« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

吉澤ひとみカジュアルディナーショー~もうすぐX'mas~

Dsc_0151

ということで本日はこちらに参戦。セットリストは

1. 大阪 恋の歌(モーニング娘。)
MC 雨女は卒業?写真を撮りまくり
2. LOVE涙色(松浦亜弥)
3. 渡良瀬橋(森高千里)
4. Best Friend(西野カナ)
MC メンバー紹介,乾杯
5. いつかのメリークリスマス(B’z)
6. ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ)
MC 娘。武道館を見て
7. 夜空ノムコウ(SMAP)
8. ラストキッス(タンポポ)
9. I WISH(モーニング娘。)
MC 最後に
10. サンキュ.(DREAMS COME TRUE)
11. 上を向いて歩こう(坂本九)

歌が本当に安定していました。特に「いつかのメリークリスマス」はなかなか渋くて合っていると思います。声が長く伸びることがないのがよっすぃの弱点ですが,それはそれでCDSのような場ではOK。

トークはちょっとグダグダ気味の少なめ。
ブログしてないのに写真をブログ用に…とか。でもブログを始めても更新しないよねというのは一同納得。
メンバー紹介で関西弁をメンバーにも振る技を覚えたようです。

娘。コンを見たのは久々で,自分と同じように成長する系譜?の鈴木香音推しだとか。確かによっすぃ~もかつて相当きていた時代もありましたが(今は本当に整っています)…今めちゃイケで確認しましたが,個人的には大好きですけどね。

2013/11/29

健康診断の結果

幸いにして,コレステロール値も全く正常。やや肥満気味の指摘と,糖がやや高めというところですが,少し食べるのを押さえないといけませんね…といいつつやめられないのが悲しい。やっぱり間食なんでしょうね。

2013/11/28

なっちバースデーライブDVD

購入したDVDは今週に届いています。もちろんすべてが収録されているわけではないのですが(例えばVTR部分など),代わりに演奏者もなっちもアップになっているのでそれはそれで楽しめます。


一般発売も12月18日にされますので,ぜひ。

2013/11/27

2画面表示を活用

少し前にHDMIケーブルを購入し,テレビにも接続して2画面表示できるようにはしたのですが(ブルーレイも見られるようになった),とはいえディスプレイの位置が離れているのでどう使おう…と思っていました。
しかし,Youtubeをテレビに映して残り1画面でブログを書いたりするのはいいですね。HDMI1本で音声もテレビから出ますしね。快適です。

2013/11/26

インド出張確定

以前の日記に書いたのはインドでした。
ということで,来月上旬に行ってきます。仕事の準備をガンガン実施中。とりあえず暑いらしいので,まず服装が問題ですね。ACプラグとか,レンタル携帯とかも手配。こういうときに楽天プレミアムカード+Priority Passは最強。

2013/11/25

NHK紅白出場歌手発表

初出場:E-girls,NMB48,miwa,泉谷しげる,クリス・ハート,サカナクション,Sexy Zone,福田こうへい,Linked Horizon
返り咲き:高橋真梨子,DREAMS COME TRUE,松田聖子,T.M.Revolution,ゆず
主な落選者:倖田來未,中島美嘉,由紀さおり,NYC,HY,モーニング娘。,SEKAI NO OWARI

松田聖子とクリス・ハート,水樹奈々とT.M.Revolutionはどちらもセットになるのでしょうか。
泉谷しげるはよく出る気になりましたね^^;
モーニング娘。は今年はいけるかなと思ったのですが,カウントダウンコンサートをやると発表していたので当初からあまり気がなかったのかな?

というところですが,今年はさだまさしカウントダウンコンサート(+年の始めはさだまさし)のため見ないことになりそうです。

2013/11/24

GPファイナル出場者決定

ロステレコム杯も終わって出場者が決まりました。
男子は日本勢の争いがまだ続きますが,町田くんの調子がすばらしいので楽しみですね。同時にもし町田くんが全日本で崩れてしまった場合,選考が混乱しそう。
女子は結局真央ちゃんだけの出場になり,勝負は全日本になりました。ロシアの若手がこれだけ揃うと,ロシア選手権前哨戦という感じになりそうです。
あと,ジュニアのGPファイナルは田中君と日野君が出場します。

2013/11/23

総合フェスタ2013

公式
Bzuzhgrcmae5ach

今日はこちらに日本ファシリテーション協会のメンバーとして参加。事前に申し込まれた方もいらっしゃいますが,その場で飛び込みで来られた方もいるので場作りが難しい部分もあるので,緊張の中臨みましたがおおむね好評だったようで何よりでした。私は主にワーク参加者の立場でしたが,短い中でもいろいろ気づきがあり面白かったです。
また他の展示も興味深いものいろいろ。来年も参加したいですね。

2013/11/22

日本レコード大賞予想

今年も各賞が発表されました。では大賞と最優秀新人賞の予想です。

(最優秀新人賞)
◎福田こうへい
○Juice=Juice

ハロプロ推しとしてはJuice=Juiceといいたいのですが,福田こうへいさんの浸透度は結構高いようですし,大賞で演歌・歌謡曲がきそうにないのでこちらを本命。

(日本レコード大賞)
◎恋するフォーチュンクッキー/AKB48
○EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~/EXILE
×伊勢めぐり/水森かおり

恋チュンはAKBの中でも一般浸透度が高い曲なので大賞でも文句ないでしょう。対抗できそうなのはEXILEぐらい。演歌は弱いと予想しますし,他のポップス勢も大賞に届くとは思えません。

2013/11/21

近々海外出張?

まだ決まっていないので具体的には書けませんが,12月にどうやらまだ行ったことのない国への出張が入る予定。ということでいろいろ調査しているのですが,まああまり心配はないのかな…という感じです。うまくいくように準備は怠りなく,ということでしょうね。

2013/11/20

新語・流行語大賞

候補語一覧
今年は激戦というのは言われていることですが,個人的に気になったのはマイナンバー,ビッグデータ,ふなっしーというところでしょうか。一般的にはじぇじぇじぇとかかなとは思いますけどね。
◎じぇじぇじぇ
◯今でしょ
▲アベノミクス
ってところかな。

2013/11/19

大晦日はさだまさし確定

コンサート予定
ということで,冒頭に書いてあるカウントダウンコンサートinフェスティバルホール,当選しました(FC先行)。2年ぶりの大阪カウントダウン参加します。これで紅白は見ない生活になりそうです。

2013/11/18

小そうじ

昨日の夜に過去の見ない資料を少し捨てたら,部屋に築いていた山が少し低くなった…けど根本的にはもう少し捨てるか,屋根裏に上げるか何かしないと厳しいですね。12月に片付けよう。。。

2013/11/17

Dilbert Calendar

Dilbert Calendar [ Scott Adams ]

Dilbert Calendar [ Scott Adams ]
価格:1,471円(税込、送料込)

来年のカレンダーも気になる時期となってきましたが,壁に飾るのは安倍なつみカレンダーを購入済として,あまり実用的ではないので^^; 今回は日めくりを。去年はKindle版だけでしたが,やっぱり毎日見るのがいいという結論に達しました。値段もまずまずですしね。

2013/11/16

おもろまつり2013

Bzkgqndcuaaiuw6

今日は昨年もあったおもろまつりですが,今回は出展はなしで参加のみ。若手が中心ではありますがみんな遅くまでがんばっていいものを作り上げていました。アイデア勝負なもの,本気で技術を追求したものといろいろですが,これなら今後も安泰?

2013/11/15

ワールド・フィギュアスケート61号

今号はグランプリシリーズも始まったのでそちらが中心。真央ちゃん,高橋君,鈴木さんとバランスよく取り上げられているので初心者の方にもおすすめの号ですが,オズモンドのインタビューがなかなか。写真はいつもきれいですね。

2013/11/14

℃-ute Cutie Circuit ~Voyage á Paris~

商品情報
e-LineUP!で先行発売で購入しましたが,パリに行っても℃-uteらしいパフォーマンスは素晴らしいですね。現地のヲタさんの盛り上がりも十分なようで(フランスは結構日本文化を受け入れているような)。一般にも12月に発売されるようですのでおすすめです。

2013/11/13

本日のアップデート

Microsoft Updateは15-18個で再起動あり,ただ.NET Framework関係がないため比較的早かったですね。あとはGoogle Chrome,Adobe Flash Player,Adobe AIRといったところ。家も会社もまずまずでしょうか。あててない人は今すぐに。

2013/11/12

その後のコロプラ

凱旋門賞のあとの二次会でも話題でしたが,私の現状は…
コロニーな生活:2つのコロニー継続が精一杯。正直維持以上にやることがあまりありません。スタンプは195個で,都道府県制覇は滋賀県のみ,GETは宮城県・神奈川県・静岡県・福井県・京都府・大阪府。あと惜しいのは石川県ですが,金沢より先に用がない^^;東京都も23区はほぼ終わりで,都下にあまり用がないし。
駅奪取:レベル78,駅は772駅,制覇路線はJR山陽本線(兵庫-和田岬)・片町線・関西空港線,近鉄難波線・奈良線・京都線,南海空港線,京阪宇治線・交野線・鴨東線・男山ケーブル・中之島線,大阪モノレール,東海道新幹線です。おつかいでごまかしたものもありますが,大阪モノレールは前回の遠征で取りました。京阪本線もあと3つなんですけどね。

2013/11/11

AKB48ドラフト会議

直接見てはいなくて報道で知る限りですが,この企画は確かに面白いし,指名する方にもある意味覚悟がいるのでメンバーたちにも自覚を促せるというメリットはあるでしょうね。
SKEが積極的に指名したのに対し,NMBやHKTが指名を抑えたのがどう出るか。またAKBチームKの小学生指名がどう育つか,などが注目でしょう。

2013/11/10

NHK杯最終日

フリーダンスはみなさん素晴らしい演技。観衆もスタオベ連発のすごい戦いでした。やはりDavis/Whiteは凄かったですね。

エキシビションはいつも気楽に見るのですが,今回は渡辺さん(全日本ノービスB優勝)が今後楽しみなのと,Goldがなかなかよかったですね。あとフェルナンデスのときに助っ人が水をかけたりしましたが,そのあと誰か滑らないかとひやひやもの。
来年のNHK杯は大阪開催とのことなので(もう日付も決まっています。11/28-30で第6戦),通いましょう^^;

2013/11/09

麻雀大会「凱旋門賞」

本日はこちらのイベントを企画。もっともFQUIZ恒例のイベントではあるので,私は場所の予約などをしただけが基本でした。賞品はだいぶ悩みましたが。

結果は12名の参加で,予選1回戦は3位,2回戦は最下位で3回戦ではなんとか勝てたものの,得点合計での順位は8位でいわゆるB決勝に。その卓では結構上がりが続き勝ったかなと思ったら最後に大きな上がりをされて2着になり,総合6着でした。
朝に浅草寺でおみくじをひいたら「願望は叶う,ただし実力の範囲」という感じだったんでそのとおりだったのかなと。

ということで無事トロフィーは渡して終了。参加された皆さんありがとうございました。

2013/11/08

NHK杯初日

今回は渋谷から歩いたので,ついでにNHKスタジオパークの地下にあるショップや,ふれあい広場に寄ってから会場入り。ふれあい広場に少し展示がありましたが,そのおかげで体育館内の渋谷側には何もなかったようです。

競技の方は,ペアはやはりボロソジャー/トランコフがさすがですね。これでも90%ぐらいの力かなというようにも見えましたが,別次元です。
男子は高橋君が6分間練習の不調もなんのその絶好調で素晴らしい演技でした。織田君も悪くはないと思います。フェルナンデスはまだ調整中という感じですかね。
女子は真央ちゃんの3Aは惜しかったようですが,全体的にはいいでしょう。鈴木さんも練習では3-3決めていたんですけどね。

2013/11/07

明日から勝手に4連休

ということで,NHK杯のため+他の用事もあって明日から4連休。その分今週の3稼働日は辛かったけど,十分な仕事はできたと思います。
これからお会いする皆さんよろしくお願いします。

2013/11/06

今週末はNHK杯

ということで,東京行きの準備も着々と進めていますが今回は金曜と日曜だけという計画です。土曜は普通に取れませんでした。いや,オークション等に頼れば取れるのですが,定価の数倍でしたから。。。
選手がみなさん頑張ってくれることを祈りましょう。

2013/11/05

ニコリのペンパ2014

今号も安定の10種類に加えて,最近できたマカロ,クロット,ヘルゴルフを掲載。盤面を見ての驚きは今回はあまりないように見るのですが,出題は安定していると思いますので順に試してみましょう。ゆっくり楽しめるのがこの本の良さなので。

2013/11/04

凱旋門賞準備完了

まずは,預っているトロフィーの確認。問題なし。
Dsc_0131

頭の部分拡大
Dsc_0132

そして昨日賞品を購入してきました。
Dsc_0133

ということで,あとは発送を忘れないように^^;
#ここでいう凱旋門賞は,FQUIZ内の麻雀オフのことです

2013/11/03

楽天ついに日本一

昨日は2-0の時点でフィギュア中国杯を見ていたらまさかの逆転だったので真っ青でしたが,今日は盤石といっていいでしょう。今回は本当に田中将大と則本が素晴らしかった。そしてベテラン勢も支えました。巨人を倒してというのもいいですね。
近鉄時代からずっと応援してきただけに,本当にうれしいです。おめでとうございます。

2013/11/02

今年も年末調整

11月の声を聞くとこれが必要なので書いてますが,今年は去年とほとんど変わらず。
むしろ,これから控える確定申告のほうが今年分は大変なのは確定しているので,さっさと済ませています。
あと,そろそろ喪中はがきの準備を。。。

2013/11/01

今年もあと2か月

ということで,なんかあっという間に感じてしまいます。
そして今月からNHK杯,GPファイナル,全日本の3観戦が入るので公私とも大変なのがこのあたり。業務の方も胸突き八丁。ひょっとすると海外出張の可能性もありますが,頑張りましょう。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ