« ワールド・フィギュアスケート65 | トップページ | 将棋世界10月号 »

2014/08/31

平原綾香CONCERT TOUR 2014 What I am 未来の私へ

公式
昨日はフェスティバルホールでこちらに参加しました。セットリストで分かる通り2部構成で,ただしここに載ってない最後にふるさと(唱歌)を完全アカペラノーマイクで歌いました。
最初聞いた感じは高音が少し濁ったのかなと思ったのですが,ミュージカルの経験などからベルカント唱法が入ったりしてうまく中和させているところなのかなと。
後半になるにつれてエンジンがかかって,Jupiterはもちろん凄いし,Spain(アランフェス協奏曲)はテクニックをフル活用,そして伴奏の少ない曲では多彩な表情と素晴らしかったです。
MCも歌とは全く違う高音でちょこちょことしゃべるのはいいですね。そしてアンコールでは(これは恒例なのですが)コンサートグッズ紹介をジャパネットあーやとして一気に。
なお,このツアー最終がWOWOWで放送されるようです。

« ワールド・フィギュアスケート65 | トップページ | 将棋世界10月号 »

コメント

坂長さま
はじめてコメントします。平原綾香のコンサートは昨日が初めてでした。DVDなどで聴いているよりマイクの音が大きくて、最初音響のセッティングが悪いのかななどと素人なりに思ってしまいました。でも坂長様がおっしゃるようにJupiter以降は本当にノリノリで、そんな小さなことは忘れてしまうくらい素晴らしいものでした。個人的にはSpainが超絶過ぎて2部のこの曲のためだけに聴きにいって損はないとさえ思いました。

>渡邉さん
マイクの音量は確かに最初ちょっと大きかったと思います,あと座席にもよるんですけどね。
今日「おはようパーソナリティ道上洋三です」でも道上さんが似たコメントをしていましたし,今後も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/60236756

この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香CONCERT TOUR 2014 What I am 未来の私へ:

« ワールド・フィギュアスケート65 | トップページ | 将棋世界10月号 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ