« 僕らのポプコンエイジ | トップページ | ラジオ番組表2016年春号 »

2016/04/30

プリンスアイスワールド2016スタート!

一番最初の公演を見てきました。(以下,多少ネタバレしますので今後見られる方は注意)


テーマはJ-Popsということで,プログラムを見ると数々の名曲の題名が。またプログラムのメンバー紹介も「J-POPで好きな曲は」など,それに沿った内容になっています。
でスタートしたのですが,なんか違和感が…そう,前半出てくる曲がすべて原曲ではなくカバーもしくはリミックスになっています。たとえば「地上の星(中島みゆき)」は,デーモン小暮バージョン。まあこれはロック調の激しさ表現というならいいと思うし合ってはいましたが,それならこの曲じゃなくてもいいじゃんという話が。

後半はインストになりました。これなら理解できるので,少しましになりましたがその中で出てきた町田樹くんの選曲はオリジナルの「あなたに逢いたくて(松田聖子)」。これをほぼ完璧に滑る…というか,正確にいうとこの曲の目立つところは何もせず,ポイントでジャンプやスピンを入れる,ということで素晴らしいパフォーマンスとなっていました。

また当然ゲスト(アマチュア選手)は自分のナンバーを滑るので必ずしもJ-POPを滑りません。ということでやや散漫な印象を受けてしまいましたが,まだ初回なので今後徐々に改善されるでしょう。

なお放送もあります(5/8 BSジャパン)。そちらもお楽しみに。

« 僕らのポプコンエイジ | トップページ | ラジオ番組表2016年春号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/63559072

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2016スタート!:

« 僕らのポプコンエイジ | トップページ | ラジオ番組表2016年春号 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ