2018/08/16

AKB48ユニットじゃんけん大会

公式
じゃんけんもマンネリと言われていますが,前回のfairy w!nkはインパクトありました。
さて今回なんですが,知名度あるメンバーが既に軒並み敗退しています。日刊スポーツが見やすいですが,残っているメンバーで比較的知名度があるのは向井地美音,武藤十夢と田島芽瑠ぐらい?(意見には個人差があります)
私の注目はrose。チーム8・京都府の太田奈緒と岡山県の人見古都音。これはなかなか面白いのでは。

2018/08/15

鈴木愛理LIVE TOUR 2018(仮)

公式
本日FC先行が発表され無事ファミリー席で当選。立ちっぱなしはきついと思いましたが無事座れます。
このツアー大阪が一発目ということで,どうなるかは行ってみないとわからないワクワク感で臨めますね。どうなるでしょうか。
FC未入会の方はこれから発売ですのでぜひ。

2018/08/12

森口博子ライブツアー2018~おかげSummer・おつかれSummer!!~

昨日もう1つはこちらに。ただまだツアーは続いているので,セットリストはもう少し先にしますが,席が8列目どセンターという素晴らしい位置。段差もあってきちんと足元まで見える場所でしたし,そこそこの大きさのホールで満足度高い公演でした。
トークでは前の日の水木一郎さんの50周年,自分も50歳(!!)などなど相変わらずのトークでこれも文句なし。もちろん歌の素晴らしさは言うまでもありません。

セットリスト
1.視線
2.でっかいことをやろう
3.生命の声
(Anison Daysコーナー)
4.はじめてのチュウ(ジャズアレンジ)
5.19才(スガシカオ)
(レコチョク歌謡曲/演歌部門歌手別ランキング1位記念 ランキングメドレー)
6.リンゴ追分(美空ひばり)~ギャランドゥ(西城秀樹)~勝手にしやがれ(沢田研二)~Woman"Wの悲劇"より(薬師丸ひろ子)~津軽海峡冬景色(石川さゆり)~DESIRE(中森明菜)~ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)~時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)~夏の扉(松田聖子) *司会黒柳徹子のモノマネを交えて
(ガンダムコーナー)
7.水の星へ愛をこめて
8.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
(後半盛り上げ)
9.JUNGLE NITE
10.恋はタヒチでアレアレア!
11.夢がMORI MORI
12.ホイッスル
(アンコール)
13.胸がときめくバラード
14.鳥籠の少年

今回昔のアルバム曲も出てくるは,メドレーは凝ってる(観衆の反応もオリジナル曲より凄いと苦笑してましたが)は。アンコール冒頭の「胸がときめくバラード」大好きなんですよね。バラードからアップテンポまで今でもこなせるのがさすが。今の若い歌手の皆さんもここまでできるほどでいてほしいですね。

2018/08/11

鈴木愛理FCイベント 第1回あいりまにあ会~武道館おつかれ/あっそういえば24歳おめでとう~

本日は東京で確保していたこちらに参加です(もう1つの森口さんは別途)。
誕生日からはだいぶ遅れたけど一応バースデーイベント。今までの鈴木さんのイベントはひたすら歌う感じでしたが,今回は本流の活動がひたすら歌うだけなのでこちらはバラエティ路線でということで。
なので下のような動画が作られたり

さらに別の「24」風ショートムービーがあったり,滑舌のいまいち…というより展開が飛び飛びのトークに迷わされたりと違う感じの愛理ちゃんでした。演技は向いてないような。
ライブの曲の方は事前に募集していた歌って欲しい曲ベスト30の中からその場で抽選して決めるということですが,こちらも決めてから歌詞や振り付けを確認するところがバタバタ(超高速で動きながら確認していた)。歌い始めれば問題ない…ですが,私が見た1回目の「dearest.」(松浦亜弥)は最後のところで入り損ねるミス。「Summer Wind」(℃-ute)はなかなかでしたが。

ということでFCイベントですから何を求めるかは難しいところですが,バラエティならもうちょっとトークの時間も欲しかったし,歌ならやはりきっちりと決めて欲しかったなあというのが正直なところです。今後のツアーがバラエティに富んでくることを期待しましょう。

2018/08/01

あやや第2子出産

ということで…復帰はまた遠くなりそうですが,まずはおめでとうございます。
本当は歌を聞かせてほしいところなのですが,なんとかならないものか。でも本人はどっちかというと,家庭のほうがいいのかな??

2018/07/16

まさし茶屋

公式
今日は東京へ戻って夕方こちらへ。場所自体は℃-uteやモーニング娘。で何回も行っているのでもう慣れたもの…
ですが,祝日の夕方で悪い時間ではないと思うのですがお客さんは10人ぐらいのガラガラ。ちょっと寂しかったですね。
メニューで秀逸なのはやはり「パンプキンパイとシナモンティー」でしょう。これを揃って頼むのは普通の喫茶店では難易度が高いはずw私もそもそもシナモンティーを飲む習慣がなく初めて飲みましたが。砂糖も薔薇の形でしたが,角砂糖ではなかったですね。
1

映像はほとんどMV。といってもさださんの場合CATVチャンネルとかでは流れにくいので,初めてみたようなものもあります。また貴重な写真もあるので面白かったです。
7月29日までです。

2018/07/10

鈴木愛理 1st LIVE~Do me a favor@日本武道館~

BARKSより
昨日はこちらでした。BARKSはじめいろいろな記事も出ているのでセットリスト等々はそちらを参考にしていただいて…
Zepp Tokyoやコットンクラブ公演があるわけなんで,曲については基本的にはその合算で成功しないわけがなく,あとは武道館という場所をどう使うかの勝負だったのですが,衣装替えやステージ移動などで見せてくれました。そしてMCほとんどなしは大勝負でしたね。
これで一区切り,となりそうなのが心配。次の秋ツアーも発表されましたが,今回ツアーで1stアルバムの曲は全部やってしまったのでここからどう発展させていくんでしょうか。楽しみと不安が半々です。

2018/07/07

瞬殺のハロコン

今までハロコン(ハロー!プロジェクトの合同コンサート)といえば結構埋まらないことも多かったのですが,今年はOGも,それも加護ちゃんなども出るということで大人気で,本日の中野は一般発売開始も瞬殺でした。なんとか愛理とれいなの出る中野最終は取りましたが。。。

2018/07/03

まさし茶屋

公式
今週末からいよいよです。今まで私も℃-ute,モーニング娘。,鈴木愛理といってますが今度は少し毛色が違いますね。弁当は頼んでますが,とりあえずはパンプキンパイはなくてもシナモンティーですかね。16日に行く予定です。

2018/06/27

後藤真希さん!

今日はテレ東音楽祭。モーニング娘。OGが出るのは想定範囲内でしたが,後藤真希さんが入ってきてしかも全く雰囲気が変わらないという凄さ。子供が生まれてからは活動をセーブ気味ですし,すでにアップフロント系の所属でもないので共演はレアですが,十分今でもアイドルですよね。また本格的活動に帰ってきてほしいなあ。。。

より以前の記事一覧

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ