« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

モーニング娘。新体制へ

今日愛ちゃんが卒業し,昨日発表された10期合格者4名を合わせて12名ということになります。
新リーダーのガキさんは,今まで目立ったソロ活動がないので卒業はどうなるのかが今から心配ですが…
れいなやさゆが先に卒業してしまいそう。
9期4名は危機感があると思いますが。
10期の評価はこれからにしましょう。

2011/09/29

今週から大会も本格化

今週のJGPはオーストリア・インスブルック開催。
http://www.isuresults.com/results/jgpaut2011/

スロバキアではオンドレイ・ネペラ・メモリアル。
http://www.kraso.sk/wp-content/uploads/2011/09/index.htm

さいたまスーパーアリーナではジャパンオープン(テレビ東京系で放送あり)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2011/

国内では長久手で中部ブロック,岡山で中四国九州ブロック。
http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/block4/index.htm
http://www.skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/block6/index.htm

ということでいよいよシーズンも盛り上がってきています…

2011/09/28

送別会たけなわ

時期ということで…海外赴任する人、国内転勤する人、場所は変わらなくても仕事が変わる人…いろいろですが幸あれ。私自身は変わらないです。今回は。

2011/09/27

福田明日香復帰?

PEACE$TONE公式
というバンドのasukaが,福田明日香ではないかという情報があります。確かに顔は似ていますしアイドルユニットの経験があるとのプロフィールですが,なんとも…とりあえず皆さんで判断してみてください。

2011/09/26

忙しい月曜日

ということで今日から平常業務。昨日までのことは横において…ですがなかなか。タスクをひたすらこなす状態で今週が山場かな…

2011/09/25

大仕事終わり

昨日の早朝の準備から,深夜の打ち上げの二次会まで…長い長い1日が終わりました。
朝にTシャツを裏返しに着ていたのにリハーサルが始まるまで気づかないとか^^;演出も直前まで詰めるとかいろいろありましたが,本番は指揮台で聞いている限り/弾いている限りはよかったと思われます。
ゲゲゲの鬼太郎を歌い出す子供がいるというのは想定外でしたが,それだけつかんでいただけたということでしょう。
またOB会会員同士の親睦も会場で,あるいは打ち上げで,大きく図れたのではと思います。次の機会は2年後となりますが,またよろしくお願いします。

2011/09/24

ネーベルホルン杯

結果
男子は羽生結弦君が優勝,女子も長洲未来さんが好調(現時点ではSPのみ)といよいよシーズンも始動しています。グランプリシリーズが始まるといよいよまた忙しくなりますが,この時期はまずは勢いをつけていって欲しいですね。

2011/09/23

いよいよ明日本番

ということで,演奏会も明日になりました。今日は最後のまとまった練習ということで曲も段取りもいろいろ確認で終了。終了後のお茶会ではなぜか初音ミクの話題が(汗)。でも皆さん音楽に対して熱いのはいっしょです。そんな皆さんが作る演奏会ですし楽しくなると思います。会場でお待ちしております。

2011/09/22

不具合追求

仕事でソフトの不具合を調べることはよくありますが、自分の作った不具合は情けなくなり人の作った不具合はあきれたくなるもの。
しかしどちらもそうなる原因はどこかにあるからそれをなくすような仕組みや雰囲気を作りたいものです。
…ということで今日も遅くなったけど明日からは演奏会に全力です。

2011/09/21

最近の買い物:マンドリンストラップ

フラットマンドリンのタイプはこの「部活ストラップ」が流行りだした頃からありましたが,ラウンドマンドリンタイプは最近でしょうか。結構寸胴で,ピックの大きいのがついているのでドラかセロかという雰囲気もありますが。安いですし弦を買うついでにおすすめ。

2011/09/20

ニコリはみだし当選

賞品が届いて初めて気づきました(汗)
しかもとても載るとは自分では思わなかったのですが。
賞品はお便所コーロギ氏のポストカードセットです。もちろん迷路がありますが,そんなに難しくはないです。
今までのニコリの賞品も結構たまったと思いますが,ほとんど使ってないような。

2011/09/19

連休最後は企画会議

今日はFQUIZ関西新年会のキックオフ。もう来年の話か…ということで時の過ぎるのが早い。どういう形になるかを楽しみに。

2011/09/18

練習もいよいよ終盤

OB演奏会もいよいよ6日後,練習も残り僅かということで今日もポイントを押さえてきました。聴かせられるという面は大丈夫ですが,あとはホールに入っての音の調整などしっかりすればというところでしょう。本番になって速くなったりしないように^^;これはほぼ自分ですが。

2011/09/17

充実の1日?

今日はまずNHK杯チケット争奪戦最終でしたが、あっさり敗退。土曜日どうするかはゆっくり考えましょう。まだ機材席など出てくる可能性もあります。
ついで時間つぶしにシダックスでランバトしようと思ったら「障害で使用できない」表示。ログインもできないので精密採点DXをちょっとやって終了。
そしてメインイベント「DevLove関西」はアジャイルやプロジェクトファシリテーションなどいろいろ話も聴け刺激になりましたが、どう生かすか…できるはずと思ってやろう。とりあえず。

2011/09/16

NHK杯チケット争奪戦

結局土曜日のプレリクエストなどは全て敗退。いよいよ一般発売での勝負ですが、外出なので公衆電話と携帯での戦い。席は悪くていいから取りたいけど…

2011/09/15

仕事も佳境

まもなく連休が続きますが,ということは稼働日が減るので仕事も詰まってきます。ちょうど締め切りも抱えているのでだんだん遅くなってきました…なんとか連休は死守したいですが。
とりあえず他人に振りたい^^;

2011/09/14

今日は久々にボウリング

仕事の後,会社の親睦行事です。とりあえず目標としては100は越えたい。ストレートボールしか投げられませんが,スパットをきちんと見て姿勢が崩れないようにしたいですが,2ゲーム目ぐらいになると体力が厳しいんですよね^^;鍛えないと。

2011/09/13

NHK杯チケット争奪戦続き

第3戦は前半戦(イープラスとCNプレイガイド)と後半戦に分かれるのですが,前半戦も敗退。残すは後半戦だけで厳しい状況になりました。一般発売までいってしまうと相当厳しいですからね(特に土曜日なので)。なんとかなってほしいのですが…

2011/09/12

NHK杯チケット争奪番外編

金曜日と日曜日のチケットは取れたので,行き帰りの飛行機を取らないといけないのも注意。ということでワンパスにマイルを移し(UAの場合は発券手数料が必要なため),無料航空券を取りました。第一希望ではないもののまずまずの結果でしたのでまあいいでしょう。いつのまにか12000マイル(日本国内往復)になっていたんですね。

2011/09/11

久々のカラオケ

今日はマイミクさん2人とカラオケへ,なぜか岸和田まで(娘。コンサートとは関係ありません)。
マイミクさんの準ホームにおじゃましました。
ここ1か月以上ごぶさただったのと,若干の緊張と,もしかしたら衰え?(汗)もあり中盤から低音高音とも不安定で,ランバト的には得点がいまいちでしたが,ストレス解消にはぴったりでした。またよろしくお願いします。

2011/09/10

NHK杯チケット争奪戦

以前の日記から第2戦が今朝終了しましたが日曜日のみ確保という結果。これで土曜日が確保できないと近くにいるのに見に行けないという悲しい結末になりますが…第3戦で終わらせたい。4社のプレオーダーをどう組み合わせるかは考えどころです。

2011/09/09

高校生クイズ

現在視聴中です。最近知識に偏っているという話もありますが,それはそれで対策をしてきたはずの人たちですから…高校生の頃は集中できますしね。易しい問題を落とさないことも重要。オングストロームとか糸(割分厘毛の下の単位)とかは落とせない問題です。
早押しクイズを見たいというのもありますが,確かに問題作成に手間がかかりますしね。

2011/09/08

ニコリ136号

今号ではまず目をひくのはコンテスト。ちょうど真ん中コンテストは,まずは予選落ち(他人と同じ数字を書く)にならないというのが大きな関門のような気がします。それをふまえて真ん中になるかどうかは運かな…
スーパージャイアントはカックロと天体ショー。カックロはともかく,天体ショーで本気で大きなピースを作られるとかなり大変ですが,どうでしょうか。

2011/09/07

NHK杯チケット争奪戦開始

以前の日記に書いたように今年も参戦。まずは第1戦のアイスクリスタル会員先行ですが,結局楽勝と思われる金曜日のみの確保にとどまり土曜・日曜は落選。第2戦はイープラスの最速プレオーダーです。第3戦は各プレイガイド先行,第4戦は一般発売。なるべく第3戦までで終わらせたいところですが…

2011/09/06

DevLOVE関西2011

告知
9月17日の予定が未定でどうしようかと思っていたのですが,久々にソフトウェア開発者の集まりに顔を出してみることにしました。最近この種の情報収集は雑誌頼みでしたし。自社での悩みや工夫も出しながら交換できれば,ヒントをつかめればいいかなと思います。まあ当面開発から離れるのは考えにくいですしね。

2011/09/05

来年のカレンダー選考中

M-line club会報で安倍なつみカレンダーは2012年も出るということが決まったようなので,壁掛けは決まり。問題は卓上です。今年はアメリカで買ってきたDilbertを使っているのですが卓上タイプにしなかったのが失敗であまり見ていません。来年は会社もM-line clubものにする手もあるけど…でもシンプルなほうがいいかもね。それか自分で作れるやつにしようか。

2011/09/04

京都カタン会

今日は藤森ゲーム会主催の京都カタンということで,久々にカタンをたっぷり。4戦はやりましたが1勝とまずまずというところ。6や8に頼るのがいつもの私ですが,今回は本当に6も8も出なかった。まあマークされるというのはあるんですがそれ以上に出なかった。次回は5や9を重視する作戦に変えようかな。
他にもいろいろ試しましたが,ピクショナリーのカードゲームや,ニムトは定番ですが飽きないですね。

2011/09/03

台風の影響

昨夜から今日にかけて強風・大雨がすごい音。2階も若干揺れる感じで寝付けませんでした。
ということで今日予定されていた演奏会練習も中止で,家でほとんど寝ることに。
いいリフレッシュになったと前向きに考えましょう。
明日はカタンをたっぷりの予定。

2011/09/02

台風接近中

ということで今日は定時退社の命令も出て,夜に備えています。台風の中心は西側に行くようですが,ということは東側になる私の家は進行速度の風や流れてくる空気による雨が強いということでよくない知らせです。まあ対策といっても雨戸を閉めるぐらいですが。
なお明日は演奏会の練習予定ですが,暴風警報が出ると会場が開かないようですのでどうなるか。

2011/09/01

革靴

最近前の靴がすり減ったため数日前から新しい靴なのですが,履きなれるまでなかなかきつい。革だから伸びるとはいえいつまで耐えられるか^^;
別に研究開発なので革靴は必要ないのですが,まあやはり長年の習慣ですからね。
合う靴を買うというのも一理なのですが,高くつく面もあるので悩ましいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ