« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

ソチ五輪観戦ツアー続報

本日近畿日本ツーリスト,チケットぴあから発表されましたが,フィギュアスケート関係のツアーは140~190万円,観戦チケットも84000~102000円とかなり気合の入る値段が提示されました(ちなみにカーリングだと12000円から)。こうなるとさすがに行くのをためらわれます。4年度の平昌のほうが行きやすいでしょうね…ちょっと悩みます。

2013/02/27

ソチ五輪観戦ツアー

JOCからのアナウンスに出ているように,来月から五輪観戦チケットやツアーの売り出しが始まります。
最初に出てきたのはJTBの開会式・フィギュア団体ツアーですが,新種目の団体は日本が出られるかどうかも微妙ですし(ペアが…),各国もどこまで本気で来るのか読みにくいところなので,女子を中心にした日程で考えたいですね。

2013/02/26

侍ジャパン,阪神に完敗

WBCも近くなって来ましたが,投手陣はそれなりに頑張っているものの打線が不安定。オーストラリア戦初戦はどうみてもまぐれ当たりでした。2戦目はよくなったものの,阪神戦は3安打完封負けでは…打線本当に心配です。やはり小粒なメンバーだったのか。WBC本戦どうなるでしょうか。

2013/02/25

周年オフ終了

昨日は…基本的に早押し中心でしたが,動いても裏目状態でした。
FQUIZダービー,1Rは有力者2名が飛ぶも踏み込みがあと1歩足りず,3Rは瞬殺,5Rは自滅でした。敗者復活もあと1問が遠かった。
見る側としてはやはりNumerOnが見応えありました。これこそクイズ&パズルフォーラムのオフですね。

2013/02/24

ここまでのオフ

脱出ゲームはなかなか難しい。途中で詰まりました。
早押しの調子はいいほうなので今日も保てればですがどうでしょう。

2013/02/23

本日よりFQUIZ22周年オフ

FQUIZということで本日からは柏にて泊まりがけのオフです。通信手段はスマートフォンだけになるので反応は鈍くなりますがご了承ください。
今回は企画なしなのでお気楽にいきますが,とはいえちゃんと見るものは見ておこう。

2013/02/22

フィギュア貧乏

さすがに今シーズンはやりすぎで結構大変になりました。クレジットカードの請求が集中しています(T_T)
プリンスアイスワールドの案内が来ていますが、今回は横浜でなく名古屋方面の予定です。関西が復活すれば良いのですが。

2013/02/21

年度末近し

あと1か月ちょっとですね。弊社も年度区切りが基本ですので慌しくなってきましたが,うまく区切りをつけられるように頑張って仕事をしたいところです。おまけに私は年度末の海外出張が決まっているので…

2013/02/20

お前らの昭和をばらせ

まとめ
最近元気の無いシャープさんですがTwitterでやってくれました。私もMZ-700(これはなかったか)とかX68000/X68000電卓とかいろいろ持ってましたが,さすが目の付け所がシャープな製品がずらりですね。

2013/02/19

カワイイ区長,篠田麻里子辞任

公式お知らせ
まあ男女差別を助長するという主張もわからないではないですが,言葉狩りになってしまうのはどうかなあという気もします。効果は十分あったと思うのですが…次期区長の人選に注目ですね。

2013/02/18

TOEIC結果

1年ぶりに受けた今回の結果は880点。ほとんど変動ありませんでした。文法が相変わらず怪しいのも同じ。一応高校時代の文法書を復習したのですがあまり効果なかったようです。語彙の問題もあるかも。。。

2013/02/17

今日の購入物

ポイントが余っていたのもありますが,たまにはクラシックも買いますよ。ということで,実は9月の演奏会でもやることになったので資料として原曲を購入。今シーズンは浅田真央さんが「I Got Rhythm」を使っていますし,ザワツキー,ラコステが「Rhapsody in Blue」を使っています。面白い曲でマンドリンでいかに表現するかがポイントでしょう。

2013/02/16

今日は練習

今日は高校の定期演奏会のOBステージ練習第2回。母校の音楽室でしたが充実。2曲だけですが十分弾き込み。ただ練習はまだ必要ですね。
4月6日ですので,ぜひ皆さんお越しください。

2013/02/15

今月のWindows Update

今月も結構多かったのですが,Windows8の場合は明示的にかけるというよりこっそりかかる感じです(Windows Updateのメニューが凝ったところにあるので)。再起動もいつかかるかが微妙だったりするのですが,今回はかかりました。きっちりメンテしましょう。

2013/02/14

献血10回記念

Dsc_0072


ということで本日会社にやってきた献血で,生涯10回を達成しました。記念品がもらえるとは知りませんでした。何かは教えません^^;したらわかりますのでぜひ皆さんご協力を。

2013/02/13

新VAIO到着

以前書いていたものが大幅に予定を繰り上げて今日届きました。第1印象は「大きなキーボード」+「横長」。ホワイトにしたせいもありますがキーボードとパッドの自己主張が強く大きいです。また1920x1080は横長で細かいですね。解像度をあえて下げて使う手もあるかも。
アプリケーションのインストールはまだ途中で,完全移行はもう少し先になりそう。

2013/02/12

ショートケーキ(劇場盤)

ジャケット写真
実は柏木由紀さんのこのCDも購入済み。というのは,この劇場盤には石川梨華さんとの対談が収録されているからです(セブンネットショッピングでしか買えない)。柏木由紀さんは石川梨華さんを神と崇めているのはよく知られている通り。
対談18分ぐらいであっという間ですがCDの制約でやむなしでしょうか。今度はラジオでぜひ。

2013/02/11

四大陸選手権続報

詳細です。

ペアフリー
Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS CAN
まとまっているが小粒。細かいところももう少し。
Wenting WANG / Yan ZHANG CHN
プログラム後半にジャンプ集中の意図はわかるが,あまりにも前半がつまらない。
Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
7か月でここまで持ってくるのはさすが。しかしシンクロはまだまだ。
Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD
表現力はさすが。スピンが揃わないなどトップにはまだ遠い印象。
Felicia ZHANG / Nathan BARTHOLOMAY
わかりやすいプログラムで好き。ジャンプ転倒が残念。
Marissa CASTELLI / Simon SHNAPIR
個々の技術は高くキレもある。シンクロはまだだが怖い存在。
Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH
ほとんど完璧と思ったが,転倒が残念。

女子フリー
Lejeanne MARAIS RSA
スピンはなかなかいいけど,3回転するのが精一杯。
Crystal KIANG TPE
スピンの工夫はあるけど,流れのあるジャンプができないみたい。
Ami PAREKH IND
体はしなやかで面白い。最初のジャンプは高かったし。
Melinda WANG TPE
アクセル以外のジャンプが低く全滅。勢い今ひとつ。
Melissa BULANHAGUI PHI
もう一息で次の段階に。ご主人?との愛情は感じられる。
Brooklee HAN AUS
スピンがいいし姿勢もいい。あとはジャンプが安定すれば。
Chantelle KERRY AUS
上品さは素晴らしいが,スピードに欠けるのが難点。
Yeon Jun PARK KOR
キレはよさそうだったが,後半になると一気にスピードダウン。
Reyna HAMUI MEX
ジャンプはまずまずだが,他の要素はこれから。
Julianne SEGUIN CAN
明るいしさわやか。丁寧さや間がうまく作れれば面白い。
Zijun LI CHN
今回唯一のパーフェクト。スピンとステップがよくなればトップもある。
Kexin ZHANG CHN
スピンに入るところで足を捻ったかとヒヤッと。しかしうまくまとめた。
Agnes ZAWADZKI USA
前半好調だったのに,1つのミスで以下大崩れは残念。
Kaetlyn OSMOND CAN
3-3の失敗をあとに引きずった感じ。以降も力は見せたが。
Amelie LACOSTE CAN
最初のミスをうまく帳尻合わせるのはさすがだが,かつての勢いはなし。
Gracie GOLD USA
悪くはないけど固い。ジャンプに結び着かないのが残念。
村上佳菜子 JPN
3-1になったけどあとはまとめた。最後こけたのはご愛嬌。
Christina GAO USA
悪くはないが良い感じでもない。良さをもっと出してほしい。
浅田真央 JPN
回転不足もよくここまで来た。3-3を久しぶりに見ただけでも十分。
鈴木明子 JPN
完璧ではないけどやっとある程度で揃えられたので満足。

フリーダンス
Xiaoyang YU / Chen WANG CHN
大ミスはないけど整った感じがしない。ツイヅルは悪くないけど。
Pilar MAEKAWA / Leonardo MAEKAWA MEX
面白いプログラムだが難解でもある。力任せの印象。
Anna NAGORNYUK / Viktor KOVALENKO UZB
かっこいいプログラムだしキレは良いけど,ミスが残念。
ブリナ・オイ / 水谷太洋 JPN
シンクロは悪くなかったが,転倒するようではまだ滑りが不足か。
Danielle OBRIEN / Gregory MERRIMAN AUS
良くも悪くもダンスの感じがしない独創的なプログラム。
Nicole ORFORD / Thomas WILLIAMS CAN
こちらはダンスらしいダンス。ツイヅルやステップの細やかさが欲しい。
キャシー・リード / クリス・リード JPN
途中までは120%の出来と思ったが,転倒してしまい残念。
平井絵己 / マリオン・デ・ラ・アソンション JPN
こちらもよく頑張ったが,よろけるなどまだ鍛えがいがありそう。
Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA
今まで見た中で一番! ドラマティックさ,スピード,パッションとも◎。
Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
途中まさかのストップ!で場内騒然。しかし前半後半とも問題なし。
Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
アクロバティックな演技は面白いが,細かく見ればよろけるなど課題。
Madison CHOCK / Evan BATES USA
非常にうまいペア。しかし玄人受けかもという印象。
Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA
だいぶこなれてきて表現がついてきた。ただいかんせんわかりにくさが残る。

2013/02/10

四大陸選手権

回復したので観戦。女子はみなさんごらんの通り。
今回はダンスが面白かった!ぜひJSPORTSでご覧ください。

2013/02/09

数独通信24

数独通信(24)

数独通信(24)
価格:700円(税込、送料込)

ということで今回は63番に表出数18の問題がありますね。やはり少ない問題が目につきます。 一方で少ないから難しいとは限らないのが数独なんですけどね。そのあたりの考察記事もありますので,ぜひ購入を。

2013/02/08

TopYell 3月号

今月号はスパガがフィーチャーされていてハロプロ系の記事は控えめですが,それでもおそらく初と思われる真野ちゃんときっかの対談とか,相変わらず好調のまーどぅー記者の矢島舞美さんの取材とかは見応えあり。そしてハロコンの模様も取り上げられています。

2013/02/07

インフルエンザ

今日になっても体調不良が続いたので病院に行くと見事にA型インフルエンザでした…確かに予防接種もしてなかったしなあ。
明日から四大陸選手権のつもりでしたが、これで少なくとも明日は欠場です(T_T)

2013/02/06

体調

今日帰ったらすごい熱が^^;ということでブログは最小限にします。すいません。冷やして治しましょう。。。

2013/02/05

この街


本日の購入物は℃-ute「この街」の初回生産限定盤A。でもこの街が好きよ 生まれた街だから…そう,森高千里さんのカバーです。そしてカップリングも,

同じく森高さんのカバー「雨」ですね(矢島舞美さんソロ)。ちょっとこのPVはフォーカスがかかりすぎてイマイチにも思いますが,曲はどちらも素晴らしいですね。
別の盤では「ハエ男」のカバーもありますのでお勧めです。

2013/02/04

スーパーボウル

結果はご存知の通りでした。序盤はまずまずだったのですが,2Qで差を付けられたのが最後まで埋まりませんでしたね。これで,3月にサンフランシスコでスーパーボウルグッズを買う夢が消えました(汗)。
しかし今回は大キックオフリターンがあったり,停電したりと見どころも多かったですね。

2013/02/03

編曲モード開始

だいぶ以前にも書きましたが,今回も編曲の季節がやってきました。(今までの実績はここに移動しています)
前回はルパン三世 愛のテーマとエヴァンゲリオンの一部,と渋い路線でしたが,今回はJ-POPになります(何の曲かはまだ秘密)。今日はひたすら聴いてイメージトレーニングと,メロディ譜を手に入れて考えを巡らせ中。

2013/02/02

今日のヒトカラ

1

今日は午前中は京橋でまじめな打ち合わせのあと,午後はストレス解消のヒトカラで篭りました。
マイマイクの接点が微妙なのはありましたが,最後のほうでようやく新規99が出ました。この「案山子」も散々苦労してきたのでまずはよかった。あともまずまずでした。

2013/02/01

会社のPC新調予定

あと1年ぐらいでWindowsXPのサポートが切れますが,それを見据えて早めに会社のノートPCを買い換えることにしました。条件はWindows7Pro,ビデオカードがそれなり,海外に持って行く時あまり支障がないこと。
ということで今回はVAIOの最新機種(カスタマイズモデル)を発注しましたが,届くのは2月末ぐらいになりそう…

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ