2018/01/17

大相撲観戦

本日午後は会社のレクリエーションも兼ねて大相撲観戦。国技館は昨年大晦日に行ってますが,相撲は初めて。当たり前ですがスクリーンはないし雰囲気が違います。席はイス席西側。十両始まったあたりで入りました。
相撲の場合は明らかに向きがある(西側だと,当然入場する力士は顔か背中かになる)のでどうかとも思いましたが,西の中でも正面に近いのと上からなので見え方はよかったですね。
また会社団体で頼んだので,お土産付き。お皿,焼き鳥,弁当,お茶,ビールというところ。
追加で番付表を購入。さだまさしのときも買いましたが今度は本物wこれ55円と格安なのでおすすめです。(右は参考:さだまさしカウントダウンで配られたもの)
Dtvmpvqaetaq

取組の方は阿炎などが熱戦でした。結構滑って負ける力士が多かったような気が。
そして稀勢の里,白鵬が連敗。座布団乱れ飛ぶ中弓取りまで見て帰宅。楽しいですね。今度は自力で…

2017/12/21

平昌五輪チケット届いた

画像で万一IDとかがバレると嫌なので画像は載せませんが…
単独で頼んでいたショートトラックのチケットが届きました。
韓国語と英語が併記されている,QRコードとホログラムがある,以外はまあちょっと大きめのチケットという感じです。Japanと明記されているのは,国を跨った転売対策でしょうか。
ゲート・ブロック・列・番とあるのは普通ですね。アリーナですしこれで間違うことはないでしょう。

2017/10/30

Number 938号

今号は主に女子のフィギュアスケート特集ということで購入。現在の日本女子のTOP7(宮原,樋口,三原,本田,本郷,坂本,白岩)のインタビューが同時に載るのは初めてかな?加えてメドベージェワもね。
さらにずっと連載(毎号ではないが)されているいきものがかりの水野良樹さんの文も面白い。

2017/10/26

ドラフト,日本ハムに話題集中?

清宮は引き当てるは,最後に東大の宮台を取るわとさすが。くじは負け続けの栗山監督ではなく木田さんが見事。
阪神,楽天はまずまずですかね。
私が都市対抗で見た田嶋はオリックスですか。これはいいくじだと思いますよ。

2017/08/12

世界陸上:女子3000m障害

予想クイズ対象ということでライブで。序盤にコース間違い(水合を通るかどうか)があったり転倒があったりと死闘。ケニア勢(国籍変更者含む)が圧倒的に強いこの種目でしたが優勝はアメリカ、それもワン・ツー。潮目が変わったかもね。

2017/08/07

サントリードリームマッチ

川藤さん,宮本さん,山崎さん,バースさん等々往年の名選手のプレー。場内も満員…なのはモルツを飲んだ人が招待されているのもあるでしょうが,まさに面白い野球ですね。中村紀洋が豪速球を投げたり,元近鉄の佐野さんと和田さんなどなどのピッカリ君野球などなど。そして大野豊さんの素晴らしいピッチングよかったですね。

2017/08/06

世界陸上:ボルト銅メダル

世界陸上が本格的に始まりましたが,やっぱり早朝に目が覚めてしまいましたね。ということで初日の男子10000mは途中から,2日めの男子100m決勝は生中継を見ました。
ボルトは私の予想では2位(勢いのあるコールマンが優勝して引導を渡す予想)でしたが,まさかのガトリンが復活優勝も驚きました。ボルトはスタートに失敗した,と語ったようですが最後の伸びもなかったですね。
あとは4×100mリレーですね。

2017/08/02

まもなく世界陸上

世界水泳の方はメダルは増えたとはいえ金メダルなし,ヨーロッパ開催で決勝はどうしても深夜ということで微妙でしたが,同じくこちらもヨーロッパ・ロンドンで世界陸上がまもなく行われます。
FQUIZでは予想クイズも開催していますが,今大会の最注目はやはりウサイン・ボルト。この大会を最後に一線から退くとのことで,100mと4×100mリレーだけの出場です。今までも勝てるかどうかわからない…と言われてもここでは勝ってきましたが(フライング失格を除く),今回はどうでしょうか。
日本勢はまずはリオ五輪で奇跡を起こした4×100mリレー,そして競歩各種目に期待です。

2017/07/20

都市対抗野球

せっかくJR東日本関連の会社に出向したので,今日夜は都市対抗野球を東京ドームに。
オムロンでもハンドボール観戦は何回かありましたが,こちらは規模が違います。1Fの上の方でな内野外野中間ぐらいでゆっくり見ましたが,最終的には外野の半分を全て埋めてましたね。。。
そしてJR東日本なので,Suicaペンギンも登場。動きもかわいい。
0af3m
試合は締まって3-0の完勝。この後が厳しいですが,頑張って欲しいですね。

2017/06/01

交流戦:チーム明暗

セパ交流戦が始まり,楽天は巨人相手に好調を維持しています。また阪神も素晴らしい立ち上がり。
この交流戦にはモーニング娘。'17メンバーがチームごとについていますが,これも明暗ですね。
セパどちらかに勝利が偏ると勝っても縮まらないなどあるのですが,こちらも散らばってます。
引き続き熱戦を期待。

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ