« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

NHK杯/GPファイナルチケット争奪戦

NHK杯のほうはあっさり敗退。というか,一般発売開始時に別の用事でしたし,それまでの先行はすべてハズレでした。で,オークション等々を見ると日曜日はあとで買い足せそうなので,日曜日を買い足して,土曜日は別の用事(FQUIZ凱旋門賞)を入れる予定です。
グランプリファイナル(12月福岡開催)のアイスクリスタル先行もありましたが,土日とも当選しました。こちら木金はどうやら仕事っぽいので申し込みを回避したのですが。まあこちらはのんびりと。

2013/08/30

マー君23連勝

いやーほんとに神様,そして里田まいさんのおかげです。今日はちょっと最後はバタバタしたものの点差はついていましたからね。
これで夢の優勝に大きく前進。そして,マー君はメジャーリーグへ?里田まいさんは大丈夫か?

2013/08/29

ワールド・フィギュアスケート60

今号はオフシーズンということもありショーの模様が中心ですが,そのときのインタビューが秀逸。AIさんと安藤美姫さんとか。あと,手術から復帰しようとしているプルシェンコも。ウィアーにも期待したいですね。

2013/08/28

小比類巻かほるさん

この名前にピンと来る人は一定程度の年齢でしょうが。
先日CSの歌謡ポップスチャンネルで昔のライブの模様が放送されていたので見ていますが,今見ても十分通用する音楽性は凄いですね。
で,今どうしているかというと今でも現役バリバリのようです。公式サイト大阪でもライブやっているようですね。

2013/08/27

三菱東京UFJ銀行,ATM手数料改定

リリース
まあ私もプラチナステージ(住宅ローンのため)なのでコンビニ等ATM手数料がすべてただでしたから,自由に使っていましたが改定後はその条件でも月3回までになるようですね。まあセブン銀行などなどに手数料払うのがやってられないからでしょうが,三菱東京UFJ銀行のATMなんて自宅や勤務先近くにはないしなあ…(社内ATMはあるけど古いタイプのカードしか使えない)

2013/08/26

仕事の区切り

今日はプロジェクトの中間報告で,いろいろ指摘はあったものの前向きで非常によかったですね。
ちょっとその後気が抜けてしまった部分もありますが,プロジェクトそのものは進める必要はあるので,こちらになるべく専念しましょう。

2013/08/25

9月のテレビ

月刊誌が発売されたのでチェックしていますが,9月はどうしてもレギュラー番組の終わり月ですのでピンとくるのはあまりないのですが,一応チェックするのは高校生クイズと,NFLの開始,カーリングの日本代表決定戦というところでしょうか。
10月になるとグランプリシリーズなども始まるので,フィギュア三昧になりそうですね。

2013/08/24

4つの24時間テレビ

今夜から明日にかけて,おなじみの24時間テレビ・愛は地球を救うが放送されますが,同じ時間帯にあと3つの24時間テレビがあるようです。
1) パラダイステレビの24時間テレビ・エロは地球を救う
何回かこのブログでも紹介していますが,こちらもSTOP AIDSへの募金を行うチャリティ番組です。
2) フジテレビONEのTHEわれめDEポン 24時間神8頂上決戦生スペシャル!~牌は地球を救う~
こちらは24時間麻雀をする番組。ギャンブラー勢ぞろいですが,優勝の行方は?
3) 24時間ゼロテレビ
こちらは岡村隆史さんCEO?のゼロテレビが送る渾身の企画…ならいいのですがどうなることでしょう。

2013/08/23

ミュージックステーション

公式
ひっさびさに最初から最後までまともに見たのですが,モーニング娘。ほぼメインの扱いは文句なし。歌はちょっとりほりほ(鞘師里保:歌のメイン)が不安定でしたが,小田さくらが恐ろしく安定。さゆのトークおよびワイプ映りも絶好調で爪あとは残せたでしょう。来週のシングル発売に向けて頑張れ。
あと2CELLOSはちょっと曲がぶつ切れなのが残念。絢香さん元気そうで何より。V6はシングル久々ですが微妙な気がします。andropは面白いかもですがこれからかな。

2013/08/22

さあ、いこうか。

看板マップ
実際の写真
なんか都内のそこらじゅうにモーニング娘。の看板が貼られているようですが,コピーはなかなか。最近露出も増えてきて明日はMステにも出ますしね。来週のリリース一覧を見ると,3連続1位もありそう?

2013/08/21

宇野常寛のオールナイトニッポン0

最近なぜか金曜深夜(土曜早朝)に起きることが多く,これを聴くことが多いです。
かける曲は特撮やアニメソング,トークはAKB48から世界情勢からいろいろな方向で刺激的。評論で物の見方を変えるという話にピンときた自分がいます。

その中で出ていた話で,SKEなど地方で常時選抜になっても,AKB兼任で端っこにいるほうが強くなってしまい問題ではないかという話がありましたが,確かに外から見ているとその感じはあります。NMBメンバーは吉本のバックがあるのでまだマシだと思いますが,大阪でも苦しいですもんね。他のご当地アイドルのようにもできないのが辛いところかもしれません。

2013/08/20

NHK杯チケット争奪戦

前回からイープラスの先行販売が2回ありましたがいずれも外れました。このあと各プレイガイドがほぼ一斉に行いますのでラストチャンスになる模様。さて,どこを選ぶか…

2013/08/19

世界陸上終了

今回の世界陸上はちょっと静かだった印象もありますが,それは
・ヨーロッパ開催で時差のため,決勝種目は深夜になってしまう→生で見れないし翌日の朝刊にも間に合わない
・世界記録ゼロ
・五輪翌シーズンだったので選手も調整
などの要因があった模様。でも見ていれば楽しめるんですけどね。

2013/08/18

合宿終わり

土日の合宿終わり。音楽漬けで大変ではありますが,適度に楽しむこともできたいい合宿だったと思います。
ただ例年に比べ参加者が少なめなのはちょっと心配事ですが。
とにかくいいものにするため,今後の練習も頑張っていきましょう。

2013/08/17

モーニング娘。約4年ぶりのミュージックステーション出演決定

公式
Mステはたくさんのアーティストが出る割にはモーニング娘。はなかなか出られませんでした。しかしついに復活。前回は「なんちゃって恋愛」の頃(9期メンバー加入以前)なので,道重さん以外は初出演ということになります。
ぜひ歌でダンスでトークでアピールしてほしいですね。今度の新曲はこちらです。

2013/08/16

事実上のお休み最終日

明日・明後日は合宿となるので,今日が事実上フルに使える休みの最終日。といっても明日以降の準備で大変な部分もありますが。あとHDDレコーダーの予約とか整理とかもね。
今回の休みは充実していたと思います。休み明けフル稼働を目指しましょう。

2013/08/15

avast! が急に大暴れ

過去にも一度あったのですが,avast! の無料版のパターンファイル更新をやった直後にえらくアプリの起動が遅くなって事実上操作不能に。それでもなんとか動かしてアンインストールすると復帰したので(現在はWindows Defenderにしている)よかったですが,Windows Defenderは検出率がいまいちという話もあるようなので気になりますね…
とはいえアップデートは必要ですからね。気をつけましょう。

2013/08/14

お盆休みでもWindows Update

本日がリリース日です。私のデスクトップでは12個あり,再起動必要,.NET Framework関係が2つあって少々時間はかかりましたが問題なしです。早めにやっておきましょう。お盆明けに出社すると会社の分を全部やらないといけないんですけど…

2013/08/13

完全休養

ということで書くことがほとんどなく。世間的にもお盆休みでニュースも少なく。という感じ。
昨日のランバトで1つ書き忘れたのは前略、道の上より/一世風靡セピアで,「素意や」に全部音程がついているのはないな~そりゃ得点上がらないわけです。

2013/08/12

今日のヒトカラ

今日はたっぷり7時間ちょっとヒトカラ。近くのシダがまた10時スタートになっていたのを気づかず少し出遅れ^^;
まあでも今日は空いてましたね。お盆休みじゃない人もいるようですし。

新規99は3曲
赤いスイートピー(名演ピアノ)/松田聖子:他のバージョンではすでに99出ていますが,ようやくこのバージョンも
吐息でネット/南野陽子:比較的初期に高得点が出ながらもなかなか突き抜けられませんでした
微風/安倍なつみ:最近のお気に入り。今日のラストに歌って99達成。
今回は女性曲が比較的好調。一方男性曲は伸び悩みで,マイクとの相性なのかもしれません。

2013/08/11

アキバと安倍なつみバースデーライブ

では昨日。朝外に出ると9時前だというのに暑いので,ウインズ銀座に避難。で3場1レースに挑戦。あまりにもわからない小倉だけ,最近売り出されるようになったクイックピック馬券を買いましたがそれは当たり,自分で予想した残りはハズレ。
近くをぶらぶらするとぐんまちゃん家があったので少し買い物して,アキバへ移動。

AKB48関連を視察。駅横の比較的大きいショップと,劇場(8F)の下にあるショップ(5F)を見ましたがいずれもそれなり。このあたりはハロプロのほうが慣れている感じでしょうか。
あと近くに,CD特典なども含めて写真を売買している店があったのでこちらも視察。AKBは大量にありますね。ハロプロは抑えられている感じ,まして卒業生なんて^^;

ついでNHK-FM「アニソンアカデミー」の公開生放送へ。しょこたんが司会,angelaと森口博子さんがゲストですが,しょこたんが博子さんとの話でハイテンションでした。曲のかかっている間もきちんとつなぎ。
番組の主旨なので「水の星へ愛をこめて」と「ETRENAL WIND」,あと「サムライハート」も一節だけ歌いましたが,「水の星へ愛をこめて」は最近でも特別な場面でしか歌われないのでたっぷり聞けたのがよかった。しかも歌詞に対して熱く語ってましたし。

で,メインイベントの安倍なつみBirthday Live2013 +♪The Beating♪+へ。まずセットリスト
1.雨上がりの虹のように
2.微風
MC 1曲目の白サイリウム(ファンの企画)にびっくり!
3.夢ならば
4.ベストフレンド
MC バンドメンバー紹介
5.男友達
MC 小川麻琴登場,おかしなテンションのトーク
6.愛あらばIT’S ALL RIGHT(with小川麻琴)
VTRメッセージ:河村隆一さん
7.雨の降らない星では愛せないだろう?
MC 誕生日メールで泣いた深夜
8.たからもの
9.愛しき人
ここで衣装替え
10.(Instrumental:衣装替えの間バンドのみで演奏)
11.せんこう花火
MC しゃべること忘れたので何を聞きたい?
12.夕暮れ作戦会議
13.あなた色
アンコール
14.くちびるで止めて
MC 告知,保田圭登場
15.好きで×5(with保田圭)
VTRメッセージ:和央ようかさん
→登場。実は最初から見ていた,ドラキュラメンバー2Fにいる
16.トウモロコシと空と風
17.真夏の光線

歌は安定。ただ最初の1.2.の流れはもう終わりか?という感じもありびっくり。
15.の2人のハーモニーは素晴らしいし,いま話題の7.もよかったですね。
残念なのは麻琴で,普段歌ってないからしょうがないのかもしれませんが高音が全く出てませんでした。

ところでこの日は東京湾で花火大会があり,新橋駅も台場駅も大変なことに。来年からは重ねないでほしい(こちらの日付は変えられないので,場所を変えるとか)。

2013/08/10

汐博,お台場合衆国

続いて昨日の振り返り。

まず朝から目指したのは,東京ドーム内にある野球殿堂博物館。東京ドーム自体も初めてですが試合で行くことはあまりなさそうなので。
展示はそんなに大きくないですが,内容は充実。現在は最近殿堂入りした外木場さん,大野さんの集中展示。これは完全試合のスコアですね。
Dsc_0115

あと福島さんもありますが,レリーフは8月15日の甲子園待ちということだそうです。

ついで日本テレビの汐博へ。着いて早速高校生クイズブースに。
Dsc_0116

クイズ出題→正解だと1本,不正解だとカードを引いて2~4本の剣を渡される→5つの差口がある黒ひげゲームでよけられれば賞品がよくなるルール。
私はクイズは正解しましたが,5択に見事失敗。でもさらっとシートのようなものをゲット。
その他,簡単なゲーム的なものを試しました。

食事は汐留方面は大混雑。新橋方面に出たほうがよさそうです。

そしていよいよお台場合衆国へ。めちゃイケサービスエリアはいろいろ見所あります。
Dsc_0121

ただ外はめちゃくちゃ暑かったし,それでは中にとフジテレビ社屋内に行くとめちゃくちゃ混んでいるしなかなか大変。また昼からだと,デュアルカーリングなどゲーム類は楽しめない(整理券配布を朝からやって枚数が終わると終わりのため)ので,ゆりかもめ1日券を買って入ったり出たりするのが正解かもしれませんね。

そしてメインの℃-uteめざましライブ。イベント自体は撮影禁止なので。。。
Dsc_0124

まさにこの通り。かなり席は後方といってもホールに比べれば圧倒的に近い。そして℃-uteメンバーもこの状況を楽しんでいる様子が伺え楽しい雰囲気でした。セットリストは
1.アダムとイブのジレンマ
2.都会っ子 純情
3.ザ☆トレジャーボックス
4.Danceでバコーン!
5.悲しき雨降り
(アンコール)忘れたくない夏
でした。

2013/08/09

a-nation islandとお台場フォーク村

ではまず昨夜の振り返りから。
今回のお台場フォーク村はa-nationの一環ということで,チケットを買うとa-nation islandの有料エリアにも入れます。ということで入ってみましたが,夕方でそんなに見るものはないかなという印象も,DollElementsの歌が見れたりはしました。で,ドコモのdビデオ抽選をやっていたので引いてみると…見事当選。賞品は選べましたがBluetoothのスピーカーを選択。オークションで売るなという誓約書を書かされるのも時代ですね。

お台場フォーク村のセットリストはこちらを見ていただくとして,エビ中のメンバーソロは前半はきつかったけど,後半は安定。ハロプロメンバーは安心しますが,なっちがブルーハーツで攻撃的に来たのは印象的。WaTは声がちょっと太くなったかな。なぎらさんは怪しい^^; そしてさださんはトークも絶好調ですが時間が押したので切り上げ。最後にともえさんが歌はちゃんと決めました(トークは以前と変わりませんが)。
残念だったのは音響で,前の音と左後ろのスピーカーから聞こえる音がずれていてアルペジオされたらぐちゃぐちゃでした。ステージをスタンド片側に設置したせいなのかどうかは不明ですが。

2013/08/08

今日から都内

今回もメトロ1・2日乗車券を活用して動きまわりたいところですが,とりあえず暑い…

今日は新幹線で東京着→昼食→ハロショ秋葉原店にていろいろ購入→上野でちょっと涼み→入谷の宿。このあと原宿に移動して代々木第一体育館でa-nation お台場フォーク村です。
保田圭さんの話もあって取材が結構来そうですし,生放送もありますが(フジテレビNEXT)…席はアリーナですが予想としては後ろの方ですのでのんびりの予定です。

2013/08/07

暑い。

今日は草津で午前いたあと京阪奈に移動だったので死ぬほど暑かった。特にバス停からの歩道がアスファルトで死にそう。。。まあなんとか。
さて明日からはいよいよ夏休みで,ライブ3連戦。暑さには気をつけて頑張りましょう。

2013/08/06

TopYell 9月号

Top Yell (トップエール) 2013年 09月号 [雑誌]

Top Yell (トップエール) 2013年 09月号 [雑誌]
価格:980円(税込、送料込)

今号の表紙はBerryz工房,中身の記事ではモーニング娘。サブリーダーの2人の対談,ベリキュー対談が素晴らしいですね。まーどぅーの舞ちゃんへのインタビュー?もなかなか。ポスターもいいですね。

2013/08/05

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver2

予定通り本日KYOTO MUSEにて参戦。まずはセットリスト
1.人生マニアック
2.国旗はためく下に(泉谷しげる)
MC
3.眠れない夜(泉谷しげる)
4.落陽(吉田拓郎)
5.上・京・物・語(シャ乱Q)
MC
6.Western Dream(アリス)
7.春夏秋冬(泉谷しげる)
MC
8.朝日のあたる家 (アニマルズ)/岡田・魚住
9.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/田中・宮澤・魚住
10.ファインエモーション!(モーニング娘。)
11.たどりついたらいつも雨ふり(吉田拓郎)
12.愛の儀式
13.この世に真実の愛が一つだけあるなら
14.Rockの定義(田中れいな)
15.雨上がりの夜空に(忌野清志郎)
アンコール
16.今日までそして明日から(吉田拓郎)
MC
17.思うがままを信じて

LoVendoЯ(ラベンダー)はモーニング娘。を卒業した田中れいなさんほか女性4人のバンドで,ツインボーカル・ツインギターが特徴(サポートメンバーにドラムとベースがいます)。まだオリジナル曲が少ないので,懐かしい曲で音を固めているという感じです。
とりあえずめちゃくちゃ近くてドキドキ。2列目でしたが2,3mでれいなとおかまり(岡田万里奈)が歌いますので。歌は非常に安定していますしハモリも問題なし。ギターの姐さん(魚住有希)も安定。まりん(宮澤茉凜)はちょっと元気なかったかな。
これから曲を増やすときにどう増やすかがポイントでしょうね。つんくプロデュースでもないので,自由にぶっ飛べばいいんじゃないでしょうか。

2013/08/04

あやや結婚

公式コメント
この中に12年という記述がありますが,12年前はあややはデビュー直後で売れそうな頃,w-inds.は相当売れていた頃のはずですから,本当に長かったですね。
またあややは現在27歳ですので,15歳ごろから。途中一筋だったかどうかはわかりませんが,いいカップルになるでしょう。これを気に活動の方も,大きくしてほしいですが。。。

2013/08/03

将棋世界9月号

乙武さんのリフレッシュ対談,王位戦第1局,つるの将棋などいろいろと見どころがありますが,目を引いたのは谷川さんの懸賞詰将棋。まだこんなきれいな形が残っていたんですね。まだ詰ませていませんが…

2013/08/02

NHK杯チケット争奪戦開始

ということで今年も始まりました。開催地が東京だと大変なんですけどね。
アイスクリスタル先行は終わり,当たったのは初日だけ。これからのプレイガイド先行にかけることになるでしょう。

2013/08/01

暑い8月

今までが暑すぎたのでまだましという意見もありますが,やはり暑い。特に朝晩がこたえます。
そして仕事も休み前には忙しくなるの法則。8月8日から夏休みに入りますので,頑張りましょう。それまでにいろいろメドをつけないと。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ