2016/07/04

TOEICスピーキング&ライティングテスト結果

今回はスピーキングは120点に(前回からダウン),ライティングは160点の現状維持でした。まだまだ頑張らないとね。
ただスピーキングで,イントネーションに「HIGH」がついたのは前回と違います。ちょっと意識した成果は出たようです。今後も定期的に。

2016/06/12

TOEICスピーキング&ライティングテスト

今日午前中はこちら。京都会場午前の受験は8名でした。
何回やってもスピーキングは厳しい。特に最後の問題はどうしたものやら。
またライティングも最後の問題は,いつもすっと書いちゃうと全然語数が足りません。日本語でやっても厳しいと思いますが。まあ何とか埋めたという感じですね。。。。

2016/01/29

TOEIC結果

12月に受けたTOEIC(Listening/Reading)の結果は,さすがにちょっと落ちてしまったようでListening450/Reading390。まあこれでも普通は高い方なんでしょうけど,前回が900だったと思うので。最近仕事では英語を使う機会がほぼ0ですし,海外旅行も英語圏じゃないところばかりなので,仕方ない部分もありますが。。。

2015/11/26

TOEIC SWテスト結果

先日の結果はスピーキング140ライティング160と、前回より少しづつ上がりましたがまあこれは慣れかも。でも得点になると上げたくなりますよね。ここから上がるのは本腰がいりそうですが。

2015/11/02

TOEICスピーキング&ライティングテスト

日曜日はこちらに参加。前回同様スピーキングは現時点で実際にあまり機会がないこともあるし,即応性が問われるので厳しかったですね。あっという間に制限時間になってしまいます。今度もいまいちかな。。。でもこれで実力を見える化しておかないとね。

2015/07/31

TOEICリスニング/リーディング結果

先月受けていた結果が届いて,久々に900点に復帰しました。最近リーディングが結構取れるようになっているのは,単に慣れただけなのか^^; 逆にリスニングの集中力が落ちている感じもします。

2015/05/17

TOEICスピーキングライティングテスト結果続報

以前の記事を書いた時点ではネットでスコアが見られるだけでしたが,昨日郵送で詳細が届きました。
受験者,全国でたったの664人ということであまり普及していないですね…(ヒアリング/リーディングは7万人以上ですし,公開テスト以外に企業で受けているパターンもあるので)。
平均点はスピーキング126.4,ライティング142.6ということで平均レベルということですね(もちろん公開テストを受けるような人はそれなりにレベルの高い人が多いはずですが)。見える化すると次もという気になりますし,おすすめです。

2015/05/12

TOEICスピーキングライティングテスト結果

出ました。スピーキング120点,ライティング150点(いずれも200点満点)。やはりスピーキングは最近ほとんどしていないこともあり厳しかったですが,それでもまずまずでしょうか。ライティングももうちょいいきたいところでしたが,初受験ではこんなもんでしょうかね。

2015/04/20

TOEIC スピーキング/ライティングテスト

京都会場午前に受けに来たのは15人前後。スピーキングは最初のうちは余裕も,最後の問題(自分の意見をしゃべる)は意見を組み立てながらいかないといけないので難しく,しどろもどろになってしまいました。
続いてライティングも,最初のうちはともかく最後の問題では300語をメドに書かないといけないので,これも難しい。そんなに長文を書くことが無いですからね。ということで,結果はだいたい1か月後。

2015/03/06

TOEIC SWテスト対策

3月の受験は忙しすぎて諦めましたが、4月は受験しようかと。対策本を昨日買いましたが、なかなか骨がありそうです。最近しゃべることも書くことも機会が減ってますし。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ