2018/01/15

ももクロから有安杏果が卒業

今日はこれを書かざるをえないかな…
実際ももクロも全員が20歳以上になっており,そろそろ将来のことを考えても仕方ないところになってきました。ただ今回の発表はかなり急で,ビジネス的に考えれば卒業ビジネスで引っ張れるはずのところをすぐにしてしまうというのは,AKB48やハロプロから考えるとちょっと違和感があります。すぐに結婚するとかなのか?とどうしても裏を読んでしまいますが。。
とはいえ選んだ人生を進んでほしいところです。
残ったメンバーはどうするのか?これまでももクロはごく初期はメンバー入れ替えがありましたが,2011年の早見あかり卒業以降はメンバーチェンジなし。追加するのかしないのか,しないならどこまで続けるのか,などが注目ですね。

2018/01/12

鈴木愛理ソロ始動

イベント開催予告
ついにキターーということで,待ち焦がれていたイベントからスタートです。COTTON CLUBならもういうことないでしょう。まずはFC申込みで当たるかどうか…

2018/01/11

ハロプロ福袋

ようやく届きました。事前案内はこちらで,10000円しかない,グループは選べない(モーニング娘。からこぶしファクトリーなどまで全て含んで1つ)のですが思いきって。※ショップに行くパターンだと選べるようです

・福袋限定トートバッグはきれい
Picture_5

・飾り凧(カントリー・ガールズ)はでかい。色紙<2018年の抱負>は横山さん(モーニング娘。'18)。
Picture_6

・全身タペストリーはカンガル森戸さん。実寸大!かけるところがないのですがw
Dsc_0004

・福袋限定巾着トートも使いやすそう。
Picture_11

・フィギュアスタンドキーホルダーはJuice=Juiceの梁川さん。立てる場所と,背面(アンジュルム)。
・各種ショップオリジナルグッズですが,卒業した工藤遥さんのヒストリークリアファイル,つばき浅倉さんのラバーキーホルダー,アンジュ和田さんの缶バッジ。
Picture_10

・福袋限定インスタント素材L判写真10枚(ランダム)は
モーニング娘。'18 生田衣梨奈,石田亜佑美,加賀楓
アンジュルム 川村文乃
Juice=Juice 宮本佳林,金澤朋子
カントリー・ガールズ 山木梨沙
こぶしファクトリー 広瀬彩海
つばきファクトリー 浅倉樹々,谷本安美
Picture_12

十分当たりでしょう。今年も楽しみましょう。

2018/01/09

AKB48福袋

以前の記事で出揃ってからと書いたのですがハロプロの方はなかなか来ないので,先にAKB48のほうを。こちらは元日に到着しています。特賞だと元日特別公演ご招待とかなのですが,当然ハズレ。(AKB48のチームA,K,B,4および研究生が範囲で,チーム8は別扱い,NMB48など支店も別扱い[兼任メンバーは入る])
5000円と10000円がありましたが,とりあえず5000円。予告内容はこれ

まず袋はこんな感じ。
Picture_3

Picture_4

ロゴは可愛いですね。裏側はメンバーの書いた犬の絵になっていますが,何人か怪しい人が。「犬です」とわざわざ書かないとわからないいくみん(中野郁海)や,謎の生き物になっているずんちゃん(山根涼羽)など。
中身は…

Picture_5

ロゴ入りマイクロファイバータオル,右上の青いのはイヤマフ,左下はチケットホルダーとここまではメンバーによらないもの,右下はキーホルダーで,写真は総監督横山由依さんでした。
真ん中下は巫女さん風の生写真が10枚で,
チームA 山田菜々美,佐々木優佳里,入山杏奈
チームK 峯岸みなみ,向井地美音
チームB 馬嘉伶
チーム4 岡田奈々,大川莉央
研究生 浅井七海,道枝咲
ということで,結構メンバー選択は当たりの写真を引いたのではと思っております。

…と書いていたらどうやらハロショのほうは明日届くようですので,続報を待てw

2018/01/03

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~

では昨日のレポですが完全にネタバレになってしまうのでセトリはもう少ししてから…

残念ながら佐藤優樹(モーニング娘。'18),和田彩花(アンジュルム),植村あかり(Juice=Juice),山木梨沙(カントリー・ガールズ)と結構重要なメンバーがインフルエンザで欠席。基本的にはグループ内で他のメンバーでカバーするのですが,フォーメーションはなかなかね。。。

今回印象に残ったのは,段原瑠々さん(Juice=Juiceの新メンバー)。歌は鳴り物入りで入っただけあって強烈。高木紗友希さんにも刺激になっているようですし,宮崎由加さんも成長してきていますね。
また井上玲音さん(こぶしファクトリー)も安定しています。メンバーが減った分さらに重要度が増していますね。
つばきファクトリーは誰が目立つというよりは,みんなで育っている印象。
アンジュルム,モーニング娘。'18も個々の成長は素晴らしいです。
カントリー・ガールズですが梁川さんが昔のももち(髪型をももち結びにする前)っぽく見えたのは気のせいでしょうが。
あと稲場愛香さん!復活はうれしいですね。今回重要なポジションに。

なお一岡伶奈さん(新グループのリーダーと発表されているも詳細は未発表)絡みの発表があるかなと思ったのですが,何もありませんでした。報道陣もたくさん来ていましたが,単に新年会見だったようです(すでに各種媒体に記事が出ています)。

ではセットリストですが,やはりハロプロ20周年ということで懐かしい曲目が。
01.Hello!のテーマ/全員
MC,紹介VTR
02.低音火傷/つばきファクトリー
03.やっちゃえ!Go!Go!(新曲)/ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて(新曲)/モーニング娘。'18
09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野
MC2
11.メドレー
ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/野中、佐々木、段原、秋山
~ ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山、船木、宮本、稲場
~ 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
~ だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田、川村、梁川、小片
~ たんぽぽ(タンポポ)/譜久村、高木、井上
12.GET(平家みちよ)/全員[通路降臨あり]
MC3(つばきファクトリー)
13.ハロ!ステダンス部/生田、石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山
ハロプロ年表1998年
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(2番)
15.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/アンジュルム(1番)→こぶしファクトリー(2番)
16.涙GIRL(藤本美貴)/モーニング娘。'18(1番)→Juice=Juice(2番)
17.初恋サンライズ/つばきファクトリー
18.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
20.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
21.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18
MC4(まこと)
23.ザ☆ピ~ス!/全員

曲として印象が強かったのは20.これはキラーチューンですね。あと10.かな。昔のメドレーもいいですが,たんぽぽならコーラスまでやってほしかったなあ…(この3人ならできるはず)

2017/12/20

南波一海のアイドル三十六房 特別編~三十六房的今年もハロー!プロジェクトを語っちゃおうスペシャル~

昨夜はこちらに参戦。
「プッチベスト18」をタワーレコード渋谷で買うことが参加条件でしたのでそれはフラゲ日に購入も,整理番号は202という気の遠くなる番号。結果,150人ぐらいの130番目ぐらいでしたかね。

入場すると川村文乃さんが高知のローカルアイドル:はちきんガールズだったころの動画が流れており会場が非常に静かでしたw おかげで前説の人がいつ止めようか悩んでいました。
ゲストの瀧川ありささん,ぱいぱいでか美さん,そしてアンジュルム川村文乃さんともヲタでしたのでw完全にヲタトークの嵐でした。テーマがテーマなので,どうしても℃-ute解散やももち引退中心になってしまいますが,面白かったのは
・でか美さん:ハロプロメンバーには「ぱいぱい」と言わせない→佳林ちゃんがラジオでかけるようになったときには夏焼雅さんに言わせた
・金澤朋子さんがドイツ人のおばあちゃんを日本でおいしいところに連れて行ったという話を受けたかなともさん「ああ磯丸水産ね」
・ももちラストでそれまではずっと単なるヲタとして扱われていたでか美さんが最後に「でか美さん」と呼ばれた感動的な話
・川村さんが「誤爆~We Can't Go Back~」(新曲)を歌うと聞かされ音源がなかったとき,もしやと思い検索したら洋楽(ノエル・ギャラガー「You Know We Can't Go Back」)が出てきて必死に練習していた
などなど。
配信だから家でも見れたのですが,直接見るのはやっぱり全員のリアクションが見られるとか,綺麗さがより感じられるとかあって非常に楽しかった!

2017/12/13

FNS歌謡祭第二夜

まだもちろんやってますが,モーニング娘。'17の出番はひとまず終わり。
今年を代表する曲はやっぱり「ジェラシー ジェラシー」になるようですね。かっこよかった。ラップもきちんとやってくれました。工藤さんのラップはまーちゃんに引き継がれましたね。

後ろで「生田」と書いたTシャツの人がいましたが,あれはハロプロ研修生があのデザインのTシャツを着ていて,それが売られていた時期があり,それを模して作ったものと想定されます。

そして加藤一二三×モーニング娘。'17という謎のコラボはやはりインパクトあり。やり直しはわざと?そしてそのあとは強烈でした。

なおこのあと初期メンバー全員の歌がありますよ(22時以降)。

2017/12/11

工藤遥,モーニング娘。'17卒業

ついに今日になりました。なんやかんやいっても,モーニング娘。の加入卒業はそれなりのニュースバリューがあることです。
工藤さんは完全に引退するわけではなく女優を目指すということで,先のある卒業。とはいってもモーニング娘。の卒業メンバーではその路線で成功した人はまだいません(ハロプロでいえば真野恵里菜さんは成功しつつありますが)。モーニング娘。でいたことが長所でもあり短所でもある,になるかもですが,今後のほうがきついでしょう。先に幸あらんことを。

2017/12/06

FNS歌謡祭

NHK紅白歌合戦よりよっぽど年末らしいという噂もありますが現在視聴中。
アルフィーのものまねのダチョウ倶楽部とか最高。昔の紅白ならこんなネタもありでしたよね。
さだまさし×三浦祐太朗の秋桜もよかった。阿久悠メドレーもいい企画ですね。今後(翌週の第二夜も含め)も楽しみに。

2017/11/25

モーニング娘。20周年:渋谷ミュージアム

HMV公式
ということで渋谷に繰り出しました。6Fの一部だけでさほど広い展示ではないものの,衣装展示,フォトスポット(I WISHの風景や泡沫サタデーナイト!のDJ)もあり。またそもそもHMV制服を着たメンバーがかわいく,写真を買い集めてしまいましたw
そしてVRで「しょい!」の再現をするというのもありこれも面白いです。12/24までですのでぜひ。

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ