« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017/04/29

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

本来関西では4/8にあったのですが別用で断念し,本日の名古屋公演に参加。この日本特殊陶業市民会館フォレストホールも広い会場ですが,最後のツアーだけに4階まで埋めることができました(しかももう1回別会場に回ってくるんですけどね)。私は1階最後方ですが,段差もあり見やすい会場でした。
内容?もう今さらいうことなく楽しかったですね。アイドルグループとしては本当に完成形。歌とダンスのかっこよさ,そしてそれを和らげるMC。雨女で有名になってしまった舞美ちゃんに,今日も開演直前から雷雨を降らせるという素晴らしさ(昼公演全編それで遊ばれてた)。終わったら快晴でしたがw
残念ながら単独コンサートを直接見るのはこれで最後。あとはBuono!コンのゲストぐらいになりそうです。ファイナル,ライブビューイングで見られないかなあ…

2017/04/28

GW前週も終わり

この1週間本当にしんどかったけどなんとか終わり。昨日半日休んだとはいえ予定入れてたし,その分のツケもきたけど。明日からはある程度からっぽにして大型連休を楽しみましょう。
しかしプライベートでも編曲タスクなどいっぱいタスクがあるのが困りますが…

2017/04/27

松本伊代早見優森口博子コンサート

今日午後休みにして行ってきました。
博子さんは恒常的に歌手活動していますが、伊代さん優さんはどうかと思ったものの二人ともさすが。キーも下げることなく素晴らしい。特に伊代さんの悲しくてやりきれない(フォーククルセダースのカバー。かつてカバーシングルを出した)はよかったね。
博子さんはやっぱりETERNAL WIND、そして最新曲の宇宙の彼方へ、がいいですね。
今後もずっと見ていたいなあ。。。

2017/04/26

1か月後の博多行き

1か月後はFAJシンポジウムのため博多へ。ということで,飛行機と迷いましたが今回は新幹線,新大阪からスーパー早特きっぷで予約完了(行きだけ)。帰りのほうが心配かもですが。
新幹線のぞみはしょっちゅう乗っていますが,さくら号は実は初めて。2列の乗り心地はどうですかね。

2017/04/25

矢島舞美・鈴木愛理アコースティックライブ2016


今年始めに購入していますが見る機会がなくやっと最近見ました。こういうライブを収録すると,アップフロントの場合カバー曲が外されるケースもあるのですが今回はすべて収録。その「YELL」(いきものがかり:矢島舞美歌)や「三日月」(絢香:鈴木愛理歌)がいずれも素晴らしい。そしてMCになると何をしゃべってるかわかりにくい愛理と,たまにボケる舞美がいいですよね。おなじみの℃-ute曲もしっとりと。 …もうすぐ解散,その後見られる機会がなさそうなのが残念。

2017/04/24

平昌五輪への道3

ブログには受け付けられたまでしか書いていませんでしたが,そのあと無事取れた連絡がありました。
ということで飛行機とチケットは確定。
残すは現地ホテルだけなんですが,もうちょっと待ったほうが取れるのかどうか見極めがいりそうです。今どこを見てもまともな近さのホテルは1つだけで,当然高い。とはいえソウルからKTXで通うのもリスクあるので,悩み中です。

2017/04/23

村上佳菜子さん引退

本日の国別対抗戦エキシビションで発表されました。まあ大学卒業のタイミングですし,最近の大会成績からもやむを得ないとは思います。おつかれさまでした。
JGPファイナルで優勝,スケートアメリカでいきなり優勝したときの勢いからどこまで伸びるかと思ったのですが…ソチ五輪直前の全日本,四大陸の素晴らしい演技は忘れません。今後にも注目しましょう。

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ