2017/01/10

紺野あさ美アナウンサー結婚

公式ブログより
気がつけばもうこんこんも29歳(今年30歳)。噂もありましたしいい時期ではないでしょうか。お相手がまだ若い野球選手ということで,今後どうなるのかな? お互いの活躍を祈りましょう。

2017/01/04

メールを遮断する権利

CNNより
すでに日本でも問題にはなってきているでしょうが,これを法律で保証するのはさすが労働組合の強いヨーロッパという気がします。私自身もそうしてはいますが,携帯電話はどうよとかいろいろありますよね。休みのときは仕事を忘れたい。

2016/12/22

火事に注意

今日は朝から糸魚川で火事。そして夕方に平塚でも火事が出て新幹線が止まるという事態に。年末は火の始末に気をつけましょう。。。私も電気ストープに注意しないとね(特に倒さないように)。

2016/12/20

村主章枝さんの写真集

とりあえず,週刊現代は買ってみました。
初写真集「月光」の宣伝も兼ねてということですが,村主章枝さんで「月光」といえばソルトレイクシティーシーズンのプログラムですよね。

それをベースにした写真集ですから,期待は十分です。フルヌードの評価は微妙なところかもしれないですが…

2016/12/04

新語・流行語大賞答え合わせ

予想の答え合わせがまだでした。

SMAP解散 ×
パナマ文書 ×
神ってる ◎(大賞)
PPAP ◯
保育園落ちた日本死ね ◯
文春砲 ×
ポケモンGO ◯
おそ松さん ×
都民ファースト ×
君の名は。 ×

ランダムに選んでも平均3つは入るのでこれじゃ予想の名に値しませんでした^^;
神ってるは,確かに野球を知らない人はナンノコッチャという感じでしょう(回りからもその声は聞きました)が,野球では文句なしでしたしね。おそ松さんや君の名は。は意外でした。文春と小池百合子さん関係はいくつかあった中の選択ミス。

2016/11/17

新語・流行語大賞

今年もこの季節になりましたので,トップテン予想をしてみましょうか。

SMAP解散
パナマ文書
神ってる
PPAP
保育園落ちた日本死ね
文春砲
ポケモンGO
おそ松さん
都民ファースト
君の名は。

今年は確かに芸能ニュースも多いのでその系統がたくさん出ているようですが,社会派っぽいものをいくつか入れようとしてみました。とはいえポケモンGO,SMAP,PPAPあたりは外せませんね。文春砲-センテンススプリング-ゲス不倫と微妙にかぶっているのはどれを選ぶべきかというところ。小池百合子さん枠もどれにするか悩ましいですね。

2016/11/02

浅田真央の引き際は...

NEWSポストセブンより
今季はともかくとして,これだけの選手になってしまうと引き際は難しいですね。五輪で金メダルを取って引退というのは一番考えやすかったのですが,かなわないままだとやりにくい。一般的には大学卒業が一つの区切りのケースも多いのですが,それで逃すといつ引くか。
確かに初戦はイマイチでしたが,では全日本で真央ちゃんを上回れる選手が何人いるか,もありますしね…
個人的には,まだやってほしいですが。

2016/10/18

三浦九段のソフト指し疑惑

反論文書
将棋界はこのニュースでもちきりですし,コンピューターがそれぐらい強くなっているのも事実なのですが,これはどうも過程が解せません。不自然な離席が多いといってもそれは当たり前な気もしますし,どうも狭い世界の中での恨み妬みのようなものから来ているようにも思うのですが…

2016/09/30

PANDA EXPRESS日本進出

FashionSnap.com
アメリカでは手軽でよく使ってましたが,日本の場合どうでしょうね。。。確かにこういうスタイルはあまりないといえばないけど。値段とスピードで他と勝負できるかどうか。

2016/09/22

シャーロットで非常事態宣言

休みでのんびりザッピングしているとCNNでこの画面が。警察による射殺事件に対する抗議集会が過激化してしまったようですが,たまにアメリカで起こるこの手の事件は根が深いですね…私はあまり感じたことはないのですが(鈍感なのかも),減ってほしいと感じます。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ