« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »

2017/08/12

世界陸上:女子3000m障害

予想クイズ対象ということでライブで。序盤にコース間違い(水合を通るかどうか)があったり転倒があったりと死闘。ケニア勢(国籍変更者含む)が圧倒的に強いこの種目でしたが優勝はアメリカ、それもワン・ツー。潮目が変わったかもね。

2017/08/11

今日は移動日

今日は新幹線もグリーン車まで満杯。品川駅では「ここからは自由席に乗れません」のアナウンスが流れていましたが,私は1か月前に特典使ってグリーン車を押さえたんで問題なしでした。散髪してゆっくり休みました。
明日から合宿なので,頑張りましょう。

2017/08/10

明日から4連休

今日まででPMPの対策講座は終わりで以下は自習がメイン。会社の方はカレンダー3連休+自前の休みで4連休です。今までだと連続して休みがあったのですが,今はその制度はない会社に出向していますのでとりあえず連続はここまでにしています。
連休中にはOB演奏会の合宿もあるので,さほど暇ではないですが頑張りましょう。また最終14日にはイープラスさんから誘いが来たので,渋谷のeplus LIVING ROOM CAFE & DININGに伺います。

2017/08/09

将棋世界9月号

この種の定期購読雑誌も徐々に東京行きになりました。
さて今月は加藤一二三/藤井聡太特集になっていて,付録も藤井さんの名手を集めたものになっていますが,どちらの棋士もプロ仲間から見てもすごいのが改めてわかりますね。そしてあとがきに記載がありますが7月号は完売,8月号は増刷と恐るべき売れ行きなんだとか(今将棋雑誌はこれとNHK将棋講座のテキストしかないからね)。

2017/08/08

PMP資格に挑戦

本日より会社負担ではありますがPMP資格に挑戦しています。プロジェクトマネジメント自体はもちろんそれなりにやってましたし,PMBOKもある程度は知ってますがここでまとめてみようと。
本日からはまず事前対策研修ですが,久々に覚えることが多くて大変ですね。変に経験があると余計大変かも。。。

2017/08/07

サントリードリームマッチ

川藤さん,宮本さん,山崎さん,バースさん等々往年の名選手のプレー。場内も満員…なのはモルツを飲んだ人が招待されているのもあるでしょうが,まさに面白い野球ですね。中村紀洋が豪速球を投げたり,元近鉄の佐野さんと和田さんなどなどのピッカリ君野球などなど。そして大野豊さんの素晴らしいピッチングよかったですね。

2017/08/06

世界陸上:ボルト銅メダル

世界陸上が本格的に始まりましたが,やっぱり早朝に目が覚めてしまいましたね。ということで初日の男子10000mは途中から,2日めの男子100m決勝は生中継を見ました。
ボルトは私の予想では2位(勢いのあるコールマンが優勝して引導を渡す予想)でしたが,まさかのガトリンが復活優勝も驚きました。ボルトはスタートに失敗した,と語ったようですが最後の伸びもなかったですね。
あとは4×100mリレーですね。

« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ