« 12月11日(火)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 | トップページ | 12月12日(水)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 »

2018/12/11

バンクーバーあれこれ

ブログがアップされるのは空の上の時間ですが…
ブログではここまで,初日を除いてフィギュアスケート観戦部分のみ書いてきましたが,それ以外の部分はFacebookで公開してきたのでその部分を振り返って。

2日目は,グランビルアイランドに行って公設市場を楽しみました。朝早すぎてそこしか開いてませんでしたが^^; 生鮮品(くだものとか魚とか)や工芸品などを売っている中で,おしゃれなパンとコーヒーでまったり。景色もいいですね。
そこからキツラノへ移動。UBCの学生が多く集まる場所で,やたらスノーボードを売っている店が多かったのが印象的。もちろんファッション関係も。そこでフィッシュバーガーを食べましたが,ソースにくせがあった。かける前に考えないと。
移動は基本バスとCanada Lineという電車です。行きはUBC行きに乗ってそこからちょっと歩き。帰りは観衆が集中したのでアリーナ目の前のバス停から臨時が出て,ダウンタウンまで行ってくれました。

3日目は近くのバンクーバー美術館を攻めますが,美術館と訳されているもののArt Galleryということで現代芸術が多かったです。映像作品も多く難解でしたが,ある意味楽しい。図録のようなものが売ってなかったのが残念。
そのあとUBCに移動し,中にあるNitobe Memorial Parkへ。新渡戸稲造さんがここで教授をされていたのを記念して造った日本庭園がありました。
この日は遅くなりましたがバスがほどなくきて,Canada Lineの駅まで行って乗り継ぎ。この乗り継ぎは無料で行えるようになってます。

4日目は雨模様。近くのスタジアムBC Place内にあるBC Sports Hall of Fameへ。BC=ブリティッシュコロンビア州のスポーツ殿堂ですね。あらゆる競技が取り上げられていますが,もちろんバンクーバー五輪コーナーも。フィギュアではロシェットやバーチューモイアーの衣装が展示されていました。体験コーナーとしてなぜか卓球台やホッケーなども。

そして最後の日はCanada Lineからバスに乗り継ぎ場所となるクイーン・エリザベス公園へ行きましたが雨だったので公園はいまひとつ。でもその中のレストランSeasons in the Parkは大盛況で,周囲に比べて高い場所にあるので景色もよかったです。ダウンタウンのビル街もかすんで見えるのがよかったですね。
最後はホテルの横で。実は提携で15%オフだったので,ちょっと張り込んでも安く済みました。結果的に現金はほぼいらなかったですね。現金が必要だったのはホテルの枕銭ぐらい(これもいらない説もあるけど)。ということに気づいたので,戦略的に現金を使いながらで,どうやら使い切れそうです。

あとは帰るだけ。Canada Lineの始発電車で移動し,サンフランシスコ経由で関空です。

« 12月11日(火)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 | トップページ | 12月12日(水)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーあれこれ:

« 12月11日(火)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 | トップページ | 12月12日(水)のテレビ・ラジオ・Web配信出演情報 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ