« 汐博,お台場合衆国 | トップページ | 今日のヒトカラ »

2013/08/11

アキバと安倍なつみバースデーライブ

では昨日。朝外に出ると9時前だというのに暑いので,ウインズ銀座に避難。で3場1レースに挑戦。あまりにもわからない小倉だけ,最近売り出されるようになったクイックピック馬券を買いましたがそれは当たり,自分で予想した残りはハズレ。
近くをぶらぶらするとぐんまちゃん家があったので少し買い物して,アキバへ移動。

AKB48関連を視察。駅横の比較的大きいショップと,劇場(8F)の下にあるショップ(5F)を見ましたがいずれもそれなり。このあたりはハロプロのほうが慣れている感じでしょうか。
あと近くに,CD特典なども含めて写真を売買している店があったのでこちらも視察。AKBは大量にありますね。ハロプロは抑えられている感じ,まして卒業生なんて^^;

ついでNHK-FM「アニソンアカデミー」の公開生放送へ。しょこたんが司会,angelaと森口博子さんがゲストですが,しょこたんが博子さんとの話でハイテンションでした。曲のかかっている間もきちんとつなぎ。
番組の主旨なので「水の星へ愛をこめて」と「ETRENAL WIND」,あと「サムライハート」も一節だけ歌いましたが,「水の星へ愛をこめて」は最近でも特別な場面でしか歌われないのでたっぷり聞けたのがよかった。しかも歌詞に対して熱く語ってましたし。

で,メインイベントの安倍なつみBirthday Live2013 +♪The Beating♪+へ。まずセットリスト
1.雨上がりの虹のように
2.微風
MC 1曲目の白サイリウム(ファンの企画)にびっくり!
3.夢ならば
4.ベストフレンド
MC バンドメンバー紹介
5.男友達
MC 小川麻琴登場,おかしなテンションのトーク
6.愛あらばIT’S ALL RIGHT(with小川麻琴)
VTRメッセージ:河村隆一さん
7.雨の降らない星では愛せないだろう?
MC 誕生日メールで泣いた深夜
8.たからもの
9.愛しき人
ここで衣装替え
10.(Instrumental:衣装替えの間バンドのみで演奏)
11.せんこう花火
MC しゃべること忘れたので何を聞きたい?
12.夕暮れ作戦会議
13.あなた色
アンコール
14.くちびるで止めて
MC 告知,保田圭登場
15.好きで×5(with保田圭)
VTRメッセージ:和央ようかさん
→登場。実は最初から見ていた,ドラキュラメンバー2Fにいる
16.トウモロコシと空と風
17.真夏の光線

歌は安定。ただ最初の1.2.の流れはもう終わりか?という感じもありびっくり。
15.の2人のハーモニーは素晴らしいし,いま話題の7.もよかったですね。
残念なのは麻琴で,普段歌ってないからしょうがないのかもしれませんが高音が全く出てませんでした。

ところでこの日は東京湾で花火大会があり,新橋駅も台場駅も大変なことに。来年からは重ねないでほしい(こちらの日付は変えられないので,場所を変えるとか)。

« 汐博,お台場合衆国 | トップページ | 今日のヒトカラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/57968622

この記事へのトラックバック一覧です: アキバと安倍なつみバースデーライブ:

« 汐博,お台場合衆国 | トップページ | 今日のヒトカラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ