« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »

2017/06/03

Go Go Go!

今日は編曲に集中してとりあえず終わりということで,Go Go Go!(シングル「Bye Bye Bye」c/w)としましたがこの曲聞いたことないなあ…あとでちゃんと聞いておきましょう。あと最低限の録画の整理もしました。
FQUIZ関西オープンの参加受付も開始しましたがまずは順調,明日はその企画会議ですので,準備もしておきましょう。

2017/06/02

我武者LIFE

℃-uteラストが近いので,特別なことがなければ℃-uteの曲をタイトルにしてみようかと思いました。
今週は出張も含めガムシャラがぴったりということで「我武者LIFE」(がむしゃらいふ)。
土日は休みを確保しましたが,溜まっている編曲とクイズ・パズル制作をやらないと…頑張ります

2017/06/01

交流戦:チーム明暗

セパ交流戦が始まり,楽天は巨人相手に好調を維持しています。また阪神も素晴らしい立ち上がり。
この交流戦にはモーニング娘。'17メンバーがチームごとについていますが,これも明暗ですね。
セパどちらかに勝利が偏ると勝っても縮まらないなどあるのですが,こちらも散らばってます。
引き続き熱戦を期待。

2017/05/31

今日は都内

今日は都内で仕事1泊2日。宿泊は秋葉原近くということで,ハロショに寄って購入したのは…
鈴木愛理さん(もう写真が少なくなってきた…),佐藤優樹さん,小田さくらさんの「自分を漢字一文字で表すと」写真と娘。コレクショントランプ。今モーニング娘。'17は13人なんでトランプ企画ということでしょう。今回は尾形ちゃんでした。
AKB48総選挙期間中ということで秋葉原駅前のAKB48Cafe&Shopにもポスターが掲示されています。で,先ほど発表された初日投票の順位は…なんとNGT48の荻野ちゃんが首位と波乱の展開。さっしーまゆゆの反撃なるか?さっしーは1位になれば第2回ゆび祭りが公約らしいので,それも期待なんですけどね。

2017/05/30

5月もあっという間

明日からまた出張なので,5月も事実上ほぼ終わり。先週は私のほうが強かったですが公私とも忙しかった。
その分6月どうなることやら。体調だけは崩さないように…

2017/05/29

共通ACアダプタ03

素早く届きました…
が,これって単なるAC-USB変換じゃないか!(それは持ってる!)と思ったんですが,まあ入力が100-240Vなんでいいでしょう。さほど高いものでもないし。

2017/05/28

ファシリテーション・シンポジウム2017 2日目

2日目も終わり現在帰路です。
2日目は熊本地震の復興支援にファシリテーションを役立てた話からスタート。ボランティアとして成り立つのか,という疑問から,自分に置き換えたときには自分の独りよがりになっていないか,というところに。
そのあとの研究発表では海外(今回の事例は北京)でのファシリテーションの話で,これも刺激的。海外の違いはわかりやすいけど,国内の違い(地域という意味もあるし個人の違いも)も当然あるわけでそれに生かせるのではという話はわかりやすかった。
自分にどう生かすか,は積極的にどうなれるかだろうと感じました。明日からまた日常生活で頑張りましょう。

« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ