2019/11/14

吉澤ひとみさんの今

女性自身より

まずは無事に暮らしていて何よりです。(まだ執行猶予中ですし) また,課題だったお酒も控えているようで。

芸能界復帰なんて言わないですが,幸せになってほしいですね。

2019/11/11

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

公式サイト

もうこんな時期になりました。さて選ぼうかというわけですが,モーニング娘。'19の対象曲が6曲しかない...(シングル1枚とベストアルバムしか出ていないため)。ということで悩みそうです。昨年はこのハロプロ楽曲大賞をそのままセトリにした人もいたしw

ちなみに大賞予想ですが,今回はやはりBEYOOOOONDSですかねえ。Juice=Juiceのひとそれもいいんですが…

2019/10/29

ハロプロコンサートジャンプ禁止

お知らせ

これもリリースされて少し時間が経ちましたが,残念なところです。「大器晩成」や「初恋サンライズ」などジャンプを前提とする曲もあるのですが…

その分今年いっぱいはジャンプしましょう,ということでもなくですが確かに曲と関係なくぴょんぴょん飛ばれると後ろは見にくいし,ぶつかる危険がある場合もあるのでね。これによって動員が落ちてもやむなしということでしょうが,屈伸運動で頑張りましょう。

2019/10/20

カントリー・ガールズ活動休止発表

公式発表

昨日はスルーしていてカラオケでも飛ばしたのですが,これはいろいろな意味で大変で…

山木さんは正直予想もついていたのですが,船木さんは予想外。ダンスを学ぶと言うことは鞘師さんコースかもしれませんが,これもそう簡単ではない道でしょうし…アンジュルムも卒業が連発していて大変な状態ですが,たけちゃん踏ん張れるか。
小関さんは活動継続ということですが,地味な役回りでしたし何をしていくのでしょう。森戸さんはモー娘。一本になりますが,ようやくセンターももらえたし頑張って欲しいですね。

そして最大の問題は,メンバーを入れ替えて活動する予定と書いてしまったのが袋だたきにあっていますね。いやまあ休止後に発表するならまだしも,この段階(しかもメンバー未定状態)で発表するのはいまいち。前身のカントリー娘。時代からの蓄積もあるのでわかる部分もありますが,メンバーを決めて合流させて継続にするにしてほしかったですね。そのメンバーは,北海道の研修生をあてるのでしょうか。

2019/10/14

摂大祭 鈴木愛理ライブ

本日はこちらに参戦。大学祭に行くのは大学時代以来?いやなんかのイベントで行ったかもですが,ほぼ記憶にない状態でした。

少し早めに行って雰囲気を味わいますが,お腹いっぱいで飲み物持参で来てしまったし売り切れも多くて模擬店はスルー。野外メインステージではストレートなロックのいい音が出ていました。

Eg0vstau8aamqta 

会場は体育館で前から13列目上手。前のほうは大学内の発売で占められていて,明らかなファンはあまりいません。そりゃそうで今の大学生はハロプロ(まして℃-uteや鈴木愛理)に接する機会は少ないでしょ^^; 女子はRayのモデル経由という人もいるでしょうが。
物販はなしですが,入場の際配られたステッカーが秀逸。

Eg0ccfku0acmuir 

曲はソロになってからの曲のみで,バンドもいない(カラオケ)のでダンスナンバー中心。60分の予定なので10曲も歌わないかと思いきや本編だけで12曲! しかもMCもそれなりに(大学祭なのでさすがにMC最後だけというわけにはいかないですしね)。
Official髭男dism提供の曲(こんどのアルバムに入る)もなかなか。
それでもあっという間でアンコール…はなんと用意していなかったので,やった曲の中からと観衆に聞くという荒技。でも結局1つに決めきれず2曲のうえ,音源なかった初恋サイダーはアカペラでちょこっとやる大サービスでした。何より本人が一番楽しそうで素晴らしい。

次の愛理現場はクリスマスイブのZepp Namba予定。

2019/10/10

加賀楓写真集(とあやぱんのブログ)

公式サイト告知

まあこれは普通だし,ようやくかえでぃーも写真集出すんだというのはいいのですが,それを受けて

こぶしファクトリー広瀬彩海ブログより

これはひどいw久々に大笑いしてしまうw

なぜか途中にひらがながランダムにw

でもサイン本申し込むんじゃなくて,サインは裏でもらえばいいのではないかとw

2019/10/07

辛夷第二幕


1stに続いて今回も購入したのは,今回はライブ映像も入っているということで。まだ全部聞けてないですが今回はいろいろなテイストの曲があって非常に幅が広がりましたか。ライブ映像は,このとき欠席だった野村みなみさんがオーディオコメンタリーをしているのですがこれがまた秀逸です。

2019/10/05

田中れいな単独公演~れーな100%! vol.5 ネオパールレディ

本日は新宿のこちら。最近は女優仕事も多くなり歌が貴重になってきたれいなですが…

その女優業がいい影響をしているのか,歌うときの表情やしぐさなどが非常によくなってきましたね。もとより歌は文句なしですし,容貌はここ10年ぐらいほとんど変わらないのでは。(もう来月30歳なんですが,全くそう見えません)

曲も舞台で歌った歌,ハロプロのオールディーズ的な曲(あややとかごっちんとか),自分が娘。にいたときの曲はもちろんですが,れいなは積極的に新しいハロプロの曲を取り上げるのが特徴的。今回はライブでカバーしたのは初めてというJuice=Juiceの「「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?」が秀逸。また今回初披露の新曲もあり。さらにMCでは新曲のコール相談大会が始まるなど,盛りだくさんのライブでした。

惜しむらくはこの機会が本当に少なくなったこと。東名阪ぐらいのツアーはやってほしいところなんですけどね…

2019/09/25

CDジャーナル2019秋号

ハロプロ関係はBEYOOOOONDS、アンジュルム2期、鈴木愛理とどれも楽しいですが、愛理のこじらせぶりがよくわかります。

でもひかれたのはプログレブルーグラスというPunch Brothersの記事。音聞いてみたいなあ

2019/09/23

渋谷LOFT9 アイドル倶楽部

公式Twitter

休み最終日はぼーっとYoutubeを見ていたらこれを発見したので過去の動画をがんがん見ています。いろいろなアイドルが集まってトークイベントというのはあるようでない(あってもしゃべる人は限られる)ので,天国ですねw開催が平日なので,直接見に行くのはしんどそうですが。

より以前の記事一覧

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ