2019/09/10

9月10日は℃-uteの日

というのが確か認定されていたはず…と検索しても出てこないなあと思ったら,当時登録した日本記念日評議会というところがもうなくなっている(Webサイトリンク切れ)んですね。

しかしもちろんファンの間では変わりません。現在岡井千聖さんが休業中ですが,矢島舞美さんと中島早貴さんは舞台が順調。鈴木愛理さんは歌手でまだまだ。萩原舞さんは芸能界からは去ったもののアパレルブランドがそこそこ順調なようですね。

2019/08/14

アルバムチャートでも2つの快挙

今週のアルバムチャート

快挙その1は26時のマスカレイドですね。メジャーデビューアルバムでいきなり首位,それもジャニーズのA.B.C-Zを上回ってですから価値があります。ビジュアルも曲も評判ではありましたが,いきなりの首位とは驚きました。

そして快挙その2は森口博子さん。デビュー34年にして初の3位!(過去最高はシングル「ETERNAL WIND」,アルバム「ETERNAL SONGS」の10位)特殊なカバーアルバムとはいえ,ついに実力が知られることになりましたよ。比較的若い人たちもぜひいいところを知って欲しいですね。

2019/08/13

祝BEYOOOOONDS週間1位

オリコンより

もちろん他に強い曲があるかどうかなどもありますが,1位を取れるのはやはりすごいこと。しかも10万枚近い売れ行きで三代目J Soul Brothersも下して文句なしでした。ハロプロは結構1位から縁遠く,モーニング娘。以外は松浦亜弥もBerryz工房も℃-uteも1位を取れませんでしたし,アンジュルム(スマイレージ)も2位か最高ですからね。(Juice=Juiceとこぶしファクトリーは1位を取ってます。あとは後藤真希やミニモニ。など娘。からの派生ユニット)

2019/08/09

高木紗友希(Juice=Juice)ファースト写真集「紗友希」

Youtubeより

購入しました。飛び抜けた美人というわけではないけど,かわいさ満点。未知数だったスタイルもなかなかでしょう。歌の素晴らしさとあいまってゆっくり眺められますね。。

2019/08/05

鈴木愛理,来年4月ソロで横浜アリーナ公演

8月4日に重大発表があるということで,結婚とかじゃないよね(いやそれでもいいけど)との噂もあったけど発表されたのは横浜アリーナ公演!

火曜日なので行こうとすると調整がいりますが^^; ライブビューイングとかあるのかな?何らかの手段で楽しみたいですね。

年末にはZepp公演もありますし。

2019/08/03

森口博子「GUNDAM SONG COVERS」

Youtubeより(水の星へ愛をこめて)

来週発売で予約済みですが,ミュージックビデオも上がりました。もう30年以上前の曲ですがこのアレンジもいいし,これが現在でも生歌でこのレベルで聴けるのが素晴らしいと思いますね。他の曲のカバーの仕上がりも楽しみです。

2019/07/21

Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」

本日は選挙の日って投票行って外食…のはずでしたが,12時頃に着くとすでにグッズ列が長蛇で,12:30に先行販売打ち切りで以降は入場列になるとのアナウンスが。短ければさっさと買って外食の予定でしたが,やむなくコンビニで買って列に並び直して待ちに。なんとか13:30ごろに購入完了。
いつもハロコンでは「誰が出るかわからない」グッズ購入に走りますが,ガチャは小野瑞歩さん  ,生写真は一岡伶奈さん,ピンポスは小片リサさんと今回はつばきに偏りました。

コンサートで印象に残ったのはやはりBEYOOOOONDS。新曲ちゃんと聞いてなかったのですが,度肝を抜かれました^^;
ニッポンノD.N.Aにしろ,Go Waist(ヴィレッジ・ピープル「Go West」のカバー)にしろまたぶっ飛んでます。特にGo Waistは,まあ思いつく人は今までもいたんでしょうがそれをアイドルの楽曲にしてしまうハロプロのすごさですよ。

あとハロコンならではの過去楽曲をシャッフルメンバーで歌う企画は,今回はメンバーカラー似たチームなので心おきなくサイリウムを振れます。ピンクチームのMy Days For You(真野恵里菜),赤チームのソラシド~ねえねえ~(Buono!)はなかなか。一方で黄色チームは最初ということもあってちょっと期待外れ?

最後の曲のみ娘。/アンジュルム/Juice=Juice新メンバーも入ってパフォーマンスでしたが,無難にこなしましたか。
今回あまりトークがなかったですが,世間が騒々しいなどとスパイスを入れるまことさん^^;

2019/07/10

ハロコン欠場のお知らせ

小田さくら船木結がそれぞれ欠場もしくはダンスのみということで,小田ちゃん推しの私としては残念ですが代わりを誰かが歌うことで成長できるというのもあるので,頑張って欲しいですね。でも娘。はふくちゃんかな?カントリーはみんなでカバーできるしょう。アンジュはどうする?

2019/07/03

アンジュルム新メンバー

http://www.helloproject.com/news/10628/

橋迫さんは研修生の中でも結構人気あるメンバーだったので順当ともいえますが,アンジュルムも大人数になってきたのでどこまで個性を出せるか,今後に注目しましょう。

2019/06/29

LoVendoЯ活動停止

http://lovendor.jp/news/1906281

恐れていたことが。。まあ2人になってしかも活動もない時点で覚悟していたところもありますが。

それはよいとしても,まりん事務所も辞めるの?それは残念。

サポートギタリストでもいい気はしたけど。。。

れいなはもちろんまだまだ頑張ってくれるでしょう。

より以前の記事一覧

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ