« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

東京事業所

弊社の東京事業所は虎ノ門や大崎にあったのですが、少し前に統合されて品川へ。
その移転後初めて来ましたが場所は快適。ただ開発という感じはしないかな~

2013/07/30

GTC Japan 2013

のために東京に出張,宿泊していますが,初めて触ったSHIELDは一見すると普通のゲーム機。ただポテンシャルは感じます。
NVIDIAがPGIを買収するという発表はなかなか興味深いです。どのような動きになるでしょうか。

2013/07/29

20代に見えないガキさん

ブログの記事より
元モー娘。の新垣里沙さん。年齢を知らない方,いくつに見えますか?

…1988年10月20日生まれで24歳ですが,童顔ですよね。まあ娘。メンバーは結構童顔が多いのですが,その中でもガキさんは童顔ですね。服装とメイクかなあという気もしますが。

2013/07/28

今日は練習

今日は9月22日のOB演奏会の練習3回目。音も徐々にまとまってきましたがまだまだこれから。自分の指揮もまだまだですが,いい音には仕上がるでしょう。なお,ガーシュウィンとディズニーについては私が指揮をします。9月22日が空いているという方はぜひお越しください(入場無料)。

2013/07/27

アリスコンサート

以前の日記に書いたアリスコンサート,京都府の公演は私の家から歩いていける会場で行われまして,今日行ってきました。小ぶりな会場でしたが席はほんのわずか残っていたようで。
昔懐かしいデビュー曲「走っておいで恋人よ」から最新アルバム曲まで何十年もの曲をやっているわけですが,安心するのはベースが8ビートなんですよね。最近の曲はほとんど16ビートなので,最新曲といっても懐かしく口ずさめるのがいいところ。もちろんかつてのヒット曲を連発されると燃えますしね。衰えもほぼないのがいいです。
今回は母と一緒だったのでおとなしめで。

2013/07/26

たまる仕事

外出も多かったので仕事が溜まったのを一気にこなすと気持ちも落ち着きます。ちょっと残業してこなして,週末を楽しみましょう。土曜日はアリスのコンサート,日曜日はShiGMOの練習です。

2013/07/25

チケット確保デー

今日は出張でしたが,まず朝8時から一般発売の℃-uteお台場合衆国のチケット取りを行く途中に。サイトになかなか繋がらず5分ぐらいで繋がったときはすでにアリーナ席が売り切れでしたが,スタンド席は確保できました。平日夕方なのですが,やはり℃-ute人気がすごいですね。なお数分で売り切れという情報も出ていましたが,今見るとまた空いているようなので買うのは今のうち。

そして夕方にはフェスでの山下達郎さんのコンサート,最後のプレオーダー受付がようやく当選しました。一度は見ておきたい音の職人のコンサート,楽しみです。

2013/07/24

いろいろな用事

京都駅によるとたいていいろいろな用事をこなすことになります。
・8/8のa-nation(お台場フォーク村)のチケット引き換え。席は…アリーナ席C-3とあるので,後方でしょうかね。
・各種チケットは早めに仕入れます。
・8/8のぷらっとこだまも引き取るついでに,メトロの1日券2日券(東京以外であらかじめ買うと安くなる)を購入。これで8/8-10までメトロフリーになります。でもお台場が行き先だとメトロだけでは行けませんが。
・早く終わったのでジャンカラに。しかし機種は選べずJOYSOUND。そして94点台で頭打ち。

2013/07/23

℃-uteコン当選

春ツアーは抽選にも外れ嫌われたのですが,秋ツアーはブログ先行で無事当選しました。一般席でしんどいという話もありますがまだまだ頑張りますよ。本当に見応えあるので楽しみです。
あともう1つ,お台場合衆国も狙ってますがこちらは一般発売一発勝負のようなのでどうでしょうか。

2013/07/22

参院選終了

京都では久々に自民・共産の当選に。まあ昔はそれが当たり前だったんですが,民主党ができてから当たり前じゃなくなったのが元に戻っただけ,ということですね。
今回のネット選挙は一部を除きお互い手探りというところもありましたが,普段から見ていないとダメだなという感想を持ちました。
ということで,私の選挙区の衆参議員全部で5人をフォロー…しようと思ったけど自民党の二之湯さんだけTwitterやってないようですね(今回滋賀県で当選した人のお父さん)。あと4人が全部やっているというのも時代ですが。

2013/07/21

高校野球

私の母校は激戦の大阪にある公立高校ということで,甲子園の出場経験はありません。
私が現役高校生のときにベスト4までいって大騒ぎになりましたが力尽きました^^;

ということで気になっていますが今年は順調で4回戦も勝ち。しかし,次の5回戦の相手は東海大仰星らしいので,かなり厳しそうですね。

2013/07/20

NHK杯検討

アイスクリスタル会員向けには案内が来ました。今年の特徴は
・男女フリーはやっぱり土曜日。
・最後に残す種目はダンスになった。
・昨年と比べてエキシビションの開始時間が繰り上がった。
ということで,土曜日がチケット取りにくいのは変わらなさそう。土曜日取れなかったら,その日をFQUIZ凱旋門賞にするかも(笑)
エキシビションの繰り上がりは歓迎で,18時でBSの中継がぶち切られるのはなくなりそうです。

2013/07/19

プロ野球オールスター

最近は交流戦もあって新鮮味もないという話もありますが,今年の第1戦はマー君にマエケンに大谷にと非常に見応えある試合になりました。変に打ち合いにならなかったのがよかったですね。三浦大輔が地味に素晴らしい。
第2,3戦はどうなるでしょうか。

2013/07/18

さだまさし4001回コンサート

ということで今日も連戦ですが,昨日今日と最初の「主人公」以外はその場で受け付けたリクエスト曲を抽選してその曲順で歌うという構成になっています。
昨日はそれにもかかわらず初心者メニュー的な曲が続いたのですが,今日は(それを見てきたファンもいるので)攻めたリクエストも来ているようで,最近ほとんど歌っていない「童話作家」とか来ましたね。まだ続いていますがどうなるでしょう。

2013/07/17

さだまさし4000回コンサート

さすがに武道館には行けなかったので,現在フジテレビNEXTで視聴中です。かなり凝った構成になっているようですね。声の調子は微妙なところもあるようです。
そういうこともあって放送時間が5時間枠が取られているのですが,どうなるでしょうか。

2013/07/16

あやや復活

癒してハロプロ(まとめサイト)より
ファンクラブ向けではありましたが久々のライブをこの連休中に決行しています。感想とかを見ている限りまずは元気そうで安心なのですが,映像で見たいですよね。前回のライブはファンクラブ限定でDVD化されましたが,今回はどうでしょう。

2013/07/15

第2回FQUIZ関西オープン終了

まずは無事追われたのが何より。時間がちょっと余裕ありましたが,これは参加者数が読みより少ないのもあったのでそんなもんでしょう。出題の方も大丈夫なようでした。
運を入れる企画だと,どうしても持ってる人と持ってない人が出るようですね。今回は特にはっきり出ました。
パズルも難易度調整が悩ましいですがまあまあだったかな。

2013/07/14

いよいよFQUIZ関西オープン

本番日。参加12人+スタッフとやや小粒にはなりましたが、皆さんに楽しんでいただくべく頑張ります。

2013/07/13

楽天優勝?

ということで,6月以降では史上初の首位に立っていることが信じられない部分もあるのですが,そりゃまあ戦力も徐々に均衡してきていますから当然でもあります。
近鉄から流れてきたファンとしては嬉しい限りですが,まあまだ勝負はこれからですね。

2013/07/12

連休前の忙しさ

明日から3連休ということで,仕事はその前に詰まるは,通院は待たされるわと大変でしたがなんとか終わり。
明日はShiGMOの練習,あさってからはFQUIZ関西夏オフです。いずれの準備もバタバタな部分もありますが^^;頑張りましょう。

2013/07/11

政見放送

が始まったので見始めていますが、やはり打出党の方やってくれますな。いきなりマイケルジャクソンといったり歌い出したり。主張は賛同できませんが、面白いおじさんでした。

2013/07/10

今月のWindows Update

だいたい17個140MB程度(多少の前後あり)で再起動あり,とやや重ためでしたが無事完了。.NET Framework関連もあるので時間はかかりましたね。
あと,Flash Playerの更新も出ていますのでお忘れなく。

2013/07/09

さだまさしのベストアルバム好調

オリコンで見ていますと久々にアルバムの累積売上枚数が5万枚を超えるという素晴らしい売れ方(約18年ぶり)。この時代だからこそ求められているのかもしれません。プロモーション出演も一息ついたところですけどね。まだの方はぜひ。

2013/07/08

SFOで航空事故

もうご存知と思いますがSFOでアシアナ航空の飛行機が着陸に失敗し,大きな事故になりました。
海から入るのは入りますがそんなに今まで危なく感じたことはなかったんですけどね…
現在,まだ滑走路が一部閉鎖されているのでスケジュールは乱れています。利用される方はご注意を。

2013/07/07

ボートマッチ

Yahoo!選挙
いくつか他も含めてやってみましたが,だいたい選挙区も比例区も同じ人が出てくるようになってます。ただ,その出てくる人が結構年寄りだったりするのがどうにも。政見放送はまだこれからですから見てみましょう。

2013/07/06

今後のコンサート予定

7/27 アリス@文化パルク城陽
8/5 LoVendoЯ@KYOTO MUSE
8/8 お台場フォーク村(さだまさし,安倍なつみなど)@代々木第一体育館
8/10 安倍なつみバースデー@Zepp divercity Tokyo
9/1 同志社香里マンドリンOB演奏会@今出川キャンパス
9/22 ShiGMO演奏会@クレオ大阪西
10/13 岩崎宏美@堺市民会館
10/14 京都薬科大学マンドリン@京都府立文化芸術会館
今のところ確定・ほぼ確定を入れてここまで。会う方いらっしゃればお会いしましょう。

2013/07/05

FQUIZ関西オープン追い込み

いよいよ1週間ちょい先になったので,この週末でおおむね完成予定。問題作り絶好調です。楽しい保証はありますよ。
公式サイト
参加表明をお待ちしております!

2013/07/04

参院選正式スタート

いよいよ今日が公示日。
私の住む京都選挙区は定員2で,自民・民主・共産・維新・みんな・幸福・打出の7党(順不同)の候補の戦いとなりました。
気になるのは「打出党」ですね。そんな党聞いたことないしネットを検索しても出てこないので,どのような主張なのか。帰りに掲示板を見ても自民・民主・共産以外はポスターが貼られていないですしね。ゆっくり見ていきましょう。
比例ではまず注目はやはり鈴木宗男さんでしょう。新党大地の現代表と同姓同名とはよく探してきたものです。フィギュアスケートファンとしては,橋本聖子さんを議員にしておいたほうがいいのかもしれないけど…

2013/07/03

休眠口座

父の死亡関連手続きのついでに,昔作って約20年ほど放置していた口座の解約に行ってきました。いわゆる「休眠口座」ですね。普通預金だけで残額も通帳の上では数十円でした。
しかし,20年前は普通預金金利も数%あったんですね。ということで(他の理由もあるでしょうが)数百円になって解約となりました。お手数をおかけしました。

2013/07/02

新年早々ビッグニュース

フィギュアスケート的には新シーズンとなりました(7月1日からが切れ目)。ソチ五輪シーズンですので徐々に盛り上がっていくことでしょう。
でその初日にいきなり安藤美姫さんのニュースが飛び込んできました。Dreams On Iceのニュースを見ているとまだもうちょっとかなと思ったのですが,この状況なら話は全く別。よく戻して来ましたね。
しかし,現実問題として代表争いはとっても厳しい。まあ関東ブロックや東日本は問題ないとしても,全日本で上位に入るまで戻せるかどうか…

2013/07/01

さよならPowerDVD9

久々にBlu-rayをPCで見ようとしたのですが,再生に使っていたPowerDVD9(OEM版)がサポート切れで再生すらできないというではありませんか。ということで仕方なく乗り換え先を検討中。しかし,そもそもアナログ出力している時点でそろそろ厳しいですね。そんなこともあろうかとHDMI出力自体はついているのですが,モニタが古いのでNG。テレビにつなごうか,新たなモニタを買うか悩み中。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ