« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »

2017/05/27

ファシリテーション・シンポジウム2017

公式
昨日からこちらのため福岡に来ています。今日は基調講演,F力測定,研究発表と盛りだくさん。インストラクショナルデザインは面白いし,役に立ちそうな感覚はありますが,うまく使えるかどうか。また,研究発表の中でのオンラインの取り組みはやはり注目ですね。これからどんどん必要性が高まる分野のはずです。

2017/05/26

共通ACアダプタが寿命

スマホを何台か変えてきたものの共通ACアダプタ(たぶん01)は変えずに来ましたが,さすがにへたってきていよいよ接触が怪しくなってきました。ということが新幹線の中でわかるという^^;
ということであわてて共通ACアダプタをWALLETポイントで(新幹線内で^^;)購入。03と05があるようで,05だと充電が早いようですがまあそれはそれ。安めの03(しかも緑色が特価)を購入。これでまたしばらくは安心ですかね。

2017/05/25

怒涛の今週

仕事はそこそこなのにBuono!はあるしFAJも気になるし演奏会用のアレンジが進んでないしということて結構大変でしたがもう終わり。週末はFAJのシンポジウムで福岡です。明日は午前で仕事を終わらせて頑張ろう。

2017/05/24

歯医者一旦終了

今日で一通りの掃除も終わって,虫歯もなさそうなので一旦終了!まずは何より。
歯間ブラシをうまく使う方法を早く身につけよう…

2017/05/23

CDジャーナル6月号

通常の号も届いています。ビートルズが表紙と冒頭記事。たまにはビートルズも聴きたくなるし,日本の音楽にも大きな影響を与えていますからね。聴き直してみようかな。あと今月の推薦盤では℃-uteが最初!こちらももちろん。

2017/05/22

Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~

本日は仕事を早く切り上げてこちらに強行参戦。もう事実上最後のBuono!単独ライブなので…

でも最後らしくなく,笑顔で楽しく終わるのがBuono!ですね。それが逆に寂しいという説もありますが。
前回の武道館では力が入っている印象でしたが,今回は自然に聞こえる(でもとっても難しい)のがさすが。雅ちゃんも復帰後の活動があるのでほぼ完全に戻りましたし,愛理は言わずもがな。ももちも最後になるにしたがって最高になりつつありますね。
今回は消失点などのアコースティックで決めた曲,それとやはり「初恋サイダー」,そして最後の「ホントのじぶん」は素晴らしかったです。
まだ,ももちの引退までは何かのついでに見られる可能性もありますが,寂しいなあ…愛理がソロになったら,何曲かは継いでくれるかもですが。

2017/05/21

EQIDEN 2017

先週録画していたファミリー劇場のを軽く見たのですが,シンプルながらちゃんとしたクイズをしてるなあという感じ。問題は短文でシンプル,難易度もそこまで難しくなくということで,出題も練れてるとは思いました。われわれもきちんとする部分もいる…かな?

« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ