« secret base~君がくれたもの~ | トップページ | 一夜明けて... »

2010/05/30

保田圭&矢口真里 Special Live 2010~君に届け13年目への感謝!!~

では早速レポです。昼の方に参加しました。
少し前に着きましたが,専門学校の校舎の7Fが会場。1Fで物販をしていましたが本当に申し訳程度。前に江坂公園があるので,そこで涼んでました。
ホールは200席程度(横23×縦9程度,一部PAでつぶれている)。さすがに埋まってましたが,私の前の4席ほどは空席のままでした。また1列ごとに傾斜がついているので後ろでも見やすいですね。特に矢口さんはすぐ見えなくなる可能性があるので^^;
定刻より6分ほど遅れて開演。セットリストは以下の通り。

1.サマーナイトタウン
2.ユニットメドレー たんぽぽ~ちょこっとLOVE
MC
3.ズルい女 ※圭ちゃんサックス演奏あり
4.ラーメン大好き小池さんの唄
5.LOVE~since 1999~
MC
6.風をさがして(矢口ソロ)
MC
7.もう一度~I miss you~(詞・曲:保田圭 編:TAKAROT)(保田ソロ)
MC
8.Happy(詞:矢口真里 曲:保田圭 編:TAKAROT)
MC
9.モーニング娘。メドレー
LOVEマシーン→そうだ!We're ALIVE→ハッピーサマーウェディング→
ザ☆ピ~ス!→恋のダンスサイト→恋愛レボリューション21→LOVEマシーン
MC
10.君に届け(詞:矢口真里 曲:保田圭 編:Caramel Pod)
アンコール
11.サマーナイトタウン

MCは打ち合わせもなくノープランだということでしたが,話題としては
・このホールは専門学校のものということで,学生さんが手伝いをしてくれたのだが,リハではそれを知らずに髪ボサボサのノーメイクで臨み,あとで気まずかった^^;
・13年目に突入を,市井ちゃんともども祝って欲しい
・前が公園なのでバーベキューでもして,野外コンサートしたい
・事前の計画では歌よりトークの時間のほうが長かった。確かにそうなりそうなんだけど
・矢口:ONE PIECEを知らない人は人生の半分は損している→保田:まだ38巻なんだけど→矢口:主題歌がかなって頂点。ここから先は下るしかない?
・保田:自作曲ではピアノで作っているとどうしてもマイナーコードを弾いてしまい「もう一度」は切ない曲になった→矢口:いつものケメちゃんと違う印象で驚いた
・Happyは本当にストレートな詞
・これで3曲できたしCDを作りたい。予定ないけどジャケットどうしようかとか話している。署名活動するとか手売りするとかかなあ
・Tシャツ着てない人多い?→客:売り切れてた→矢口:スタッフもっと持って来てよ~
といったところ。
曲終了後,流されながら握手を矢口→保田の順にして,プレゼント(ストラップ,詞を書いた紙,写真)をもらって終了でした。

歌は安心して聞けます。きちんとハモってますし,バラードを歌っても安定していますね。
私はあまりお約束(どこで合いの手を入れるかとか)を知らないので適当でしたが,お客さんの多くに合わせてノリノリでいれば楽しいです。
LOVE~since 1999~は難しい曲なんですが,非常に聴かせてくれました。
もう一度~I miss you~は浜崎あゆみ風の印象。年代的に影響があるのは当然ですが,ちょっと強すぎるのでもう少しこなれてくれば面白いかな。
Happy,君に届けの2曲はストレートでぶつける矢口さんの詞と,圭ちゃんのわりと凝った曲,そして全般にわたって効かせるハーモニーがうまく調和していると感じました。そういえば最近女性2人のハーモニーってあまり聴く機会がなかったかも。
最後握手では1m先に本人たちがいたのですが,矢口さんは本当に小さい(当たり前/ちなみに145cm程度)のが可愛くてしょうがないです。圭ちゃんはスタイルいいし本当にきれい。握手もきゅっと握ってくれてよかったです。
次の機会…っていつになるのか,ですが楽しみが増えました。

« secret base~君がくれたもの~ | トップページ | 一夜明けて... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保田圭&矢口真里 Special Live 2010~君に届け13年目への感謝!!~:

« secret base~君がくれたもの~ | トップページ | 一夜明けて... »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ