« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

ビデオボード購入

メーカー公式
ということで,今度は安くても一応最新モデルを購入しようということでGeForce GT610にしました。これだとCUDAでのプログラミングもより可能になりますし。あとはつないでみないとなんともですが。掃除もしないとね。

2012/07/30

五輪ここまで

えー,まあそれなりに見ているのですが柔道では判定システムが謎すぎて厳しい。国際柔道連盟は「審判は守られた」とか言っているようですがそれじゃあ審判いる意味ないんじゃないでしょうか。審判をきちんと育てることが前提ですよ。
アーチェリーとか重量挙げとか,ここまで期待があまりなかった種目でメダルが出ているのでこの流れをいろいろ続けて欲しいですね。

2012/07/29

PC不調の続き

BIOSのアップデートが出ていたのでこれか!と思ったのですが,裏目に出て起動しなくなりました^^;
ということで結局Cドライブのみ上書き再インストールしておおむね戻りましたが,結局同じ現象が出て,IEのGPUレンダリングを無効+FlashのGPU利用を無効にすると回避できました。
でもこうなるということは,もうビデオボードが古いからとも判断できるので,やはりビデオボードは買い換えないといけないようですね。

2012/07/28

PC:動画を見るとNG

以前の日記に書いた状況はあまり改善していません。Youtubeやローカルのrmなど動画を見るとダメ(音声だけならセーフ)という感じ。中を開けて掃除しても,Flashのインストールしなおしも効いていないようなので,再インストールか,ビデオボード交換かなあ。

2012/07/27

あっという間に1週間

コンサート3連戦から始まったのであっという間。今週末はオフにします。ちょっと久々にヒトカラするかも。
五輪も気になりますが,ヨーロッパ開催だと見るのが大変な種目がほとんどなんで困りますね。。。

2012/07/26

東京ミッドタウン

今日はこちらに出張。GTC Japan 2012に参加しました。熱気ありましたが、アメリカに比べれば控えめ。それでも得るとこあり。
東京ミッドタウンという名がついてから初めてでしたが、ランチはおしゃれなベーグルがよかったです。

2012/07/25

さだまさし40周年記念コンサート「後夜祭」

昨日はこちらに参加。おとといは席は悪くてもギター1本だったので気にならなかったのですが,昨日は音響が席の位置で悪かった。コーラスを聞かせる編成だったのですが,そのコーラスがやや強すぎる場面も。
第一部は本当にトークを極限まで削減しましたが,第二部以降は普通に戻った感じです。たっぷり聞いたつもりでもおとといより早く終わりましたが。
曲では新アルバム「もう来る頃…」の曲はいい仕上がり。またテキトー・ジャパンもいいですね。大ウケでした。

2012/07/24

さだまさし40周年記念コンサート「前夜祭」

昨日はこちらに参加。オリックス劇場はきれいですが,席は1F最後列の一番端とちょっと悲しい位置。2Fせり出しが気になります。
今回は「前夜祭」では喋り倒し「後夜祭」では歌い倒すということで,ふだんにもまして「前夜祭」ではトークを長くやります。ということで,およそ3時間ちょっと(休憩除く)の公演で歌ったのは8曲!それもギター1本だったので間奏ははしょるケースが多く,短めでした。
トークは多岐にわたりましたが,「妖怪かっとびじじい」「急行雲仙号」など定番トークは何回聞いても面白いです。聞くたびに微妙に演出が変わっている気もしないでもありませんが。もちろん最近の社会についてなど,ざっくりくるトークも。でもそれが嫌味までいかないところで止めるのがさださんです。

2012/07/23

平原綾香コンサート「ドキッ!」

昨夜は大阪国際会議場にて堪能させていただきました。
前半は新アルバム曲中心の「攻めるあーや」。いきなり1曲めからスタンディング(ファンクラブ席の人だけ(^^;)、幅広い曲調で聞かせます。
中盤でベースとボイパとか、タップダンス(まだ怪しげ)で沸かせたあとは「いつものあーや」です。都倉俊一さんの曲がよかったし、おひさま、明日、Jupiter と素晴らしい。
アンコール1曲のあとグッズ紹介を延々とやるのはどうかと思います(本人は楽しそうですが)。

さて今日からはさだまさし40周年2連戦です。

2012/07/22

PC不調

ここ最近になって画面スクロール時にハングアップする現象が多発。最近インストールしたといえばDiskeeper 12ぐらいだかアンインストールしても改善しません…
とりあえずIE利用時のみのようなのでChromeに変えて様子見。

さて今日は平原綾香さんを見てきますが、そのレポはたぶん後日。

2012/07/21

当選

Dsc_0047
もちろん次号も注文済みですよ。

2012/07/20

ここしばらくの週末の予定

21日 休養
22日 FAJ打ち合わせ→平原綾香コンサート
28,29日 空き(どちらかカラオケ?)
4,5日 空き
10日 安倍なつみバースデーライブ@SHIBUYA-AX
12日 京都市交響楽団コンサート(当たれば)@京都コンサートホール
17-19日 FQUIZサマージャンボオフ@さわやかちば県民プラザ
この他23,24日はさだまさしコンサートです。

2012/07/19

私,髪を切りました

といっても坊主にしたわけじゃないですよ(笑)
普通に暑かったので通常の長さに切ったら,まあ今日はましになりました。夏の時期は1か月に1回ぐらいという感じですね。まだ後退する様子もなくということで。
短めのほうが個人的には好きですが,今以上はちょっとね。

2012/07/18

ももち!許してにゃん体操


FQUIZ関西夏オフではスルーになりましたがこれは今話題ですので見逃さないように!
私も今無限ループ状態です^^;
7月25日に以下のBerryz工房「cha cha SING」のc/wとして発売になります(こちらもタイのヒット曲のカバーということで話題)。

2012/07/17

安倍なつみ写真集「Subway」

迷った挙句に本屋に寄ったら見かけてしまったので買ってしまいました。手持ちの「End of Summer」と比べると明らかに色っぽさ急上昇。昔は娘。の中でもこの人が一番エロスとは程遠いところにいたのですが…たまらない写真満載ですし,DVDもいいです。参りました。

2012/07/16

オフ企画終了

昨日はブログをお休みしましたが企画は無事進行。おおむね予定通り進行してうまくいったと思いますが、参加者をもう少し増やしたいところですね。
このあと淡路島に観光して帰宅します。

2012/07/14

社内スポーツ大会

といっても柔らかいボールを使ったバレーボール,ということでそこまで本格的ではないのですが,若者に混じって奮闘。貢献度は怪しいもののなんとか5チームの総当りで3勝1敗で優勝しました。
Vmjbi
優勝賞品は図書カード2000円ですから結構大きいですよ。加えて昼食無料でしたし。
ということでちょっと体が痛いですがなんとか明日以降も頑張りましょう。

2012/07/13

さあ3連休

ようやく仕事も一区切りで明日からは3連休。
初日は会社のスポーツ大会、あとはFQUIZ関西夏オフです。張り切ってまずは準備~

2012/07/12

FQUIZ オフ準備追い込み

いよいよ日曜からということで、問題作りにチェックに会場連絡に移動の段取りにと忙しくなってきております。参加者の皆さんに楽しんでいただけるように準備します。
そして1か月後には東京方面でも…

2012/07/11

今月のMicrosoft Update

今回は.NET Frameworkがなかったので非常にスムーズでしたね。XPでまた自動更新が消えない話が復活したかと思いましたが,該当KBを削除→自動更新→Microsoft Updateで消えました。当てていない方はお早めに。

2012/07/10

五輪近し

2週間ほどするともう始まってしまいますね。ということで,FQUIZの予想クイズも設定しました。
夏季五輪は様々な種目がありますのでどれも楽しみなのですが,セーリングや馬術,近代五種などこういう機会でないとなかなか見られない種目が楽しみです。どうやらそういう種目はネット中継もあるようですし。
ただヨーロッパ開催だと,どうしても夜中に決勝というパターンが多くなるのが残念ではありますが。

2012/07/09

TopYell8月号

公式
今号はSUPER☆GiRLS特集ということでハロプロ系はやや控えめですが,それでも真野ちゃんのコンサートレポや「ゆび祭り」のレポなど見所はたくさん。また中澤裕子×鞘師里保の対談や菅谷梨沙子への突撃インタビューなども面白いですね。
またぱすぽ☆あんにゃのゆるふわ相談室はいろんな意味でぶっ飛んでます。嫌いじゃないですよ。

2012/07/08

モーニング娘。50曲シングル全部見せます

M-ON!TV特設
今日はAKB三昧という企画もあるようですが,CSではモーニング娘。の企画があります。
なんといっても50枚のシングルを出すだけでも大変で,しかも全てTOP10入り(最新作の結果は正式には出ていませんが,デイリーランキングから考えてほぼ確実なので)は邦楽歴代1位です。ちなみに2位は浜崎あゆみの48作ですが,彼女はしばらくシングルが出ていません。
もちろん最初から最後までいるメンバーがいないという意味では連続というのはどうかという意見もあるでしょうが,これだけ続けていけることが素晴らしいですね。

2012/07/07

仕事続き

今月度(弊社は20日締め)3回目の休日出勤なんていつ以来だろう…ということで今日は書くネタもなく。明日にプライベートタスクを片付けます。

2012/07/06

将棋世界8月号

今月号はプロアマ戦がスタートしたのが大きいですね。中村さんの棋聖戦自戦記も読みごたえあります。所作の美しさが写真からでも伝わります。
佐藤王将の付録もわかりやすいと思います。

2012/07/05

アイドル界の文具姫:鈴木愛理

アットダイム
こんな記事が出ていたので久々にDIMEを購入。写真は大きくないとはいえ,こだわりの非常によくわかる記事です。例えば0.3mmのシャープペンシルとか(普通は0.5mmが多い),すーさんを描くとき使うあかしやの彩とか。他の記事も文具特集満載です。私個人は,ほとんどこだわりないですが…

2012/07/04

DIGA追加購入

居間に置いていた東芝のDVDレコーダーの調子が悪く、初期化していないDVD~RWを入れると読み込みをずっとして抜けないとかということで、追加で安いものを購入。
忙しすぎるのでまだ配線していませんが、これにはiLinkも使えそうなのでまた少し改善するかな…

2012/07/03

リリース間近の忙しさ

これをなくそうと今まで開発手法や品質管理や何やかやを学んでいるはずなのですが、繰り返されてしまいます。
自分の知識を伝えきれてないとかの要因もあるのでしょうが、技術開発であるがゆえの難しさもありそう。残りの会社生活はそこかな…

2012/07/02

2012GPシリーズチケット販売

このキーワードで私のサイトに来ている人がいるようなのでご案内しておくと,
スケートアメリカ:オールイベントはこちらで発売中。$75で全部見られるなんてもう日本ではありえないでしょうね。
スケートカナダ:カナダスケート連盟ページからSkate Canada International の「Buy Tickets」で発売中。
エリック・ボンパール杯:こちらで発売中。
NHK杯はもちろんまだ,中国とロシアは詳細不明です。ファイナルも同様。

2012/07/01

Berryz工房/℃-ute10周年


正確にはハロー!プロジェクトキッズに合格してから10周年(デビューは少し先)ということになるのですが,正直ここまで残っているのが奇跡に近いともいえます。しかもまだ一線にいますしね。
つい最近リリースされた「超HAPPY SONG」の売上も好調なようですし,テレビ出演も増えてきましたので追い風にして頑張って欲しいところです。私も℃-uteとBuono!中心に気持ちが入っている感じです^^;

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ