2017/11/16

日本レコード大賞予想

各賞が発表されましたので早速予想です。
[最優秀新人賞]
◎NOBU
○つばきファクトリー

身びいきでハロプロのつばきファクトリーにしたいところですが,昨年こぶしファクトリーでしたしそううまくいくかどうか。他の3組では,TBSの番組のテーマにも使われているNOBUを本命としました。

[日本レコード大賞]
◎「インフルエンサー」乃木坂46
○「LIFE」AAA
▲「男の流儀」三山ひろし

「願いごとの持ち腐れ」AKB48が一番売れているかとは思いますが,正直曲のインパクトはイマイチかな。かといって欅坂46は正直まだ早いということで,乃木坂46を本命としました。曲もいいですしね。
対抗は昨年の西野カナのように,何年も続いて出ているメンバーからそろそろAAAがあってもおかしくない。穴には演歌勢から同じくそろそろの三山ひろしさんを。

2017/11/06

72時間ホンネテレビ

昨日まで徐々に盛り上がっていた72時間ホンネテレビ。
いろいろな仕掛けをしていましたが,前半では森且行さんとの再会がなんといっても盛り上がりましたね。ある意味悲願でしたし,ジャニーズを離れたからできたことですしね。
そして昨日では,稲垣吾郎さんの模擬結婚式,多少物議をかもしたようですがその中で司会が紺野あさ美さんというのが意表をつきました。なぜこんこんだったんだろう…大手事務所が断ったからフリーでかつ面も通っている人を選んだのかな?まあこんこんも子供産んだばかりでしたが。

2017/10/24

11月のテレビ

テレビ雑誌から見ると…
まずはフィギュア関係ではグランプリシリーズ放送しまくりなのでしばらく録画モード。また全日本ジュニアも生中継されるようで。
音楽ではベストヒット歌謡祭など特番も始まりますね。
クイズでは地下鉄の宣伝も見ましたが,11/11にBSフジで11時間クイズが。しかしNHK杯フィギュアと重なる…

2017/10/16

今回も...池上彰の総選挙ライブ

公式
私はもう投票したので,あとは結果を待つばかり。そして開票特番といえば今やすっかりおなじみの池上彰さんですが,他局も追いかけているのでさらなる工夫がありそうです。
ちなみに日テレは櫻井翔さん中心,テレ朝は○○ステーションメンバー,フジはボクシングがあるのですがその後に本格化(詳細は未公表),TOKYO MXは堀潤さんですね。

2017/10/06

四神将棋

公式
BSフジで今週からレギュラー放送が始まるこの番組は4人将棋の企画。過去2回特番で放送されてはいますが,レギュラー化とは思い切りました。
4人が時計回りに指すので,通常の将棋とは違い読みが難しい,3人グルになると絶対無理(過去そうなったことがある)などの要素もありますが,どう見せてくれるかも含め楽しみにしましょう。

2017/09/18

バラいろダンディ

公式
TOKYO MXはこっちでしか見られないですが,久々にキレ味のある番組を見ました。このゴールデンタイムで出ているメンバーおかしい(梅沢富美男さんはいいとして,カルーセル麻紀さん,蝶野正洋さん,梅宮アンナさんてどんなキャスティングなの)^^ それに怪しいニューハーフの人たちが。最近地上波のワンパターンに疲れていましたが久々に笑った…

2017/08/28

9月のテレビ

雑誌も届いたのでチェックするといくつか気になるのは
・フィギュアスケート/ジュニアグランプリシリーズ
・植木等とのぼせもん(NHK総合のドラマ:鈴木愛理と山本彩も出演!)
・ミュージックステーションウルトラFES
・フレンズオンアイス2017
・KENJIの部屋
というところでしょうか。まだシーズン最初ですがフィギュアスケートがやはり気になりますね。

2017/07/19

しゃべくりDJ 杏子のミュージック・アワー

公式
たまたま歌謡ポップスチャンネルを見ていて引っかかったのは,やっぱりこのような懐メロ番組ですが,やっているのがロックバリバリの杏子さんというのが斬新。とはいえ歌謡曲の影響は避けられないですよね。ラジオっぽい作りも素晴らしい。

2017/07/18

Rの法則:ヲタ芸

公式
さっきまで見ていたのですが,ヲタ芸の生みの親ともいえるミキティに,いつのまにかヲタ芸DJになった成田童夢と豪華な番組に。アイドル現場で見るヲタ芸とは似て非なるものになってますね。。。

2017/05/21

EQIDEN 2017

先週録画していたファミリー劇場のを軽く見たのですが,シンプルながらちゃんとしたクイズをしてるなあという感じ。問題は短文でシンプル,難易度もそこまで難しくなくということで,出題も練れてるとは思いました。われわれもきちんとする部分もいる…かな?

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ