2018/07/29

高校野球

私の出身校は初戦の関西創価に勝ちという大金星は挙げたのですが,2戦目は大阪桐蔭で万事休す。
各地熱戦が続いていますが,今日の東東京・決勝は都立の小山台と二松学舎が接戦で面白い試合。引っ越しの関係で荷物引取待ちでぼーっと見るにはちょうどいい試合になってますw
小山台高は定時制もある進学校のようですね。どうなるでしょうか。

2018/07/19

eBASEBALLパワプロ・プロリーグ

公式
いよいよeスポーツも本格的に動いてきました。パワプロのプロになる人はどんな人でしょうか。ときどきAbemaTVとかで見ますが楽しそうかつしんどそうですね。

2018/06/24

阪神連敗/楽天はまずまず

交流戦も終わり再開したのですが,今日も一度は追いついたもののドリスが大炎上する展開で負けは厳しい。
差は詰まっているとはいえ単独最下位はきついですね。
楽天は監督がやめてからまずまずですが,まずまずでは到底追いつかないので…
まあまだまだではありますが,希望を捨てないで。

2018/06/16

FIFAワールドカップ

昨夜からずっとテレビ(NHK総合)をつけっぱなしで寝ると,合間合間に2戦とも目覚めたときに得点が動き面白い試合でした。やはり始まってしまえば楽しいのがワールドカップですが,でも時差の関係であまりちゃんとは見られないかなというのは。
私は事前予想でポルトガル優勝としていたのですが,今のところ好調。これでノッてくれれば。

2018/06/11

彗星ジャパン

さて何のスポーツの日本代表のことでしょう?
答え
ということで,ハンドボール男子の代表(女子は「おりひめジャパン」)。東京五輪は出られるようなので,まずはそこに向けてですね。

2018/06/08

プロ野球交流戦

交流戦短くて面白くない説もあるのですが、今回もそこそこ。ニッセイのCMがモーニング娘。から綾瀬はるかというのは微妙なんだが。。ヤクルトが息を吹き返しセはさらに混戦。パは楽天の大負けは解消しないなあ。。

2018/06/04

NPBオールスター

ファン投票中間発表
かつては投票で強かった阪神も糸井しか入ってないと意外な結果。松坂大輔は選ばれるのかな。。。DeNAが強いですね。パ・リーグこのままだと楽天0は仕方ないですが,監督推薦等でなんとかなるでしょう。

2018/05/21

大相撲その後

1回見るとやはりその後も気になりますね。
ということで栃ノ心は絶好調,よほどこれから大崩れしない限りは大関になりそうな勢いですね。
白鵬,鶴竜も星は積んでいますが内容に余裕が無いのが気になります。
豪栄道休場は痛い…カド番を何回も経験していますが,次はぜひ復活を。
安美錦も負け越してしまいました。もう厳しいかもですが,次はまた幕内で。

2018/05/19

朝から大相撲

本日はリフレッシュも兼ねて朝から大相撲観戦。このために1人用升席を確保していました。9時ごろ到着。
Ddhjsbfuqaebiec

さすがに朝だとこんな感じですが,でも熱心な人は来ています。
とはいえ幕下以下だと知っている力士もほぼおらず,ひたすら取組が進んでいくという感じなので,途中休みながら。自分へのお土産は番付と大相撲カードにしました。
しばらくは力士名だったり出身地だったりで応援。
昼のお弁当もたっぷり豪栄道弁当。しかし豪栄道は敗れ残念。

途中の盛り上がりは貴乃花親方(審判部になったので勝負審判で出てくる)が出てきた時が一番だったでしょうか。今日は三段目~幕下で登場。協議になったのは1回だけでした。

幕内に入れば開場も満員で盛り上がりましたが,栃ノ心x遠藤戦が見られず残念(遠藤が今日から休場)。代わりにレアな不戦勝の垂れ幕は見られましたが。勢,白鵬は強かったですね。鶴竜は微妙でしたがそこを勝つのが鶴竜なのかと。

1人マス席は気楽でしたが,出口すぐ近くだったので落ち着かないところも。4人とか6人じゃないマス席はどうしても端なので仕方ないのですが,次は落ち着きたいなあ。

2018/05/01

メットライフドーム

昨日はかなり久々にプロ野球観戦でした。メットライフドームの西武×楽天戦。
楽天はこれで7連敗と試合の方はいまいちでしたが,メットライフドームは快適ですね。
私の家から西武線で行ける(乗継はいるが),球場が見やすい(ベンチサイドでした),食べ物も豊富で困らない,ICカードも使える等々。グッズも豊富でとりあえず松井稼頭央さんのICカードケースと,ガチャでミニタオルというところで。
シーズン中盤から終盤にかけてもう1度狙ってみましょうか。

より以前の記事一覧

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ