2021/03/20

M-line Special 2021~Make a Wish!~3/20昼公演

本日はNHK大阪ホールでこちらでした。メンバーは2月とは少し変わって鈴木愛理・宮本佳林・小田さくら・高木紗友希植村あかり。L2列で双眼鏡はいらないレベルの近さでした。

セットリストはいにしえから現在の近くまでの名曲オンパレード。「ラストキッス」や「Memory青春の光」や「ガタメキラ」といった初期の名曲はいいですし,「ひとりで生きられそう(以下略)」も映えます。この中では植村さんの歌唱力が…という心配ももうないぐらいの堂々たる歌いぶりで,むしろ他のメンバーと声質が違う(宮本さん小田さんはいわゆるアニメ声,鈴木さんは力強いですが植村さんは素直に出る子)のをうまく利用してましたね。

そしてサプライズゲストで井上玲音さん!今までのM-lineでもいましたが地元メンバーだったのでこれは意表をつかれました。もちろんこの人も歌唱力はいうまでもありません。それでこの時期に「桜ナイトフィーバー」歌われちゃあ。(台詞は「桜もさくらも咲き誇れ」って小田さんになったけど)そのほか,出てきた後はJuice=Juice祭りになるし,とどめに「Danceでバコーン!」。これ踊れない立てないはつらいけど。

ということで,4月は別用のため回避なのですが,次は5月の中野狙いです。今度はさゆみれいなPINK CRES.かりんにふくちゃんの組み合わせ,どうなる?

2021/03/19

PINK CRES.解散へ

https://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=17137

さっき飛び込んできましたが,小林さんはファッション関係,二瓶さんはお芝居へということで…雅ちゃんは続行ということですが,いい感じになったと思ったんですけどね…なかなか難しいものですね。雅ちゃんソロはどういう展開に?

2021/03/10

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」

http://www.helloproject.com/event/detail/f1712c9e11549b918ddc8be0c5915b7465f7dbde/

春のハロコンは全グループ混ぜて4分割で各地を回る形となりました。まだ始まってないですが,バラードではなさそうに見えます。

3/21は取り損ねました(一般発売は瞬殺)が,4月の風と5月の月にプレリザーブで当選したので,どうなるかを楽しみに。

2021/02/27

2021年ハロプロ福袋

今年も買いました。今日届きましたので内容紹介。

Img_20210227_130706 Img_20210227_130717

外袋はトートバックで普通に使えます。メイン(メンバー選べる)は2年前同様のクッションです。

Img_20210227_130755 Img_20210227_130827

売れ残りグッズwはポケットノート橋迫さん,ICカードステッカー笠原さん,スリムファイル山崎さん,クリアファイル石田さん,缶バッチ島倉さん,パスケース江口さん,L判写真ホルダー森戸さん,ハードポスター高瀬さん。

Img_20210227_130902

新商品はクリアファイル上國料さん,缶バッチ金澤さん,抱負色紙平井さん。

Img_20210227_130944

特典写真は竹内さん,平井さん,秋山さん,岸本さん,西田さん,岡村さん,橋迫さん,江口さん,小野田さん,加賀さん。

ついでに一緒に買ったハロプロ新年ツアーのコレクションは清野さんと譜久村さんでした。

Img_20210227_131237

今回はアンジュルムとBEYOOOOONDS多め。Juice=Juiceは少なめでした。

2021/02/22

M-line Special 2021~Make a Wish!~2/21昼公演

昨日は松下IMPホールでこちらでした。C列かなり上手でまっすぐ前には舞台がない状態でしたが,まあ着席ですし十分でしょう。

鈴木愛理さんはいつものように完璧です。MCがフガフガなのもいつも通りですw 彼女はいつも100%アイドルですね。1つだけ難をいえばあややの「想いあふれて」は難曲です。あややを聴いていると,そこに達するのは難しいと感じます。

宮本佳林さんに関しては,今までは私の評価があまり高くなかったですし,今回も最初は少し緊張あったかなと思いますが,後半は非常によかったですね。特に鈴木愛理さんと歌った「レディーマーメイド」,もとは菅谷梨沙子さんとの曲ですから代わりをするのはかなり難しいと思っていたのですが,非常によく合っていたかと。菅谷さんはしばらく出てこれなさそうなので,しばらくはこれで。

Bitter&Sweetは久々に見たのですが,2人とも実力は大丈夫ですし,ハモりに関してはプロですね。オリジナル曲がちょっとおとなしいかなというのはあるのですが。

全体の選曲でもジュリンとかカン娘。とか懐かしい曲も含め,いい選曲だったと思います。

3月にもありますが,今度は鈴木愛理さん・宮本佳林さん・小田さくらさん・植村あかりさん(←事情により高木紗友希さんから交代)の組み合わせ。どうなるか楽しみにしましょう。

2021/02/21

映画「あの頃。」

https://phantom-film.com/anokoro/

#M-lineのライブについては明日に書きます。

ライブの前に何かしようと思って映画にすることに。バタバタっと当日券をネット購入(会社の福利厚生をこういうときに使うw)してほぼ前売り並の値段で買って,朝のくずはモールへ。映画館へはここ最近だとライブ・ビューイングを見たことはありますが,映画を見に映画館に来たのはおそらく20年以上ぶりかと思います。

で,映画はハロプロに青春を捧げたオタクたちの物語,なわけですが,私自身はここで描かれている期間はまだコンサートに行き始める前で,まあ好きな方の音楽だな程度。なので現場のこのような動きはあまり知りませんでしたが,あとから時々こんな話が出てくることがあって知る程度。それを一気に知れたというのは大きいですね。

私もいろいろなことに熱中してきましたが,こうなることはあるよね,ということでは共通しているのかなと感じます。ハロプロを知らない松坂桃李さんファンとかがどうとるかはわかりませんが,同じじゃないかな?

そして音楽,もちろんハロプロの曲もそうですが,それ以外も含めて素晴らしい映画への演出になっていました。「恋ING」の良さをいまひとつつかみ切れていなかったのですが,こういう文脈になるとさらに特別です。

ということで,たっぷり味わってライブに向かったのでした。以下明日に続く

2021/02/17

CDTVサタデー終了

スポニチより

ザ・ベストテンで育った世代としては,あとを受けたCDTVのランキングはなんやかんやいいつつ最新を確認するのに大事だったのですが…CDTVライブ!ライブ!は月曜に残りますが,そこに吸収してくれないですかね。JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京系)もすでに終わりましたし,これで地上波からランキング番組は消えそう…

CSにはあるものの,CSのランキングはフィルターが入る(MVがあるもの限定とか,ジャンルが限定とか)なので,微妙なんですよね。

2021/02/12

高木紗友希,Juice=Juiceでの活動終了

http://helloproject.com/news/12828/

昨日いきなり文春砲がきて,これはどうなるかと思いましたがやはり「脱退」扱いになりました。

ご存じの方はご存じのとおり,Juice=Juiceはほぼみんな歌えるのですが特にすごいのがこの人だったので今更これで脱退は,とも思ったのですけどね。宮本佳林さんが卒業したのに続き,ということで。

オリジナルメンバーはこれで残り2人,しかも金澤朋子さんはもう25歳なので。。。まあ今新メンバーオーディション始まってますが,これで一気に入れ替わる??

2021/02/11

ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!Vol.7 映画『あの頃。』編

本日引き取ってきました。このCDはもうすぐ公開される映画「あの頃。」に絡めての選曲で,私自身もある程度は聴いていた時代ですがアルバムまでは買ってない時期なので味わいますよ。特に後半の曲たちは名曲とされている曲ですしね。

2021/01/31

THEカラオケ★バトル

あまり見ないのですが,今日の放送分は元ハロプロメンバーが3人も出るので見ています。

福田明日香さんは選曲が正直厳しいかな。「宿命」は細かい音がいっぱいあるので,まず正確に歌うこと自体が難しく点は出にくいです。歌唱力は問題ないので,他の曲だったら勝負できたかなと。

稲葉貴子(あつこ)さんの「ORION」は逆に正確に歌いやすい曲なんですが,今度は味を出すのが難しいですね。そして,その後に出たISATOさんがうますぎました。

大谷雅恵さんの「ひだまりの詩」も比較的歌いやすい曲ですが,ご指摘の通りでちょっと不安定なところが残りますね。河村唯さんを恐れていたのですが意外に伸びず,決勝ワンチャンあるかと思いましたが,森一馬さんが素晴らしすぎました。

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ