« ランバト→ハンドボール応援 | トップページ | 今週のオリコンシングルチャート »

2010/09/20

安倍なつみ秋ツアー2010~Autumn voice~

ということで,大阪・御堂会館まで行ってきました。

グッズは13:30ごろに来て手に入れました。カレンダー,ピンナップポスター,日付入り生写真というところ。
ちょっと待ってましたが,開場が20分ぐらい遅れました。お詫びのアナウンスが流れていました。
ということで開演も5分ほど遅れて15:05ごろ開始。

影のなっちしゃべりから入って
1.恋の花
超難しい曲(私もカラオケではひどいめにあう曲です)。キー下げてましたが,頭からこれは緊張していたでしょう。
2.あなた色
これはいつもの感じで。
MC あいさつ
3.ふるさと
やっぱりこれは特別な曲です。

MC長め
ちょっと前にキャンペーンで来ていたが暑い大阪。
秋は大好き。温泉もいい。大浴場は泳ぐのが基本?
メンバー紹介後,メンバーに「幸せを感じる瞬間」をインタビュー。
ギターの徳さんは「打ち上げでイカを食べられるとき。イカソーメンが好き」
他の3人はやっぱり音楽をやっているとき,みんなで演奏している時など。
観衆からなっちはと聞かれて「今でしょう」

4.メドレー(ちょっとずつね。→腕組んで帰りたい→晴れ 雨 のち スキ→やんなっちゃう→Memory 青春の光→夢をあきらめないで)
効果音を入れてMCによれば恋愛映画風。この味付けがしゃれていていいですね。曲もきれいに恋愛から別れまで並んでいます。

MC
岡村孝子さんに会ったとき,怖かったけど新曲の感想を聞いてみた。
「夢をあきらめないで」は引き渡したといわれた。
「雨上がりの虹のように」はいろいろあっても頑張ろうと思える。

5.雨上がりの虹のように
6.青空
新曲は素直ななっちが出ている感じがします。
続けて「青空」(「たからもの」c/w)は初聴きでしたが,いい流れですしいい曲。

MC
マイクロファイバータオルってすごく吸引?できる(吸収の間違い)→頭弱いなあ
私のどの部分で何を拭いているのか気になる。自由だけど。
ぴーなっち君は癒しで作ってみた。カレンダーは暑い九十九里で撮影。
来年2月からは歌のない芝居を新歌舞伎座で,しかも時代物(早乙女太一さんの舞台)。
初めてでチョー不安。約1ヶ月も大阪にいるのも初めてだし。めるも心配。
おいしいお店をBlog経由で教えてください。

7.鳴り止まない タンバリン
8.恋した女の子どすえ
衣装を脱ぎ捨ててロックモード。7.ではタンバリンを持ってます。
ただこの曲も難曲ですね。とてもじゃないけどCDの再現は無理^^;
それでも今の編成ではいい味ではないでしょうか。
8.もCDとはキーを大きく変えていますが,いいノリでした。

MC 最後は皆で一緒に歌いましょう
9.愛しき人
会場に振りまくり。おなじみとはいえ,歌詞なしでは辛かった^^;
10.微風
しっとりと聞かせてくれました。

アンコールでツアーTシャツとミニスカートに着替えて登場
11.大人へのエレベーター
ここでも2番で会場に振ろうとしたものの失敗^^;
これは振付だけでいいと思いますが。
MC
20代最後の年は気合入ってます。この1年は充実させると決めました。
12.beautiful
これも初聴き。(かもめ児童合唱団とのコラボ曲)
ちょっと不安定さを感じるのですが…でも本当にBeautifulな曲だと思います。

最後に観衆にほんまかと聞いたり,何度もありがとうと言ったりと長めに舞台にいてはけていきました。

16:45ごろ終了。
本当に幸せにさせてもらった現場でした。なっちパワー溢れてます。
これからの方,ぜひ楽しんでください。

« ランバト→ハンドボール応援 | トップページ | 今週のオリコンシングルチャート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/49507614

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍なつみ秋ツアー2010~Autumn voice~:

« ランバト→ハンドボール応援 | トップページ | 今週のオリコンシングルチャート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ