« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »

2017/08/19

本日移動日

相変わらず天気のよくない東京から天気がめちゃくちゃいい京都へ貧乏グリーン(こだま)で移動。気温差半端ないのが困りますが,とりあえず引きこもりですね。外へ出るのが危険なレベル。
こだま,このせいで指定席やグリーン車は結構混んでますが,自由席がガラガラなんですよね。グリーン車は増やせないでしょうけど…

2017/08/18

バルセロナでのテロ事件

私も2年前,3年前と2回も行きましたし映った場所もよくわかりますが市内のど真ん中。巻き込まれても仕方ないところで起こってしまったのが残念です。
カタルーニャ地方の独立問題は相変わらずくすぶっているようですが,最近スペインは安定していたので大丈夫だと思っていたのですが…これでまたヨーロッパが不安定にならないことを。

2017/08/17

ジャパンオープン2017

公式
関西にいるときは基本対象外でしたが,こうなると近くなって行きやすくなるのはこの手の大会ですね。ということで昨夜衝動買いwまだプレミアム席も余ってるようですし。まあ近いといってもそれなりに距離はありますが関西からだと昼に着くのはかなり大変ですからね。
展望ですが,結構いい勝負かもですね。日本のポイントは織田さんでしょうか。

2017/08/16

平昌五輪への道4

前回まで
現地ホテルが消えたり復活したりを繰り返していたのと,いっそAirbnbを使うかとも迷っていたのですが,フィギュアスケートは午前開催。最終日は通常チェックアウトより後まで荷物を預かってもらう必要もあり,ホテルっぽくないとしんどいので出てきたところを取って,これでほぼ確定(最終日の空港近くはまだですが,まあいつでも取れるので)。おそらく徒歩圏内と思われますので,まあなんとかなりそう。
あとは到着日,インチョンからどうやってここまで移動するかはまだですが,そもそもKTXまだできてないし。。。

2017/08/15

eplus LIVING ROOM CAFE & DINING

公式
昨夜はこちらでダイニングと音楽としゃれこみました。雰囲気は非常によく大人の楽しみな感じです。
料理はちょっと高めで,食事と飲み物でちゃんと食べるとそれなりのお値段になりましたがまあいいでしょう。
音楽はこの日はボザノバギターのKarenさんとバンドリン(ブラジルのマンドリン)の寺前浩之さん。25分ぐらいのステージでボザノバを5曲。静かに聴く感じではありませんが,BGMとしては非常によかったです。なお聞こえる席ではミュージックチャージと,チップ(書き込むようになっている)がかかり,いずれも直接演奏者に渡るとなっています。
落ち着いて聴くのは別の機会として入り口としてはいいのでしょう。当日飛び込みでも行けますが,予約をお勧め。

2017/08/14

AKB48ユニットじゃんけん大会:組み合わせ決定

前回記事
組み合わせ抽選が終わり,岡田奈々・小嶋真子とチーム8は敗退で残念,そして指原莉乃・峯岸みなみ・柏木由紀と中西智代梨などの「余りもの選抜」は本戦進出しましたが1回戦でつぶしあいとなってしまいました。
その他ではこけしシスターズ(市川美織などおかっぱの3人)あたりが狙い目?

2017/08/13

OB演奏会合宿:練習もいよいよ後半

公式
OB演奏会合宿もおしまい。普段の練習の1.5倍程度の練習ですが,かなりしんどいのは年のせいでしょうか。また合宿でしかできないあんなことやこんなことの練習もあるし,遠来の方々は合宿と前日勝負という方もいるので大変でしたが,いいものをお届けできそうなメドはつけました。
ということで練習しますので,ぜひ関西の皆さん9月17日はお越しください。

« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ