« 今日はハロプロ系三昧 | トップページ | 今日はクイズ三昧 »

2010/02/12

昨日を振り返って

ではきのうを振り返って…

まずはハロショ心斎橋店に10時すぎに着。しかしハロプロを卒業したメンバーのグッズはもうほとんど売られていません。HANGRY&ANGRYもなし。仕方が無いのでちょっとあったなっちの写真と,顔がすきなさゆの写真を購入して次へ。

続いてシダ2丁目へ行って「ハロプロでランキングバトル」コミュのオフ…といっても参加者が1人でした^^;
ということもありせっかくなので娘。シングル全42曲を完走。しかし絶対的な点の高さは出ません。あとで見ると過去の自分に比べればまずまずでしたが。

そのあと会場でグッズ購入し,マイミクの方と待ち合わせして少しお話。楽器屋などで時間を潰し,入場列へ。
私のところに届いていたチケットには「整理番号1番」の文字が^^;
ということで1番前で入場。当然最前列中央に陣取ります。
ライブハウスということで想像通りの近さです。

ライブはまずオープニングアクトのねぐりじぇでスタート。
確かにネグリジェに見える衣装を着ていますが,サウンドは比較的わかりやすいロック。2曲で盛り上がって終了。
続いてHANGRY&ANGRYの裏でのトークからゲストのHONEY SACが登場。こちらも基本的にはロックですが,スローからアップまで幅広い。ヴォーカルもあおり上手で,私の1m先まで近づく場面も多々。非常に盛り上がって終了。

機材を入れ替えていよいよバックバンドとHANGRY&ANGRYの2人が登場!
公式サイトにあるようなばっちり決めたファッションです。最前列ですから足先まで見えますが,特にHANGRYことよっすぃーはばっちり。ANGRYこと梨華ちゃんはスカートでもあり,ちょっと梨華ちゃんぽい要素が残ってますね。
とここで後ろからかなりの圧力が^^;想像はしていたものの大変。前の仕切りにほぼ密着状態でした。
曲はほとんどアルバム「Sadistic Dance」の中からで,結構作りこんでいるので生バンドでは再現しにくいのではと思いましたが,Macが持ち込まれておりそこでカバーする部分も。
2人で歌うと梨華ちゃんのキャピキャピ高音と,よっすぃーのまろやかな低音が見事にハーモニーになってますね。ちょっと高音部では2人とも苦しそうでしたが。
トークではよっすぃーは怪しい関西弁で盛り上げ。彼女は埼玉出身なのでわれわれ関西人が聞くとどうしてもおかしいのですが,そこも含めてというところでしょう。
梨華ちゃんはまだキャラが定まっていません^^;ANGRYなんでちょっと怒った風にするのが本来のようなのですが,ハッピーな梨華ちゃんには少し無理があるようです。

そして一気に突っ走って最後の「Kill Me Kiss Me」でいったん終了しアンコール。
最初行われた渋谷では声が揃わなかったとかあったようですが,ここで観客も声を合わせられました。
アンコールの「Doubt」「NO FUTURE」はちょっとそれまでと違った感じで,少し浮いていたかなという印象。そして最後の「The☆Peace!」へ。(娘。の「ザ☆ピ~ス!」のアレンジ)しかしここで選挙に2回行くという致命的なエラーが^^;2人とも歌詞を間違えてました。
一気に終わって,退場後も「Sadistic Dance」が流れてしばらく余韻を楽しんだあと退場。大満足のステージでした。さすがに大音響だったので耳の感覚が微妙でしたが,今は大丈夫です。
ドリンクを取りに行く暇もなく,帰りの電車で普通にジュースを買って一気に飲み干し。死ぬほど歌った後は美味しかった!

« 今日はハロプロ系三昧 | トップページ | 今日はクイズ三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日を振り返って:

« 今日はハロプロ系三昧 | トップページ | 今日はクイズ三昧 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ