« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017/04/22

国別対抗戦

今日は代々木第一体育館へ。開場すぐに入ると羽生さんがエキシビションの練習をしていました。
ペアフリー,須藤/オデ組もようやくペアらしくなりましたが今回はソロジャンプのミスが出てしまい残念。フランスのJames/Cipres組化け物でした…どんだけバネあるんですかね。
合間にゴーちゃんが滑りますが,アナウンスで4回転ループの無茶ぶりが^^;でも頑張って1回転はしていたような。
そして女子フリー,正直ロシア1-2でロシア優勝を予想していたのですが,樋口さん三原さんが素晴らしい演技の連発!最後に本当に力を出せましたね。その空気がラジオノワに伝わったのか,あるいは世界選手権等に出ていない分勘が鈍ったか,ラジオノワのちょっとした乱れで日本優勝決定!
最後にメドベージェワが160点の恐ろしい演技で締めくくり…凄すぎました。

2017/04/21

Chromeの文字化け対策

Chromeで,特にローカルのファイルを開く時によく文字化けしますが,昔のバージョンにあったテキストエンコーディングを直す機能が標準では消えてしまったんですよね…(言い分としては自動解析の精度が上がったかららしい。でもそもそもファイルがおかしければどうにも)
ということで,拡張機能の「テキストエンコーディング」を入れることで解決しています。知らない人はお試しを。
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions?hl=ja
で検索してください。

2017/04/20

小嶋陽菜卒業,さてその後は

AKB48の初期メンバーもついに卒業。とはいえ最近はソロ活動も目立っていましたし年齢も29歳ではもう,ということなんでしょう。このあとはのんびり生き残るのかなという気がします。
ちなみに,モーニング娘。で最年長で卒業した中澤姐さんでも27歳です。AKB48は人数も多いし結構キャリアがあっても負担がないメンバーもいますからね。

2017/04/19

明日から国別対抗戦

ということで,私も土曜のみ観戦。というか土曜しか取れませんでした。(実は土曜はまだチケットが売れ残っている)
なぜかというとおそらく男子がこの日だけないからなのですが,でも応援はすると思うんですけどw
しかも土曜は最終結果が出る日なんですけどね。
楽しみましょう。

2017/04/18

大型連休の予定

もうすぐの連休は(弊社は9連休です)
4/29:℃-uteコン@名古屋
4/30:京マン@高槻
5/3:プリンスアイスワールド@新横浜→高橋愛・田中れいなイベ@品川
5/4:℃afe ℃-ute@原宿
未定:FQUIZ関西オープン企画会議
これ以外はひたすら編曲…でも1日ぐらいはヒトカラしたい。

2017/04/17

観戦時の国旗

THE ANSWERより(Yahooにも転載)
その原文
フィギュアスケートではなぜか普通なのがいろいろな国旗を持って応援するスタイル。日本人だけでなく,他の国の選手も応援するのは独特かもしれませんね。私も小旗ですが日本・アメリカ・ロシアの国旗は振ります。ジョージアとかウズベキスタンとかを持っている人もいますしね。このスタイルは誇っていいでしょう。

2017/04/16

吉澤ひとみカジュアルディナーショー

予定通り今日参加しました。
席に案内されたら最前列!!よっすぃーまで最接近1.5mぐらい(まあ終わった後握手はありますが)。やばすぎる。
そして出てきたら以前と変わらず美しい姿でした。

以下曲目(歌手名ないものはモーニング娘。)
1.ハッピーサマーウェディング
2.恋(星野源)
3.ふるさと
4.PIECE OF MY WISH(今井美樹)
5.卒業写真(荒井由実)
6.世界に一つだけの花(SMAP)
7.悲しみトワイライト
8.BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)
9.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
アンコール 上を向いて歩こう(坂本九)

この中では「ふるさと」が味が出てきたり,「PIECE OF MY WISH」が染みたりするのは,母になったせいもあるというのは言い過ぎかな。でも年を経るごとに感じるものはあるでしょう。逆に「悲しみトワイライト」は1人で歌うと結構しんどいんですよね。高音はまだちょっと。
よっすぃーの歌は素直な感じなので,ロック調も合うしフォーク調も合いますよね。

MC冒頭は石川さんの結婚で,これで4期まで1回はw結婚できたよねとか。
あとは昨日の氣志團万博でのOGステージ(保田・矢口・石川・藤本と参加)の楽屋話とか。この4人まじめでよっすぃーだけが自由と自分でも感じるとか,話の中身はどうしてもダイエットだ美容だ筋肉痛だと。

これで元気をもらえました。明日からに備えましょう。

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ