« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »

2017/07/08

OB演奏会第2回練習

前回できていなかったあと1曲も含め今日は終日練習。指揮の方は結構大変で,1曲は結構大作になりました。どう味をつけていくかですね。演奏の方はボチボチという感じです。ぜひ9/17のスケジュールを空けていただき,お越しください。

2017/07/07

怒涛の一週間

京都への帰路です。まあ一週間は無事でした。洗濯も問題なし。掃除はまだあまりですがゴミはちゃんと捨ててます。Jcomさんから電力切替がうまくいかないとの連絡あり、どうも番号が違うみたい。。

2017/07/06

こぶしファクトリー藤井梨央契約解除

公式
夏ツアーで卒業のはずがいきなりの契約解除,それもルールに反する事案が…という説明は微妙。
男関係なのか何なのか,いろいろ勘ぐりたくなるところですが,残念な結果になりました。
人数をクイズの問題にするところだったけど^^;

2017/07/05

新聞のない生活

定期購読するというつもりはなかったのですが,朝刊をコンビニ等で買うというのも微妙だなと思いつつ月・火と新聞を買っていません。(日曜に買ったので,地上波テレビ番組はついていた1週間分で事足りる。BS/CSはCATVのガイド誌)
負担は少ないし,ニュースはスマホやPCでとはいえ,偏りが心配なのではありますが。自分の好きなことしか見ないしね。でもしばらくはこれで,京都に帰宅したときには必ず。

2017/07/04

19時前に帰れる幸せ

今日は定時すぐに出て,ちょっと買い物して帰宅。今まで帰れなかった19時までに帰れたのは大きいですね。自分の時間も使えます。
ということで箱を組み立てて,いっぱいだった机を空けることができPCを置けたり,オーブントースターをそれらしく置けたりしたのは何よりです。落ち着いていきましょう。

2017/07/03

勤務開始

今日からいよいよ新天地での勤務スタート…といっても初日はいろいろな手続き等で,実際の席に座ったのは定時間際。PCがちゃんと立ち上がることとWindows Updateがかかることぐらいを確認してとりあえず終わりでした。ちょっと今までより朝が遅いので,どう立ち回るかを考えないと(早起き習慣だったので)。

2017/07/02

一人の一日

午前中はFAJのオンライン会議がありましたが午後は何もなし。おかげでクイズ作り(次のFQUIZ関西オープン用)ははかどりました。明日からの定期も買ったし,合間に楽天戦,阪神戦,竜王戦(囲碁・将棋チャンネルで完全中継),都議選といろいろ見ながらでしたが無事終われそうです。
問題は明日以降,会社に行ってかつ洗濯などをしたときですね。洗濯は明日かあさってにはしないといけません。洗濯機自体は入れて押すだけですが,乾かすほうがね。

« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ