« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

平原綾香CONCERT TOUR 2014 What I am 未来の私へ

公式
昨日はフェスティバルホールでこちらに参加しました。セットリストで分かる通り2部構成で,ただしここに載ってない最後にふるさと(唱歌)を完全アカペラノーマイクで歌いました。
最初聞いた感じは高音が少し濁ったのかなと思ったのですが,ミュージカルの経験などからベルカント唱法が入ったりしてうまく中和させているところなのかなと。
後半になるにつれてエンジンがかかって,Jupiterはもちろん凄いし,Spain(アランフェス協奏曲)はテクニックをフル活用,そして伴奏の少ない曲では多彩な表情と素晴らしかったです。
MCも歌とは全く違う高音でちょこちょことしゃべるのはいいですね。そしてアンコールでは(これは恒例なのですが)コンサートグッズ紹介をジャパネットあーやとして一気に。
なお,このツアー最終がWOWOWで放送されるようです。

2014/08/30

ワールド・フィギュアスケート65

今号はアイスショーレポートが中心ですが,ウィアーやランビエルのインタビューは読ませますよ。もちろん高橋君や羽生君も。

2014/08/29

誕生日ランキングの話題

ネットでは元がすぐわからなくなるのですが一応ここですかね(まあその元はテレビのようですが)。
画像化したものを見てわかるのは,
・4月1日と2日は操作されているケースがかなりある(4月2日生まれは学生時代圧倒的に有利ですからね)
・祝日はすべてランクが低い(最近の動く祝日は除く)。例えば2月11日,4月29日,10月10日など。これもおそらく明けてからというケースが多いと思われる。
・7から9月生まれがやや多い。ということは人間の発情期は秋?

2014/08/28

今日はFAJ運営委員会

仕事が終わって梅田に移動して参加。
沢山の人といい議論ができ前向きに進めそうです。
私もスタッフとして支えていきます。興味ある方は http://www.faj.or.jp/ まで。

2014/08/27

NHK杯チケット争奪戦

今日アイスクリスタル枠発表がありましたが,最難関と思われる土曜に当選したのでだいぶ楽。日曜は外れましたがまあなんとかなるでしょう。。。今後の先行発売に期待です。

2014/08/26

なっち,クラシッククロスオーバーのアルバム発売決定


さきごろ今までのまとめのアルバムを出したばかりですが,今度はミュージカルなどの経験を活かす方向へ。ハロプロ出身者では初めてですが,かつての本田美奈子さん路線ということですね。この幅広さを出せるようになったなっちに今後も注目です。

2014/08/25

観戦計画徐々に

1) NHK杯
アイスクリスタル先行抽選待ち,落ちたらe+最速先行ですね。さてどうなるか。
2) グランプリファイナル
母との合意も取れたのでまずは通しチケットを確保しました。エアとホテルももう取るはずです。
3) 全日本選手権
こちらはまだこれからですが,長野なのでどうするか悩みどころ。

2014/08/24

高校野球も終盤

なんか久々に高校野球をじっくり見た気がします。準決勝も2試合とも面白い試合でした。東北勢初優勝は残念ながらなくなりましたが,決勝は三重×大阪桐蔭と近場どうし。打ち合いになりそうですが,どうでしょうか。
私の母校はどうやら一生出場できなさそうですが。。。

2014/08/23

文化放送があなたのものに

公式
まもなくスペシャルウィーク(聴取率調査)のこの時期にぶちあげましたね文化放送さん。確かに,今朝の大阪での朝日新聞にも広告が出ていましたからある程度本気なんでしょうが,実際当たった人が応募しますかね…よっぽど使い道に困る人だけなような気もします。

2014/08/22

もうすぐ休みも終わり

今日ものんべんだらりで何もせず終了しようとしていますが,正直あまりする気が起きませんでした。
明日はもうちょっと用事をこなしておかないとつらそうなので。。。

2014/08/21

JGPシリーズ開始

今日からジュニアグランプリシリーズが始まりました。いよいよ本格的シーズンですね。
今シーズンはシニアは正直羽生君と町田君以外は苦しいのかなという感じもあるので,ジュニア勢の成長に期待しましょう。なお一応グランプリファイナル(バルセロナ開催)に行く予定です。

2014/08/20

こんこん復活祭

今まで元モー娘。はできるだけ封印してきたテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーですが,先ほど放送されたカラオケ☆バトルで保田圭さん,新垣里沙さんとチームモーニング娘。OGで出演。
まあこんこんはもともと歌は…でしたが,体の動きは素晴らしいですね。本人ブログによればつながりも復活しているようですし,やっぱりこの路線は残しておくべきだと思いますけどね。もちろんアナウンサーとしても成功はしてほしいのですが。

2014/08/19

10連休も半ば

今日は5日目で,午前は高校部活の指導に行きました。休み明けということもありまだスタートかかってない部分もあるようですが,弾くのはきちんと弾けてるかな。あとは音楽にまとめる部分をもう少し頑張ろうという感じです。
午後はのんびりムードですが,サブの銀行の暗証番号がわからなくなってしまい真っ青(すぐには困らないけど)。資料請求してやりなおし。。。

2014/08/18

今月のWindows Update

今月は13日に実施,会社では800MBぐらいあって大変でしたが,自宅とともに問題なし…だったのですが,問題ありの報告が出ている(Internet Watch)ようです。現時点ではすでに止められているということですが,当てた人は要注意。今使っているPCは大丈夫でしたが,念のためアンインストールしました。
その他Adobe ReaderやFlash Player,Adobe AIRなどもありますのでお忘れなく。

2014/08/17

FQUIZサマージャンボオフ終了

2日目土曜はバラエティに飛んだ企画,3日目日曜は21世紀クイズと本格的な勝ちあがり形式のメイン企画と楽しませていただきました。
土曜は久々に不条理クイズ(架空の出来事をその場で数分で覚えて,その範囲でクイズを出題する)が行われましたが,少なければなんとかなるものの多くなると全く無理でした。。。
今日のメイン企画は予選でワンチャンスはあったもののつかめず敗退。まあ実力からすれば妥当ですが,それでも悔しさはあります。

次私たちが関西で企画するのは来年1月の,第5回FQUIZ関西オープンになります。どなたでも参加でき,いろいろ楽しんでいただけるはずです。よろしくお願いします。

2014/08/16

FQUIZサマージャンボオフここまで

初日企画はまずまずでしたか。もう少し参加者が多ければというのもありましたが,じゃんけん大会では見事日付が一致で失格も出て盛り上がりました。
クイズの方は自分なりには押せていますが誤答が多いのがいまいち。なんとか今日は盛り返したい。あとバラマキには一応向いている天候になりそうですね。。。

2014/08/15

FQUIZサマージャンボオフ

FQUIZ.JP毎年恒例のサマージャンボオフのため千葉県柏市に向かっています。2泊3日という長丁場で様々な企画に挑戦しますし,私も1つ軽めの企画を持ちますが,それとともになかなか会えない皆さんと会うことも楽しみですね。
どうしてもクイズが中心になりますが,パズルっぽい企画をもちこみます。どうなるでしょうか。

2014/08/14

仕事打ち上げ

本日でわたしの夏休み前の業務は終わりました。
引き継ぎ相手は今休み中ですが,せっかくなのでプロッキーでいろいろ書いておきました。
(メールだと,埋もれるしね)

ということで明日から10連休。明日から3日間はFQUIZサマージャンボオフです。

2014/08/13

FNSうたの夏まつり

いつも豪華なこの番組ですが,今年はモーニング娘。が外れたのが残念。昨年はAKBグループが札幌ドームでライブだったので外れていたのですが今年は揃って出場したのであふれたかな…
ここまででは榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」が一番だと思います。この歌の凄さは。

2014/08/12

NHK杯実施要項

公式
ということで今年もこの季節になりました。まずはアイスクリスタルで当たるかどうかが勝負です。今年は近場なのでなんとしても。

2014/08/11

回りはお盆休み

ですし,オムロン株式会社もお休みですが,電鉄業界相手の我々は交代で休む形式なので今週は出勤です(ただし15日は休み)。
そうなると,社食が休みになってしまいます(泣)。ということで,今週はコンビニ昼食になります。。。まあいろいろ試しましょう。

2014/08/10

数独通信vol.27

公式
発売されました。今号の特集では30年の名作30選が素晴らしい。歴史を振り返ることができるし,配置の名作も様々に楽しめます。また今号の問題でも結構きれいな配置の問題がありますね。
あ,ちなみに名前載りました(出題じゃないけど)。

2014/08/09

台風を気にしながら

今日はFAJ定例会。いつもなら夜までじっくりなのですが,台風が近いということで宴会は中止して夕方まで。
そして明日はスタッフ会議なのですが,こちらのほうが心配になってきましたね…私は移動できるのでしょうか。

2014/08/08

TopYell 9月号

Top Yell (トップエール) 2014年 09月号 [雑誌]

Top Yell (トップエール) 2014年 09月号 [雑誌]
価格:1,000円(税込、送料込)

表紙はHKT48ですが裏表紙はスマイレージ武道館。もちろんハロプロ関係今回も濃いです。りろまろ(菅谷梨沙子・福田花音)や田村芽実・宮本佳林,鈴木愛理・石田亜佑美と濃い3組のインタビュー。そこできっちり話題になるのはやっぱり高橋愛ちゃんの凄さですね。

2014/08/07

℃-uteリリイベ当選

本日発表分無事当選しました。あと,コンサートの方も参加確定させました。
今日はめざましライブだったようですが,いま見るべきなのが℃-uteだと思っています。来月以降ですが楽しみましょう。

2014/08/06

QUIZ JAPAN vol.2

公式
2号目も無事に出ました。とにかく読みどころが多すぎて読むだけで大変です。しばらくパズルは休止して読みふけります。

2014/08/05

ランバトカード

私はランバトのカードを無料なのでクレジットで作ったのですが(BIG ECHO ClubDAM MEMBERS CARD),ほぼ一度もクレジット機能を使わずここまで来ましてまもなく有効期限。
ということで,さきほど来たのは継続しませんと。しかし,ランバト機能はもちろんそのまま使えるので一安心。手元にいっぱいそういうカードがあるので今後整理しないとね。

2014/08/04

顔認証実験

時事通信より
昔はこの手の仕事をしていたのでやはり気になります。この用途は一番すぐ思いつくし,条件もよくあるので。ただ問題は写真との照合で,しかも日本のパスポートは10年有効の場合もあるので結構微妙かもしれませんね。

2014/08/03

今年もクリスマス前は博子さんと

公式
ということで恒例のディナーショー,参加のお誘いもホテルからいただいたのでw申し込みました。今回も1部です。毎回楽しみな場ですので。

2014/08/02

Berryz工房2015年春で活動停止

オフィシャル
道重さゆみのハロプロ卒業で,いよいよ次はBerryzと思っていたらこうきたか。。。
まあメンバーも歳を重ねているし,誰かが恋愛で抜けたりして混乱するよりはこれでいいのかもしれません。ただこの後どうなるかは気になるところ。ハロプロから卒業するメンバーが出るのか,ひょっとして新たなユニットができるのか,などなど興味はつきませんが。

2014/08/01

忙しい8月

休みが近づくと忙しくなるの法則は今年も健在。今年は休みはみんな交互になるのですが,その間も怖いしそもそも仕事の締め切りもどんどんと。きっちり仕上げないとね。プライベートもいろいろなのですが。
ともかくこの土日は休めるので,のんびりと。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ