2018/08/06

CATV増設復活への道

日曜にKCN京都の人が来て説明。今まではパナソニックのSTBでしたが,今度はKDDIのケーブルプラスSTBになるとか。J:COMで使っていたのはHUMAXでしたがそれに似ている感じです。
難点はどうやらHDMIしか出力がないこと。今自分の部屋にあるテレビはHDMI2つでレコーダー2台が占拠。1台をアナログなりD端子なりに切り替えるか…

2018/06/26

7月のテレビ

月刊誌が届いたので…フィギュアがいろいろあってJSPORTS4を継続してきましたがようやく解約できます。代わってフジテレビNEXTでビバラロック,ビバラポップが放送されるようなのでこれはチェックですね。その他ではテレ朝チャンネル2のファンタジーオンアイス完全放送,THE MUSIC DAYや音楽の日というあたりですかね。

2018/05/16

POKER×POKER

視聴
つい最近Abemaで始まったテキサス・ホールデムの番組。GACKT監修で解説もしながらですが,勉強になります。1対1限定なので人数が違うとまた変わりますが…誰でも楽しめるというのがいいですね。

2018/05/15

銀河鉄道999実写版

ハフィントンポストより
いやあーこれは,,,不可能と思われたこれを実写化ですか。それも生放送という恐るべし試み。でもBSスカパー!じゃ見られないよお。。
鉄郎はともかく,栗山千明さんのメーテル恐るべし。

2018/03/22

池上彰×久米宏

番組ページ
現在視聴中。本の話とも重複する部分がありますが,「キャスターは伝えることは伝えるが,最後は視聴者に預ける」…これは確かに,ニュースでもワイドショーでもそうかなという気はします(解説者やタレントは別)。またニュースのバックグランドも大事ですね。

2018/03/18

NHK杯将棋:山崎隆之優勝

今日も1日テレビとネット三昧でしたが,将棋も白熱。A級順位戦プレーオフもまだ進行中ですが,
NHK杯で山崎隆之さんが13年ぶりの優勝。稲葉さんを負かしての優勝ですし,久しぶりなので価値がありましたね。乱戦模様でした。ちょこちょこいろいろなところで優勝するので,やはり力がありました。

2018/03/17

AbemaTV鑑賞

今日はあまりいろいろなことをやる気が進まず,AbemaTVのカーリング(ミックスダブルス日本選手権)や大相撲でダラダラ。
カーリングは普通の4人制に比べるとスウィーピングによる調整もしにくいし,ちょっと微妙かな。
大相撲は新鮮な放送で面白いですよね。特に今回のゲスト武井壮さんは渋いし,NHKの重厚な解説とは違う感じがいいですね。

2018/03/05

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います

五輪直後なのでこういう番組も多いのですが…
朝早いので照射器を使って起きていたという話は少し前に出ていたのですが,坂本花織さんがタイマーで起きていたのに対し,宮原知子さんは携帯のタイマーで起きて部屋の電気をつけてから照射器を浴びていたという…
この鈍感さも素晴らしいですよね。

2018/02/03

小塚崇彦のフィギュアスケートラボ

公式
昨日はこの番組の公開録画でした。スカイツリータウンにあるJ:COMのスタジオへ。
小塚崇彦さんは非常にオシャレなイケメンという感じで。
内容には触れないでということでしたが,非常に楽しい収録でした。
そのうちオンエアがあると思いますので,お楽しみに。

2018/01/01

さだまさしカウントダウン~年の初めはさだまさし

あけましておめでとうございます。
では昨夜ですが,カウントダウンコンサートは結構マニア向けでしたでしょうか。新しい曲も多かったし,また「殺風景」「絵画館」などなかなかの曲も。
ももいろクローバーZの「ももいろ歌合戦」とつないでいたので,サンテレビなど独立U局やAbemaTVで見た人もいるかもですが,会場から見ると映像のズレが目立って微妙でした。その中でもつば九郎はさすが。
影アナを寺島尚正アナ(文化放送)が担当していましたが,水を飲むとすかさず「水入りです」などとツッコむのも気が入っています。
「年の初めはさだまさし」であまりテレビに映らなかったところでは,ホワイトボードの裏ですが,3人の後ろ姿の絵が画伯によって書かれていました。あと終演後に次回の予告映像を録っています。

というところで,本年もよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ