2017/08/12

世界陸上:女子3000m障害

予想クイズ対象ということでライブで。序盤にコース間違い(水合を通るかどうか)があったり転倒があったりと死闘。ケニア勢(国籍変更者含む)が圧倒的に強いこの種目でしたが優勝はアメリカ、それもワン・ツー。潮目が変わったかもね。

2017/08/07

サントリードリームマッチ

川藤さん,宮本さん,山崎さん,バースさん等々往年の名選手のプレー。場内も満員…なのはモルツを飲んだ人が招待されているのもあるでしょうが,まさに面白い野球ですね。中村紀洋が豪速球を投げたり,元近鉄の佐野さんと和田さんなどなどのピッカリ君野球などなど。そして大野豊さんの素晴らしいピッチングよかったですね。

2017/08/06

世界陸上:ボルト銅メダル

世界陸上が本格的に始まりましたが,やっぱり早朝に目が覚めてしまいましたね。ということで初日の男子10000mは途中から,2日めの男子100m決勝は生中継を見ました。
ボルトは私の予想では2位(勢いのあるコールマンが優勝して引導を渡す予想)でしたが,まさかのガトリンが復活優勝も驚きました。ボルトはスタートに失敗した,と語ったようですが最後の伸びもなかったですね。
あとは4×100mリレーですね。

2017/08/02

まもなく世界陸上

世界水泳の方はメダルは増えたとはいえ金メダルなし,ヨーロッパ開催で決勝はどうしても深夜ということで微妙でしたが,同じくこちらもヨーロッパ・ロンドンで世界陸上がまもなく行われます。
FQUIZでは予想クイズも開催していますが,今大会の最注目はやはりウサイン・ボルト。この大会を最後に一線から退くとのことで,100mと4×100mリレーだけの出場です。今までも勝てるかどうかわからない…と言われてもここでは勝ってきましたが(フライング失格を除く),今回はどうでしょうか。
日本勢はまずはリオ五輪で奇跡を起こした4×100mリレー,そして競歩各種目に期待です。

2017/07/20

都市対抗野球

せっかくJR東日本関連の会社に出向したので,今日夜は都市対抗野球を東京ドームに。
オムロンでもハンドボール観戦は何回かありましたが,こちらは規模が違います。1Fの上の方でな内野外野中間ぐらいでゆっくり見ましたが,最終的には外野の半分を全て埋めてましたね。。。
そしてJR東日本なので,Suicaペンギンも登場。動きもかわいい。
0af3m
試合は締まって3-0の完勝。この後が厳しいですが,頑張って欲しいですね。

2017/06/01

交流戦:チーム明暗

セパ交流戦が始まり,楽天は巨人相手に好調を維持しています。また阪神も素晴らしい立ち上がり。
この交流戦にはモーニング娘。'17メンバーがチームごとについていますが,これも明暗ですね。
セパどちらかに勝利が偏ると勝っても縮まらないなどあるのですが,こちらも散らばってます。
引き続き熱戦を期待。

2017/05/16

阪神,楽天絶好調

いつか潮目が変わる可能性はあるものの,今年はこの2チーム=私が応援しているチームが絶好調でどちらも優勝の勢い。これで日本シリーズをやってほしいと期待します。
とはいえ,まず心配なのは交流戦ですね。これで大きく崩れるケースが結構あるので。

2017/05/06

0-9→12-9

本日の広島×阪神の首位攻防戦ですが,阪神0-7ぐらいになったところで見るのをやめていろいろ作業をしていたのですが,夕方になってさあとテレビをつけたら逆転してる^^;
さすがに9点差逆転なんてめったにない(NPBでは約14年ぶり,セ・リーグでは約22年ぶりとか)ので,さすがに驚きました。これで阪神が単独首位ですが,まだまだ先は長いので。交流戦に入ったときに注意ですね…

2017/03/22

WBC:本気でやれば面白い

準決勝第2試合,日本は敗れたものの接戦でした。アメリカもちゃんと本気を出せば面白いんですよね。
ということでWBCも存続するようですし,今後は盛り上げて欲しいですね。決勝戦も楽しみ。

2017/03/06

WBC:初戦から熱戦

初戦韓国×イスラエルからいきなりの接戦になっています。韓国楽勝でもなかったようなので,プールAはどうなることやら。そして日本の初戦もどうなるんでしょう。。。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ