2016/10/19

柿の種

前は会社帰りにチョコレートとかを買って食べていたのですがどうもいまいちということで,最近は柿の種の1パックを食べるようにしています。1食数十円ですし,まあチョコレートよりは体によさそうですしね。
亀田製菓が代表的ですが,最近はプライベートブランドも多く,ドンキホーテや西友のやつは安く済むので嬉しい。最近はもっぱらドンキですね。

2012/11/25

NHK杯最終日はまともに食べよう

昨日までは遅くまで観戦だったのでまともに食べることができませんでした。で,今日は仙台では有名なお店の利久へ。
Knemv

まずはこちらの牛たん定食。ちょっと量が多めではありますが,そこはたんの魔力でお腹いっぱいにはならないんですよね。目の前で焼いてくれたものをいただいて,非常においしいです。

Qby28

そして追加であおば餃子をいただきました。これも牛たん中心の具に,仙台青葉風味の皮で軽く食べられて美味しかったです。牛たんはともかく餃子は仙台にしかなさそうなので。

ということで帰りは明日です。

2012/10/26

アイアンシェフ

いよいよ始まりましたね~(ただし,関西では1時間の放送で道場さんのお弟子さんの対決のみ)
「料理の鉄人」も最初は決して順調ではなかったのですが,徐々に進化していった番組でした。
宮川大輔さんはこれからでしょうが,実況の佐野さんは切れ味あるしいいんじゃないでしょうか。
4人目はイタリアンかと思ったのですが。。。

2011/12/12

ケベックでの食事

競技場にいるときはあまりまともな食事もできませんし,私自身がさほど高級料理を欲するわけでもないですが,ケベックで便利なのは「Poutine」という料理です。競技場にもあるような簡単な料理ですが,昼食で食べた店で撮影。
Dsc_0042
フライドポテトにグレイビーソースと押し固める前のチェダー チーズの粒をかけたものをそういいますが,この写真のものはイタリアンソース風味となっています。ちなみに大きさは横10cmぐらいの山盛りなので結構腹にたまりますし,実際美味しいのでお勧め。
あとは,中華はハズレが少ないこともありよく使いますね。Fried Rice(焼き飯)なら大体大丈夫。

2009/10/09

長崎といえば江山楼

公式
というぐらいわれわれも宴会で使ってきました。
091009_210701

名物料理といえばやっぱりまずこのとんぽうろう。ジューシーで絶品です。
091009_194701

そして最後のほうに出てくるジャンボごま団子ですね。これも格別です。
091009_200301

2009/01/12

インスタントラーメン発明記念館

公式
昨日の企画は無事に終わり。カラオケではDAMステーションの調子が悪いは点数は出ないは,宿泊では名義でちょっとトラブルがありましたが^^; ほぼ無事で何より。
今日はインスタントラーメン発明記念館へ。正直どこまで面白がってもらえるかは未知数のまま予約などしたのですが,結果は大正解だったようで。
小麦粉をこねるところからチキンラーメンを実際作ることが体験できるのはやっぱり面白いです。
本来は2人ペアで作るのですが,私は人数の都合+ほかのキャンセルで1人で作ることに(もちろんスタッフが手伝ってくれます)。悪戦苦闘しましたがなんとかできました。
090112_194601
味はどうなのかは食べてみてのお楽しみです。
未体験の方にはオススメ(ただし予約が必要,休日は常にいっぱいの人気コーナー)。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ