。

Photo

全部で8600円だったら,十分安いでしょう。

2020/02/22

MO-BLOW presents Mash Up Labo チケット一般発売開始

以前の日記で書いたイベントのチケット一般発売が開始されました。

公式サイトもでき,コラボ曲も発表されましたね。

板野&渡辺:ジッパー(NMB48)

渡辺&鈴木:ハートの独占権(NMB48)

鈴木&板野:悲しきヘブン(℃-ute)

3人:ヘビーローテーション(AKB48),わるきー(NMB48),初恋サイダー(Buono!)[メドレー]

2人ずつのコラボで板野さんに寄った曲がなかったのは疑問もありますが,かわいい系が並ぶ中,悲しきヘブンは真価が問われますよ。

ちなみにチケット,まだありますよ...

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ