« 2017年7月16日 - 2017年7月22日 | トップページ | 2017年7月30日 - 2017年8月5日 »

2017/07/29

友人の家でのんびり

めざましクラシックスの話は明日書くとして…
昼から友人の家でのんびり過ごしました。友人はかつて飲食店経営の経験があり,料理は完璧。
ふだん自分ではなかなか食べられない野菜多めのメニューで大満足でした。
高校野球神奈川大会決勝を流しながらさらっと。

途中からその友人の友人も加わって賑やかに。まあでも料理を肴にいろいろと話しながら…というところでめざましクラシックスに向かうために離脱。
雨が降ってると思ったら東急田園都市線が大雨で速度制限とな。また渋谷駅も大混雑で結局開場時刻ちょい前に到着でした。…以降は明日ね。

2017/07/28

お盆の帰省

乗りものニュース
油断していたので8月11日の予約は大変でしたが,グリーンプログラムの使い時ということでグリーンを取って逃げました。帰りは今回は14日にしたので余裕でしたが。今までのように連休が長くないので,さらりと。。。

2017/07/27

今週末の予定

週末はずっと帰ってばかりでしたが,今週末は本格的に東京住まいになってから初めて2週間程度いる週末になります。
ということで土曜は友人の家経由めざましクラシックス,日曜は渋谷で森川美穂さんのライブとしました。
めざましクラシックスもなかなか見る機会がなかったのですが楽しみに。また森川美穂さんもホールコンは久々なのでどうなるか。綿棒禁止というアナウンスも出ているようなのでw雰囲気を変えてきますかね。

2017/07/26

Blu-rayDisk割れる

写真を撮り損ねましたが,京都から観賞用と録画用に持ってきていた2枚のBD-Rを割ってしまいました…
引越しの荷物に紛れて整理していたら割れていました。裸で持ってきたのが失敗でした。

観賞用のほうはいろいろ録画していて復活できないか…と見てみると,第8回ウルトラ以外はどうやら再放送があったりして8月までに復帰できそうで一安心ですが。
新品のBD-Rも東京で発注して購入になりますね。

2017/07/25

食器がない

昨日何気なく買った袋麺を食べようかな…と思ったら,お皿2枚しか食器がなかったことに今気づきました^^;
手鍋はあったので,手鍋で食べるところでした。調理する前でよかった…
まだまだ危ないなあ。明日にでも調達しよう…

2017/07/24

Twitterクライアント

パソコンでは通常のTwitter,スマホではTwiccaを使っていたのですが,Twiccaが画像投稿に使っているついっぷるがまもなくサービス終了ということで乗り換え先を物色中です(類似の方は気をつけましょう)。Twitter標準クライアントはスマホだと使い勝手がイマイチ(変に発言を取らなかったりする)。
で,いまのところTweechaを使っています。シンプルで今のところ大丈夫そう。画像を表示してはいますが,粗いのでさほどデータ量は使ってないのかなという印象ですが,測ってみないとなあ。

2017/07/23

練習も3回目

OB演奏会の練習も3回目。指揮の方はペースもつかめ、音も良くなってきました。問題は演奏するほう。。次までにはできるところを増やそう。。

« 2017年7月16日 - 2017年7月22日 | トップページ | 2017年7月30日 - 2017年8月5日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ