2019/05/16

指原莉乃×週刊プレイボーイ2019

公式

ということで目についたので予約しましたが,やはり注目はまーちゃん(佐藤優樹)との「ドリーム対談」でしょう。どんな内容になるか。。。

もちろんHKT48に=LOVEにも注目ではありますが。

2019/05/06

眉村ちあき,ついにブレイク

先週(5/4深夜)のCDTVを見ていたら出てるじゃないですか。まあゴッドタンとかには出てたようですが,まともな音楽番組でしかもブレイクアーティストとしての紹介ということは,もうすでにブレイクしてるってことですねw

私は1年半ほど前に生で見てますが,衝撃を受けたのは確か。この勢いで売れたときにどうなるかは,また違ってくるかもですね。

2019/05/05

鈴木愛理,人生初の始球式

いろんなところで出ていますが代表してナタリーより

日テレNEWS24を録画していたのですが始球式は放送してくれませんでした(泣

キャリアは長いものの,℃-uteはこういう現場とはほぼ無縁だったのでようやく実現。しっかりニュースになってるしきちんと練習しているしさすが。最近の違う鈴木さんがニュースになったのとは違います^^;

2019/04/30

NAONのYAON2019

スポニチより

昨日はこちら。前々から気にはなっていましたし,LoVendoЯメンバーも参戦で今年はGWということで参加を決めました。おかまりが卒業してしまうのは想定外でしたが…

冒頭「このイベントは時間との闘い。20時を過ぎると始末書なんです」15時開始(実際は14時開場でOAもあった)でそれか~ということであわてて新幹線の時間変更^^;

OAでは間違ってやり直す人などもいましたが,稚菜(わかな)さんの歌謡曲っぽい曲が印象に残りました。詞はかなりシビアですが。

Mary's Bloodの勢いあるハードロック,GIRLFRIENDの明るいポップロックに続いて,なんでもありのGacharic Spinへ。彼女たちはかつてLoVendoЯのオープニングアクトをやっていて見たことありますが,そのときからメンバーも音楽性も大きく変わって大いに暴れるバンドになりましたね。

そのあといよいよ宮澤茉凜(LoVendoЯ)さんも登場してWorld Guitar Girls Collection,邦楽のギターが印象的な曲の大メドレー(たとえば「ff」とか「銃爪」とか「ultra soul」とかミュージックステーションのテーマ曲とか…)。めちゃくちゃ聴き応えあるセッションでした。

MAry's BloodのSAKIさんのソロプロジェクト(海外ミュージシャンと曲を制作)ではディープパープルを1曲。

続いてLiLiCoさんや元プリプリのメンバーが登場し平成ヒットメドレー,といって何がくるかと思えば「おどるポンポコリン」「負けないで」「LOVEマシーン」「ヘビーローテーション」と自由な選曲で楽しみ。

でやっぱりプリプリメドレー必要ですよね,「世界でいちばん熱い夏」「M」「19 GROWING UP」「Diamonds」で大盛り上がりで前半終了。

後半念願の出演,島谷ひとみさんは「亜麻色の髪の乙女」に続いて「Dragonfly」,「Return to Myself」(浜田麻里)でロック調にも十分対応。

浅香唯さんは「セシル」「夏祭り」(Whiteberryアレンジに近い)のあと,寺田恵子さんと一緒に「C-Girl」。声は苦しげですが独特の歌唱法は健在ですね。

阿佐ヶ谷姉妹はネタを披露ですがもちろんきちんとした歌がベースにあってこそ。ピンマイクの1本が死に片方がハンドマイクのハンデもなんのその。寺田恵子さんも途中から登場して日比谷三姉妹となりました。

永井真理子さんもNAONのYAONは初登場,音楽活動自体がかなり久々。キーは下がっても「ZUTTO」の素晴らしい曲,浅香唯さんと「ミラクル・ガール」という往年の曲はいいですよね。最後に最新曲「僕らのBig Power」は今の歌唱にあった曲になっていました。

TRFのYU-KIさんは「Silver&Gold Dance」のあと,accessと一緒にやった「Get Wild」カバー,そして「EZ DO DANCE」と盛り上がるしかない曲たち。歌も衰えないですね。

相川七瀬さんは「世界が終るまでは…」(WANDS)とちょっと意表なスタートのあと,今制作中の阿木燿子/宇崎竜童カバーアルバムから「ロックンロール・ウィドウ」を聞かせます。そして「夢見る少女じゃいられない」はいつもながら。

最後にSHOW-YAが「限界LOVERS」などで締め。この人たちは息も長いし音楽も基本は変わらないですよね。

全員で最後に1曲で,終わったら20:10ごろでした。思いっきり始末書ですね(w

今でこそフェスは数多いですが,女性に絞った長年続くフェスはここだけ。来年は日比谷野外音楽堂は五輪のため使えませんが,どこで行うかも含め楽しみです。

2019/04/29

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019~JuiceFull!!!!!!!~

昨日プリンスアイスワールドから移動して夜公演に参加しました。
概要(セトリ等)はこちらがよくまとまっているのでそちらを見ていただきましょう。

ハーモニーホール座間はハロプロ系のコンサートではよく使われますが,あまり他では聞かない,のは駅から離れているせいかな?あと市の施設なので利用料が高くないのもあるでしょうね。実際回りにほとんど何もなく。横に喫茶があるというレポは見ていたのですが,この日は貸し切りがあって入れませんでした。

Juice=Juiceの単独は初めてでしたが,レベル高く仕上がっていますね。「Fiesta! Fiesta!」の破壊力半端ない。るるちゃんの「情熱を解き放とう~」で一発→かりん→かなとも→あーりーの流れ最高。あーりーも相当なレベルの歌になってますし,もちろんさゆきとかりんちゃんはいつも素晴らしいし,かなとももしっかり支えてますし,まなかんもダンスに歌に大活躍。そしてこのツアーで卒業するゆかにゃはいいアクセントになってます。逆にいうと,ゆかにゃが抜けた後が心配ともいえますが。。。

アップテンポの曲がほとんどでしたが,アンコールでちょっと落ち着いたところも見せてくれ,今後が楽しみです。

2019/04/21

第2回あいりまにあ会

本日はZepp NambaにてFC限定イベント(600名ぐらい)。

25歳になったのでハロプロ楽曲大賞'18の上位25曲を一気に歌う(メドレー形式)ということですが,基本グループ曲なので歌うのが大変。でもそれをやってしまうのが愛理ちゃんなんですね。もちろん歌だけでなく踊りもあるし。しっかり楽しめました。

そして本日発表された,NHK大阪ホールは完売で追加公演でフェスティバルホール!℃-ute時代には使いたくても使えなかった会場ですが,それを使えるようになるのもすごいですね(モーニング娘。は使ったことがある)。

明日からのGW前怒濤の1週間をこれで。

2019/04/03

矢口真里さんおめでた

ブログより

ということでいろいろありましたがこちらにもようやく,ということですかね。個人的に好きな元娘。の1人なので。休む期間が出てきそうなのは残念ですが,待ちましょう。

2019/03/26

ベスト!モーニング娘。20th Anniversary 16年ぶりのアルバム1位

オリコンニュース

ということで,シングルはともかくアルバムは16年ぶりの1位!なんやかんやいってもベストは強い。

私は曲をたくさん聴きたいので初回限定盤Bを買いました。いろいろな曲が混ざっていて非常に面白いです。まずはここから。

2019/03/14

AKB48選抜総選挙見送り

NGT問題がある中では難しかったということでしょうか。とはいえ,メンバーにとっては目標を失う人もいるわけですし,売り上げにも響きますよね(ここ最近のオリコンシングルチャートは選抜総選挙投票権のあるCDが上位)。代わるイベントが打てるかどうかでしょうか。

2019/03/13

オールナイトニッポン:AKB→乃木坂へ

お知らせ
AKB48のオールナイトニッポンも長く続きましたが,乃木坂に変わることになりました。2部をやってたから昇格ですが,新内さん以外のしゃべりはどうなのかな?どれくらいのメンバーがしゃべれるかが今後の鍵でしょうね。

より以前の記事一覧

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ