« ドリ娘。コンサート | トップページ | 昨日は℃-uteコンサート »

2011/05/08

ドリ娘。コンサート詳細

開演かなり前に着いたわけですが,昼夜の間に何か買おう作戦は失敗。
というか昼夜の間にそんなに時間はなかった^^;
グッズ列にめちゃくちゃ並ぶとか,募金列ができていたりとかはなかったのでまあよかったのですが,ドームステッカーやストラップ(一部)は売り切れていて残念でした。
開演前にはドリ娘。→娘。→ベリ→℃→スマ→きっかの宣伝が2周^^;
そして「愛は勝つ」のPVが出てくると会場も拍手で盛り上がります。その勢いで開演。
*以下,注記ない曲はモーニング娘。シングル曲

1. Opening→LOVEマシーン
過去に何度もOB込みでの披露がありましたが,やはりこの曲が王道。

2. 抱いてHOLD ON ME!
ミニスカ衣装にチェンジ。中澤さん・保田さん・石川さん・久住さんはへそ出し。
そして石川さんだけ胸の谷間を強調した衣装です。やはり気になります^^;
飯田さんの「ねぇ笑って!」はモノクロになる演出もあり,素晴らしい。

MC(全員)
普通に挨拶,その後東日本大震災に触れ全員で一礼。

3. 恋人のような顔をして… (「ドリムス。1」より)
このセットリストの中でほぼ唯一バラードっぽい曲ですが,それでも踊りが結構激しく。

個人紹介VTR(BGM:浪漫~MY DEAR BOY~)

4. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.) (「ドリムス。1」より)
5. サマーナイトタウン
6. シャボン玉

MC(4期以降メンバー5名)
話題は「タイムマシンで行くとしたら過去?未来?」
藤本さん・久住さんは未来,石川さん・吉澤さん・小川さんは過去を選択。
藤本さん・久住さんは未来の自分を見て,ひどかったら今から変えようとできるからとのこと。
もっともほぼ同じだった理由に美貴様は「久住と同じにしないで」とご不満げ。
石川さん・小川さんは若い頃にバカバカ食べていた自分を止めたいとのこと。

7. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.) (「ドリムス。1」より)
歌は2期以前メンバー5名

MC(2期以前メンバー5名)
話題はミュージックビデオ撮影の思い出。
保田さんが自分がだんだんネタになっていくのが印象深いとのこと。
安倍さんもひょうたん島でメイクを自由にしていたらやり過ぎで怒られた。
飯田さんはビデオ撮影になると体調が悪くなることが多かった。109を踏み潰す(LOVEマシーン)ときは強くなった自分を言い聞かせていた。
矢口さんもLOVEマシーンで100回以上2日に分けて撮影したのが印象深い,あと前日になっち・ごっちんと一緒にサウナに行って臨んだ。

8. 色っぽい じれったい
歌は4期以降メンバー5名

9. あっと驚く未来がやってくる! (「ドリムス。1」より)

10. ハッピーサマーウェディング
この曲の間奏はやっぱり中澤姐さんですし,

11. 恋のダンスサイト
この曲のセクシービームはやっぱり矢口さん。こういうところがドリ娘。のいいところ。

MC(矢口さん・小川さん)
小川:夢でミニモニ。に入ることになりダンスレッスンをしていたが,夏先生にダメ出しをされた
矢口:ミニモニ。は150cm未満という約束だったが,途中から私以外は超えてしまい,みんなかがんでいた
小川:プッチモニで吉澤さんと一緒になるが,近づくなオーラが出ていて話せなかった。しかしそのときに吉澤さんからラブレターをもらって感動。
矢口:私も脱退直後にラブレターをもらって号泣。吉澤さんはクールに見えるけど熱いからね。きっと本人は裏で照れてると思うけど

12. みかん
歌:中澤・飯田・石川・藤本・久住

13. 浪漫~MY DEAR BOY~
歌:安倍・矢口・保田・吉澤・小川

14. メドレー
 Do it! Now
 未来の扉(モーニング娘。「ファーストタイム」より)
 Say Yeah!~もっとミラクルナイト~(NHK BSデジタル放送テーマ:「ベスト!モーニング娘。1」でCD化)
 Happy Night(モーニング娘。「Memory 青春の光」c/w)
 
軽いMC:観衆をあおる

15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ~ス!
17. 恋愛レボリューション21

アンコール

18. I WISH

ここで最大のトラブル,一番最後安倍さんがソロで…「でも笑顔は~忘れずにいた~い」と作詞してしまう^^;
引き継ぐ美貴様動揺もあったが歌は普通に終わり。
MCに入り,直後になっちがかなり動揺。
吉澤:コンサートでは笑顔を忘れずにいたいですよね!(なっち崩れ落ちる)めっちゃ好きやで!
石川:今日はこんこんの誕生日,そして私の卒業日です!ここで気合い入れの挨拶を。
 いっしかわ!いっしかわ!スーパーセクシーいっしかわ!
矢口:上を引き継いで,やぐち!やぐち!芸人魂やぐち!
飯田:私が「ドリームモーニング娘」って言ったら頭の上に○(まる)を作ってね!→で無事実行
中澤:ゆうこコールが会場を覆う。なっかざわ!なっかざわ!関西出身なっかざわ!
保田:これからもケメコ汁大放出で頑張ります!
久住:これからも会いに来てください。こはる!こはる!ふんわり食パンこはる!
小川:オガワッショイ!オガワッショイ!オガワッショイ!
藤本:久しぶりでファンの人を見て,この方とこの方は一緒に来るんだなあと見ていた。出会いを大切に。
安倍;応援よろしくお願いします!

19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。「レインボー7」/「ドリムス。1」より)

会場はほぼ満席。2F最前列のファミリー席でしたが,1Fを見ているとみんな死ぬんじゃねえかという盛り上がり方でしたね。
ファミリー席も基本平和とはいえ,結構汗かきました。
今回のセットリストは本当に抜くところがなく,大音響がほぼずっと続くので耳がどうなるかという感じ。
秋はバラードナンバーも期待したい。

歌はやはり2期以前の5人は安定しています。また矢口さんが今回大いに目立ちました。
もちろん小さいから前に出る機会が多いというのもありますが,ダンスもキレキレでしたし。
中澤姐さんも頑張ってましたが,やはりちょっと疲れが出ていたところもあるかなと。

あと石川さんはテーピングが心配なのですが,味のある歌は身につけたのかなと。
吉澤さんはまあ普通の印象。
一方小川さんは,ブランクがまだもどっていないのかなという印象でした。
藤本さんもソロを見ている自分としてはこんなもんでは…という気もします。
久住さんの声は耳につくのですが,これは好みの問題でしょう。若い分踊りは問題なし。

« ドリ娘。コンサート | トップページ | 昨日は℃-uteコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドリ娘。コンサート詳細:

« ドリ娘。コンサート | トップページ | 昨日は℃-uteコンサート »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ