2017/07/24

Twitterクライアント

パソコンでは通常のTwitter,スマホではTwiccaを使っていたのですが,Twiccaが画像投稿に使っているついっぷるがまもなくサービス終了ということで乗り換え先を物色中です(類似の方は気をつけましょう)。Twitter標準クライアントはスマホだと使い勝手がイマイチ(変に発言を取らなかったりする)。
で,いまのところTweechaを使っています。シンプルで今のところ大丈夫そう。画像を表示してはいますが,粗いのでさほどデータ量は使ってないのかなという印象ですが,測ってみないとなあ。

2017/05/29

共通ACアダプタ03

素早く届きました…
が,これって単なるAC-USB変換じゃないか!(それは持ってる!)と思ったんですが,まあ入力が100-240Vなんでいいでしょう。さほど高いものでもないし。

2017/05/26

共通ACアダプタが寿命

スマホを何台か変えてきたものの共通ACアダプタ(たぶん01)は変えずに来ましたが,さすがにへたってきていよいよ接触が怪しくなってきました。ということが新幹線の中でわかるという^^;
ということであわてて共通ACアダプタをWALLETポイントで(新幹線内で^^;)購入。03と05があるようで,05だと充電が早いようですがまあそれはそれ。安めの03(しかも緑色が特価)を購入。これでまたしばらくは安心ですかね。

2017/04/15

Android 7.0

私のAQUOS U SHV35にもアップデートが来たので昨夜からやりましたが,まず空き容量を作るのが大変。2.2GBも空けようと思ったら…ということでキャッシュをひたすら消したりすぐ復旧できるアプリを消したりして昨夜スタート,夜中中で更新。
終わったらフォルダ整理が消えていてなかなか大変。しかし速度は速くなった気が。それ以外にもちょこちょこ改善もあるようですね。

2017/03/28

ついに来た通信制限

前のスマホまでは青天井のLTEフラットでしたが,今のスマホで5GBまでにしていたところ今日ついに通信制限に入りました。128kbpsがこんなに遅いとは^^; あと3日なので,悩ましいのですが1回耐えてみますかね。radikoはなんとか大丈夫のようですし。

2017/01/31

容量が足らない

購入したSHV35,調子よく使っていたのですが最近のアップデートをかけようとすると「容量が足らない」表示が。
確かに,以前はアプリをSDカードに移動できたりしたのですが,この機種は無理そう。しかも16GBのうちユーザが使えるのは7GBぐらいということで,どうやら根本的に足りないようですね。とりあえず,画像を避難させたりいらないアプリを消してひといきついてますが,どこまで持つかな。。。

2016/11/06

持ち歩いた結果

いくつかアプリのセッティングを忘れていたり,LISMO WAVEを入れ忘れたりしていましたがとりあえずの不便は解消しました。電池が微妙に減りますね…まあ1日で切れる感じではないですが。何かアプリを消したほうがいいのかもしれませんが,とりあえず様子見で。最適化ツール的なものは,それ自体が食うという話もあるしね。

2016/11/05

機種変更の結果

前:AQUOS PHONE SERIE SHL23
後:AQUOS U SHV35
ということで,今回もAQOUSになりました。この前もAQOUS PHONE IS11SHでしたから3連続でシャープです。こだわりがあるわけではないのですが,近くのauショップで端末価格を見るとこうなりました。また,地味にシダックスクラブでの5000円+税割引クーポンも効いたので負担額は大したことなし。画面がちょっとだけ大きくなりましたね。
また料金プランも,LTFフラットでしたがデータ定額5に変更。テザリングの無料が切れていたのもありこの方が経済的です。
ということで現在絶賛引継ぎ中で,Wi-Fi接続→本体ソフトウェア更新中。

2016/11/04

いよいよ機種変更

現在の機種は32か月目ですが,ついに充電がきかなくなってきました。朝のラジオ聞きとネットちょいで100%から30%になるのではやってられません…ということで,明日に変更するためにバックアップと引継ぎを...

2016/07/12

i-dio

公式
新たなメディアが出てくるとためそうというのはあるので,とりあえず無料チューナーは届いています。
一度外でインターネット経由を試したのですが,太い回線がいるようで苦しかったですね。インターネット経由ではもう少し帯域を制限していいと思います。あとは番組勝負!

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ