2020/03/29

昨晩~昼はさだまさし三昧

昨晩はちょっと長めの「生さだ」,そしてお昼の本来「のど自慢」放送される時間に泉谷しげるさんと一緒に「ふんばれ!ニッポン」とさださんが登場。

もちろんさださん自身もコンサートがなく非常に困っているはずですが,テレビで日常のはがきやメールを紹介し,いろいろトークするというラジオっぽい番組は非常にいいですよね。最近の鬱々とした気分を吹っ飛ばしてくれました。

2020/03/09

豊田真由子さん復活

今日は代休ということでまったり。昼は母と一緒に「バイキング」を見てたら出てきた^^;

いろいろあったけど,実はこの人はハーバードで公衆衛生を学び,厚生労働省の元官僚,2009年の新型インフルのときも外交を担当していた…とのことで確かに今出すべき人ですよね。実際コメントは冷静かつ確かなものでした。まあ当然ハゲいじりは入れられましたが^^;

2020/03/02

1番だけが知っている:本当に歌がうまい女性アイドル総選挙

トップ20の中にハロプロ系では松浦亜弥さん,小田さくらさん,高橋愛さん,鈴木愛理さんと4人がランクイン。中でもあややが最上位というのは,知名度面でも実力面でも納得いくところでしょうが,小田さくらさんがちゃんと入っているのが皆さんよく見てるなあと思いますね。

私は岩崎宏美さんが1位だと思いましたが,結果は2位で,1位は山口百恵さん。私は最後のほうしかリアルタイムじゃないので,これは仕方ないところもありますけど(岩崎宏美さんは今現在もリアルタイムで活躍しているので)。ほぼ全部の歌を楽しめているのが恵まれてると思います。

 

2020/01/20

松坂桃李,ハロプロヲタクの映画に主演

モデルプレス記事

先月に松坂桃李がモーニング娘。コンサートに参戦という記事が出て騒然となったのですが,役作りのためということで(ちなみに娘。メンバーも知らなかったとラジオで語ってた→ファンで来れば挨拶とかするよね)。まあそれにしてもこんな映画が成立するのが驚き。ハロプロメンバーはどう絡むのか??

2019/12/30

日本レコード大賞答え合わせ

予想記事

<最優秀新人賞>◎BEYOOOOONDS

まあこれは外しようがないでしょう。ハロプロ外にインパクトを与えられたでしょうか。

<日本レコード大賞>△パプリカ/Foorin

なんと受賞歌手がいなくてもそこにいきましたか。過去にもあったっちゃあったのですが。しかもこの曲昨年8月発売ですしね。もしやの△はつけてましたが...坂道系はもう少し広がりが必要でしたかね。

2019/11/25

12月のテレビ

月刊誌が届いたのでチェックしますが,12月はフィギュア・グランプリファイナルと全日本選手権の2つが生,さらにグランプリシリーズのペア/ダンスが順次放送されます。さらに音楽特番などもあるので,録画がカツカツになるので注意ですね。

大晦日ですが今回はハロプロのカウントダウンがフジテレビTWOでほぼ完全生中継なので,ここ数回行っていたライブビューイングはなしかな。ということで久々に家にいる大晦日になりそうです。

2019/11/20

BSフジ11時間テレビ

土曜日の話ですが5-6時間は見ていました。基本的にはクイズなんですが,その間にちりばめられているバラエティ要素の中で一番笑ったのはやはりこれでしょう。長州力×スタン・ハンセンですよ。しかもTKJP(たたいてかぶってじゃんけんぽん)なのに通訳が絡んだりチョキの出し方でもめたりしてさすがプロレスですよね。

2019/11/16

日本レコード大賞予想

公式

ということで早速予想。

<最優秀新人賞>

◎BEYOOOOONDS

海蔵亮太

あと2組は演歌の方のようですが演歌の受賞は昨年が久しぶり。今回は無理でしょう。身びいきもありますが,実際売れてもいるのでBEYOOOOONDSと予想。

<日本レコード大賞>

◎Sing Out!/乃木坂46

○黒い羊/欅坂46

△パプリカ/Foorin

×サステナブル/AKB48

実は売上ではサステナブルが1位なのですが,AKB本体は勢いがないですし乃木坂の連覇が有力,次いで欅ですかね。パプリカはいいのですが,歌唱者が大賞受賞の時間にはいられないと思われるので難しいかと。

あと各賞!森口博子さんのアルバムが企画賞受賞しました。登場ありそうですね。

2019/08/27

9月のテレビ

9月はバスケットとラグビーのワールドカップで盛り上がりそう。後半には世界陸上もありますが,開催地がドーハでちょっと見やすい時間の観戦は難しいですね。MGCもあるし。

バラエティ系では高校生クイズが今年も注目。音楽では家入レオさんのライブを日テレプラスでやるということでこれにも注目でしょうか。

フィギュアシーズンもぼちぼち。げんさんサマーカップの放送もあるので,JSPORTS4を復活させましょう。

2019/07/29

6チャンネルHD化

http://www.kcn-kyoto.jp/pdf/kcn-kyoto_notice.pdf

ケーブルテレビだとハイビジョン化していないチャンネルもまだちょっとあるのですが,明日からいよいよ6チャンネルがハイビジョンに。

特にテレ朝チャンネル2,日テレプラスはおいしい(フィギュアスケート中継が多いので)。スペースシャワーも最近あまり見ていないけど音楽は強いしね。

より以前の記事一覧

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ