« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

今週のイベントは...

国内:中四国九州ブロック
ジャパンオープン
JGPドイツ(日本選手参加なし)

というところで,なんといってもジャパンオープンでの始動に注目です!テレビ東京系,BSジャパンで放送もありますのでお楽しみに。

2009/09/29

グランプリファイナルチケット争奪戦2

以前の記事から,今日の朝からぴあでプリセールが開始。4日金曜日はこれで確保しましたが,5日土曜日は取れません。
イープラスとローソンチケットの先行待ち状態ですが,どうでしょう。。。
ただこれで行くことは確定しました。

2009/09/28

明石家さんま,キッコーマンCMに23年ぶり登場


これは昔の大ヒットCMですが,これ以来久々の出演が決定し,すでに収録したようです。(先週のMBSヤングタウン土曜日より)
しかもこのCMのパロディだとか。どういうできになるか期待しましょう。

2009/09/27

高校野球の主催も共催へ?

夕刊フジより
今まで高校野球の主催は,春は毎日新聞,夏は朝日新聞でしたが来年から事実上の共催になると報じられています。
将棋の名人戦の共催の様子を見ていると大きな問題はなさそうに見えますが,今回はテレビ放送が絡んでいるのが少し心配。テレビも入れ替わるとなると影響が大きくなりますが…記事にもある通り,最近のセンバツは地上波ではほとんど放送がないので。

2009/09/26

2000本達成

この日記もこの記事が2000本目となりました。
最初は三日坊主かと思いましたが,まあなんやかんやと続けています。
いろいろありすぎて過去を振り返るのはしんどいのと,もう書きつくしたんじゃないかと思えることと。
でもそう言っていると新たなことがいろいろありますから,生きていくのは楽しい。
今後ともよほど何かない限りは続けていく所存ですので,よろしくお願いします。

2009/09/25

遅い帰宅

実家に帰る日ではありますが少し残業。おかげで帰宅が日付を超えそう~
山陰線を普通で帰るのはしんどい。
週末は日曜日にハンドボール観戦のみの予定です。

2009/09/24

グランプリファイナルチケット争奪戦

ここまでアイスクリスタルの先行予約,ぴあのプレリザーブと全敗中です。
S席とかを狙うのがまずいのか。
イープラスとローソンで先行がまだありますが,一般発売勝負の可能性も高そうですね。。。

2009/09/23

ラジオコンフォート


最近放送されたしゃべってしゃべってで知りましたが,楽工社というところからラジオの新しいムックが出たということで購入しました。
テイストは改めてのラジオ入門編ですが,コサキンの最終イベントレポ,吉田照美さんと上柳昌彦さんの対談など読みごたえもありますし,いろいろな番組が取り上げられていてオススメ。

2009/09/22

今日はいよいよ本番

もう今日は演奏会(と打ち上げ)にすべてを託します。みなさん楽しんでもらえることを願って。
(終了後に更新予定)
---
終了しました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
アンコールに「Yeah!めっちゃホリディ」をやるという技も成功したようです(笑)

2009/09/21

歌唱検定レッスン会当選

以前に申し込んでいたDAM歌唱検定の無料レッスン会ですが,当選していました^^;
申し込んでいたことを忘れていました^^;
しかし,めったにない機会ですので楽しんでこようと思います。
講師は若草恵先生,鈴木康志先生。10月の3連休中に実施です(長崎帰りになります)。

2009/09/20

後輩指導&FQUIZ関西新年会キックオフ

今日は昼いちからは後輩の指導。もう本番まで2日なんで。あとは実力を出し切ってくれればというところと,今後の課題を見つけてくれれば。
続いて夜はFQUIZ関西新年会の準備のアイデアだし。特に翌日企画ですね(最近はこれを逆算して宿泊,宴会,企画場所を決めているという説もあります)。いくつかのアイデアは出ましたのでお楽しみにということで。

打ち合わせで話していましたが,某さんは「今度娘。を卒業する子はどんな子だっけ」...
名は通っているはずなんだけど。^^;

2009/09/19

久住小春,モーニング娘。を12月で卒業

公式お知らせ
モーニング娘。の歴史上,2年以上メンバーが増えない減らないという状態はこれまでなかったので(前回はミキティが脱退した2007年6月),もうそれをすることなく進めるのかなと思っていたらここできました。
今後の活動は不透明ですが(モデルっていうのも難しい),注目していきましょう。
ジュンジュン,リンリンが目立ちつつあるだけに,光井ちゃんにも期待。

2009/09/18

明日から5連休…のはずが

仕事が忙しくて明日は出勤。ということで4連休に縮まりました。
この連休は20日は高校生指導,21日は演奏会前日練習,22日は演奏会,23日は移動日で終了です^^;

2009/09/17

大臣の引き継ぎ

今日は引き継ぎの報道が相次ぎましたが,いろいろあったようですね。
・農林水産大臣:形式的な引き継ぎはしないという石破さんが,赤松さんと1時間近くも。
・金融担当:与謝野さんと亀井さんが伝統的形式で。
・少子化担当:小渕優子さんと福島さんというのは新鮮ですね。
・総務大臣:原口さんが「報道ステーション」にて,引き継ぎ書が置いてあるだけだったと(ちなみにその前は佐藤さん)。

2009/09/16

最近のランバト

あいかわらず以下の戦略です。
・まだランバト未体験の曲をつぶす
・曲別ベストの表でもっとも古くから残っている曲をつぶす
ということで,昨日まで残っていたYeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥ですが,やっと更新(94.900)。絶対的な点としては大したことがないように見えますが,これを出すのは大変ですよ。
あとは新規99を2曲出したので十分。今日は平均的に高かった。

あと,私の16才/小泉今日子のバグは取れました>関係各位

2009/09/15

60回目のNHK紅白,オリジナルソングは久石譲さん

公式
今年の紅白の話題もぼちぼち出てきました。19:15からの放送となり,史上最長(今までは19:20-)。
応援隊も決まっていよいよ盛り上げ態勢です。
60回で区切られるかもという話もありますが,なんやかんやいっても年間の最高視聴率番組を取ることがほとんど(サッカーW杯や,千と千尋の神隠しに負けた年もありましたが)の番組ですからね。

2009/09/14

明石家さんまインタビュー読了

以前の記事にも書きましたが「本人」Vol.11を購入しました。濃い言葉が満載でしたが。
・「生きてるだけで丸もうけ」これは有名な,さんまさんの座右の銘でIMALUさんの名前もここからきているぐらいですが,その延長線で「裸で生まれてきているんだから,服一枚着ているだけで人生の勝利者。人生に負けたなんていうのは変」というのが,裏付けのことばとして重い。
・今後のバラエティはという質問には「つまらなくなる。不景気で放送局に余裕がない。昼間の番組は(フジテレビの正午以降を除いて)全部つぶしてもいい」と厳しい。確かにニュースとワイドショーばかりでは,そのとおり。「いっそ和室で3時間でもしゃべるだけの古いスタイルがいいのでは」というのもうなずける。

爆発的に売れているようですので,まだ手に入れていない方はぜひ。さんまさん以外にも,フジテレビの三宅恵介プロデューサー,元猿岩石の有吉さん,ホリエモンこと堀江貴文さんなどの文も満載です。

2009/09/13

JGPポーランド,日本勢トリプル優勝

男子の羽生君,女子の村上さん,ペアの高橋/トラン組がそろって優勝しました!
羽生君は演技の柔らかさが注目されてましたし,村上さんは昨年の全日本で大ブレイク。高橋/トラン組も国別対抗戦が刺激になったでしょうか。次のソチ五輪では注目です。

2009/09/12

松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~

ということで本日昼公演に参加してきました。
席はいつものファミリー席で,2F左突き出ているあたりの真ん中辺でした。
概括的にはASAYAN娘。板に書いたので,ここでは個人的なところだけ。

リクエストで曲を決めるというのはある意味ギャンブルになるのですが,今回選ばれたのは「きずな」「ハピネス(砂を噛むように…NAMIDAのc/w)」「女Day by Day」と最近に偏りました。本人も言っていましたがもっと昔の曲が来ると面白かったかなという気がします。もし私が聴かれたら「気がつけば あなた」あたりでしょうか。

グッズはマイクロファイバータオルと生写真を購入しましたが,このタオルは確かにさわり心地はいいです。洗濯したときどうなるかだけが心配です。

あと,コンサート前に行った景気づけのカラオケはいまひとつでした^^;

2009/09/11

JGPポーランド

今週はポーランドで開催されているジュニアグランプリシリーズ。
速報
女子SPの村上さん,ペアSPの高橋/トラン組とも首位スタート。僅差ではありますが。
フリーも頑張ってほしいですね。

2009/09/10

「mamiのRADIかるコミュニケーション」10月改編で終了

公式Webを見ても今のところ書かれていないし,小森まなみさんのWebを見てもdiaryににおわせることしか書かれていませんが,「RADIコミ」もついに25年の歴史にピリオドとのことです。
まあ彼女の年齢からして,現在のスタイルを続けていくのは難しくなってきたのかなというのと,単純に不況の影響かなというのと…思いは様々ですが。私も昔ハガキを読んでいただいたことがあります。
東北地方のみ放送している「Pop'nパジャマ」だけが残ることになりますが,ラジオパーソナリティとしての彼女はまだ終わってほしくないです。

2009/09/09

あややコンまであと3日

いよいよ今週の土曜日に迫ってきた松浦亜弥コンサート。初回の情報も入ってきていますが,楽しみな選曲のようですし,楽しめそうです。
そして毎回悩むグッズですが…
グッズ一覧
タオルと写真というところが有力でしょうか。DVDマガジンは内容が微妙かなあ…

2009/09/08

ニコリ128号

週末に手に入れていますが,いよいよスラロームがブレイクしていますね。ペンパ本も出るらしいし。しかしこのパズルはナンバーリンクに似ている部分もあって,どちらかというと苦手なのですが。。。強化が必要かもしれません。今号の表紙は10秒でわかりました。

2009/09/07

稲垣潤一「男と女2」

公式
前作もよかったですが,今回も意外な顔合わせが満載。森高千里さんや広瀬香美さんは楽しみですね。予約だな。

2009/09/06

明石家さんま超ロングインタビュー刊行

「本人」編集部ブログより
さんまさんは当然我々の世代と地域だとリアルタイムに「ヤングおー!おー!」から見ていますからもう数十年見ていますが,確かに文章に残ったものは見たことがなかったですね。ヤングタウンの本とかかつて出ていましたが,そこでも軽い文章だけ。これは注目で,買ってみたいと思います。

2009/09/05

GPファイナル先行結果

アイスクリスタル会員向け先行発売の結果は…みごと金曜土曜とも落選。次はイープラスなどで予定されているプレオーダーですね。10月3日の一般発売勝負になると辛そうですが…

2009/09/04

高校生クイズ2009

現時点で準決勝しか見ていませんが,準決勝の4問はどれもいい問題ですね。第2問の漢文はさすがに無理でしたが,第1問の方針はわかったし第3問・第4問はわりと楽勝。
秋山さん,第4問が高校数学最大の難問というのはちょっと違うのでは…
決勝も記述式で10ポイントでは長期戦ですなあ。

2009/09/03

ナンバー銀行散歩

デイリーポータルZより
たまに見ると面白い記事が出ているデイリーポータルZ,足で稼いだ記事を紹介。やっぱり足で稼ぐのは大事ですね。
記事の最後まで見るまでに,クイズをやる方は以下を覚えておきましょう。
・現存するいわゆるナンバー銀行で,数字が最大なのは?
・現在の八十二銀行は2つのいわゆるナンバー銀行が合併してできた銀行ですが,その2つのナンバーは?

2009/09/02

Base Ball Bear×熊井友理奈(Berryz工房)

TVスポット掲載←なくなったらYouTubeで^^;
BaseBallBear小出さんBlog記事
各所で話題ですが,中高生には人気のバンドBase Ball BearのTVスポットで起用されている女性は…Berryz工房の熊井ちゃんです。小出さんはかなりのアイドル好きのようでして。でもアップフロントもよく応えた!できれば字幕を出してほしかったけど。
Bearだから熊というわけではないようで。
あとBerryz工房といえば最近フットボールアワーの岩尾さんもよく発言してますね。
私はBerrryz工房でいえば,やっぱ嗣永さんなんですが,それほど強くはないです。

2009/09/01

9月。

早いものでもう9月…と考えるか,まだ(4月からの)上半期がある…と考えるかで気持ちも変わってきますが。
まあでも,なんやかんやと今年中の予定は埋まりつつあるので,結構あわただしいかも。
いつの間にか天気も秋めいてきました。上着なしの通勤を続けてきましたが,夜遅いとちょっと寒いかもですね。オフィスの中は大丈夫なんですが。
激動に流される中でも自分らしく行きたいところです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ