« a-nation islandとお台場フォーク村 | トップページ | アキバと安倍なつみバースデーライブ »

2013/08/10

汐博,お台場合衆国

続いて昨日の振り返り。

まず朝から目指したのは,東京ドーム内にある野球殿堂博物館。東京ドーム自体も初めてですが試合で行くことはあまりなさそうなので。
展示はそんなに大きくないですが,内容は充実。現在は最近殿堂入りした外木場さん,大野さんの集中展示。これは完全試合のスコアですね。
Dsc_0115

あと福島さんもありますが,レリーフは8月15日の甲子園待ちということだそうです。

ついで日本テレビの汐博へ。着いて早速高校生クイズブースに。
Dsc_0116

クイズ出題→正解だと1本,不正解だとカードを引いて2~4本の剣を渡される→5つの差口がある黒ひげゲームでよけられれば賞品がよくなるルール。
私はクイズは正解しましたが,5択に見事失敗。でもさらっとシートのようなものをゲット。
その他,簡単なゲーム的なものを試しました。

食事は汐留方面は大混雑。新橋方面に出たほうがよさそうです。

そしていよいよお台場合衆国へ。めちゃイケサービスエリアはいろいろ見所あります。
Dsc_0121

ただ外はめちゃくちゃ暑かったし,それでは中にとフジテレビ社屋内に行くとめちゃくちゃ混んでいるしなかなか大変。また昼からだと,デュアルカーリングなどゲーム類は楽しめない(整理券配布を朝からやって枚数が終わると終わりのため)ので,ゆりかもめ1日券を買って入ったり出たりするのが正解かもしれませんね。

そしてメインの℃-uteめざましライブ。イベント自体は撮影禁止なので。。。
Dsc_0124

まさにこの通り。かなり席は後方といってもホールに比べれば圧倒的に近い。そして℃-uteメンバーもこの状況を楽しんでいる様子が伺え楽しい雰囲気でした。セットリストは
1.アダムとイブのジレンマ
2.都会っ子 純情
3.ザ☆トレジャーボックス
4.Danceでバコーン!
5.悲しき雨降り
(アンコール)忘れたくない夏
でした。

« a-nation islandとお台場フォーク村 | トップページ | アキバと安倍なつみバースデーライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/57961411

この記事へのトラックバック一覧です: 汐博,お台場合衆国:

« a-nation islandとお台場フォーク村 | トップページ | アキバと安倍なつみバースデーライブ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ