« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

7's Style

あほやねん!すきやねん!公式
関西地区のNHK総合テレビで夕方放送しているこの番組の木曜レギュラーが「7's Style」。会社の夕食時にかかっているのでよく見ています。
ハロプロ関西出身の須磨さんも悪くはないですが,好みはさーやかな。
ただまさに7's Styleで,事務所もバラバラのユニット,民放のニュース群にもおされていて苦しいかなとは思いますが。

2009/07/30

ドクター中松,幸福実現党より出馬

幸福実現党Webページ
うーむ,ますます複雑な展開ですな。全小選挙区に候補を立てられるだけでもすごいですが。
マニフェストもでていますが,ぜひ他の政治家と討論してほしいところ。
現時点ではどの候補者・政党に投票するかは決めていませんが,じっくり考えて決めたいです。

2009/07/29

ラジオマニア2009

公式
出張のついでに昨日購入しました。
自分の中では昔ながらのBCLしか頭にない間に,中国製短波ラジオがよくなっているし,ネット経由で聴く方法もあるし,昔のラジオはオークションで...みたいなことも。この世界も進んでいます。

2009/07/28

久々に京阪奈に出張

研修があるということで久々に京阪奈に出社。
席に放置していた^^; 送り返した荷物をちょっとだけ整理して,久々の皆さんと話すとやっぱり懐かしいですね。
研修では(詳細は避けますが)身の引き締まる思いでした。もうすこしがんばろう。

2009/07/27

夏休みまであと2週間

弊社は8/8~16まで夏休み。ということで,夏休みまであと2週間です。
学校はもう休みなので,近くの王将で晩御飯を食べたら高校生らしきバイトがたくさんいましたね。
夏休みの準備もしないといけません。

今のところの予定は
8/8 福知山ランバトオフ@mixi
8/13 厚木へ移動,FQUIZサマジャン前夜祭
8/14~16 FQUIZサマジャン,16日中に帰宅
8/17 休み,福知山へ移動のみ
ですが,8/10か11あたりにヒトカラを入れるかな。

2009/07/26

26時間テレビ

合間合間にちょっとは見ていましたが,引き込まれてると時間を奪われるので…
でも19時以降はきちんと見ました。
久々に豪華なLOVEマシーンも見られました。庄司さんとミキティすごい。あれだけ走って「かわいい」って^^;
Perfumeと同じアクターズスクール広島のまなみのりさ(オフィシャルファンサイト)がメジャーデビューできることになりましたね。これも期待しましょう。

2009/07/25

saku saku Ver5.5

テレビ神奈川tvkショップ
新作はVer6.0ではなく,Ver5.5 SPになりました。ちょっと値段も控えめ。とりあえず発注。
しかし,あかぎあい時代は私は全く知らないのですが^^;
PUFFYの時代(当時は「saku saku morning call」)の次はカエラちゃんでしたからね。

2009/07/24

M-line club会員に

公式
先日のなっちコンで入会したM-line clubの会員証がようやく届きました。ファンクラブはこれで,近鉄バファローズ(子供のころ),さだまさし(継続中),森口博子(現在は退会),アイスクリスタル(継続中)についで5つめかな?
卒業メンバーみんなまとめてというところが微妙ではありますが,逆にそれゆえ面白いところもありますね。最近あまり見ない^^;保田圭ちゃんを久々に見ました^^;

2009/07/23

壁紙を変えてみる

皆さんのPCの壁紙は何ですか?
今使っているノートPCはややスペックが低いので最初から入っているHPのものにしていたのですが,飽きてきたのでなっち関係でMemoryなつみ色にある壁紙にしてみました。
最新のCool Styleは非常にいい感じ。あえて色合いをなっちのイメージでない濃い色にしたのがいいですね。

2009/07/22

今日は献血デー

会社に献血車が来たので献血実施。400mlはやや負担があるのか,すぐにのどが渇きます。
すぐジュースをもらって特に問題はないですが。
今回はティッシュボックスとばんそうこうをもらいました。
あと,骨髄バンク登録も済ませました。
この年になると,社会貢献を意識せざるをえないですね^^;

2009/07/21

久々にヤマダ電機へ

最近あまり行ってなかったヤマダ電機福知山テックランドに寄ると…
いつのまにか生活雑貨という名のお菓子やらジュースやらが占領^^;
CDとかパソコン関連が少し縮小されてました。
まあそれはそれで1つの作戦かもしれませんが,テックランドの名前はどこに^^;

2009/07/20

NGKに行きました

今日はFQUIZ関西夏オフの翌日企画でNGKに。
前にNGKに行ってからもうだいぶ経ちますが,前回は2階席でした。でも今回は1階の6,7列目。
やっぱり近いと迫力も何もかも違うのは,ふつうのコンサートなどといっしょです。
最近あまりお笑いを見ないのですが,今日の演者はのりお・よしおや大助・花子などベテランがやはりうまい。
千鳥やけんた・ゆうたなどもよかったですけどね。
吉本新喜劇は話の筋はいい話でしたが,後半出演者同士のムチャぶり大会になってました^^;

2009/07/19

チャンプル1 後半レビュー

昨日の続き。

9.未来予想図II
大人数へのアレンジが前提ならこれはこれでOK。元とはだいぶ違うけどね。あと,これだと誰が歌っても,になりかねないのが弱点。
10.ONLY YOU
メンバーとしても曲としてもどうなるか心配だったのですが,かえってこういうロック調だと弱点は覆いかぶされていていいのではないでしょうか。アレンジも聴きやすいし。
11.赤いスイートピー
この曲は外れがない。メンバーがだじゃれで決まるってどうよと思いますが,みんな健闘。
12.for you…
これも心配でしたが,歌唱力が大幅に伸びましたね。というか娘。のシングル曲が合ってないということかな。意外にウエットなので,ミキティの中断している?歌謡曲路線がいいかもね。
13.関白宣言
さらっときましたね。最後どうするのかと思ったらそのまま高音できましたか。
14.世界は二人のために
まあこれは,この曲をいかに自然に歌うかというつんくの指示でしょうね。

2009/07/18

チャンプル1 前半レビュー

以前の日記に書いたアルバム前半レビュー。ちなみにつんく♂さんのコメントはこちら

1.DIAMONDS
ヒップホップな解釈というのはどうみても違うような。歌の素材としては申し分ないメンバー構成だけに惜しい。元のロック路線か,ヒップホップというなら大胆に変えないと。
2.愛は勝つ
℃-uteらしくさわやかですね。転調は原曲そのままで確かによくできていますが,ライブでボロボロにならないよう祈ります^^;
3.YES-YES-YES
あぁ!からさらにれいなを抜いたんでどうなるかと思ったのですが,これが結構いい。キーを合わせれば結構歌える曲なんですね。編曲もいい感じですが,「もっと大きな声で」の前にはちゃんとクラクションを入れないとというのが注文かな。
4.てんとう虫のサンバ
勢いで押してしまいました。まあこれはこれでありですが,ちょっと忙しい感じ。
5.君がいるだけで
プッチモニという名前を継ぐにはいい出発点ではないかと。さらっとしている3人だけに,今後の味付けがどうなるか。
6.部屋とYシャツと私
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! れいながこんなにハマるのは想像以上。平松愛理さんが強く意識された歌い方ではありますが,この味が出せるならソロでも十分やっていけます。
7.守ってあげたい
ガキカメの組み合わせは,音楽でもうまくいっているようです(声質が違いますしね)。ユーミンよりはさわやかになるのは当然として^^; 個性があるかというと微妙。
8.秋桜
期待通り。さまざまな歌手のカバーを聴いていますが,中森明菜さん以来のヒットではないかと。高音域にピークがある人が歌うと逆にしんどい曲なので。
9.未来予想図II 以降は次の記事で。

2009/07/17

オールナイトニッポンモバイル

公式
最近ラジオNIKKEIの「聴く日経」など,ポッドキャストなどの有料化の動きも増えていますが,さすがLFというメンバーを揃えてきましたね。最初の1回ぐらいは聴こうかなという気にさせてくれます。考慮中^^;

2009/07/16

素顔のなっち。

数枚これまでも出ていたのですが,
昨日のもの
はジムの後ということで本当に素顔のようです。いつもより若干衰え…というか年齢相応の顔になってます(いいのか?なっち)。そこまでしなくてもという気もします^^;

2009/07/15

いろいろ準備たけなわ

FQUIZ関西夏オフ:もうすぐ!参加者数確定しだい最後の調整をいろいろと。
FQUIZサマジャン:新幹線確保開始(行きはOK,帰りは明日)。宿は仮押さえしてるが,ポイントを使う宿に変えるかどうか。あと企画の準備も。
ShiGMO:譜面のチェックなど。次回までになんとか進めないと。
長崎里帰りコンサート:e+プレオーダーがなぜか中止に。一般発売を待つしかないのか?

2009/07/14

8月30日総選挙で日本テレビ系各局真っ青

内外タイムスより
なぜかといえば,24時間テレビ「愛は地球を救う」が8月30日オンエアされることが確定しているからです。
8月に総選挙が行われるのは24時間テレビが始まってからは初めてなので...
選挙も24時間テレビもパワーがいるし,不景気で人は減らされていてキー局も地方局も真っ青のようです。
他局もここぞと攻めてくるでしょうから,どうなるでしょう。

2009/07/13

高橋愛「秋桜」はハマった?

以前の日記に書いたアルバムはまもなく届きますが,7/11のMBSヤングタウン土曜日で「秋桜」がオンエアされました。
アレンジは山口百恵さんの一番最初とほぼ同じで,キーが-1という感じです。
高橋愛さんは低中音の良さがあるので,予想通り安定してますし,歌いこみも十分の印象でした。
他の曲がどう仕上がっているかも含め,大いに楽しみ。

2009/07/12

今日はShiGMO初回練習

久々に指揮をしましたが,ゆったりしたところの指揮が不安定でした(_ _)練習します。
曲自体はいい感じなので,これから。

2009/07/11

安倍なつみ in 金曜バラエティ

生でちょっと見ようとも思ったけど(社員食堂ではNHKがかかっている),時間的に無理なので録画。
ピンクの着物萌え~
…で終わってしまいました(汗)
忘れられないようにする効果はあったと思うけど…
山口君と竹田君のようなコントは関西風味には合わないというのもあるけどね。次に期待。

2009/07/10

明日から3連休

月曜日にお休みをとったので明日から3連休です。というのもFQUIZ関西夏オフの準備とか,ShiGMO演奏会の初回練習があるとかで忙しいので間をとらないとということで。あとシダックスの配当も忘れずに受け取ろう。
明日は練習の譜面を確認と,ビデオの処理。

2009/07/09

そろそろ飽きが...

社員食堂で3食食べるというのもそろそろ飽きてきました...
朝昼はまだいいのですが,夕食が少し縮小されてしまい(定食は2択だったのが1種類に。他にうどんやラーメンはOK)残念。しかし定時に終わると電車まで間があるので,効率よくいくには夕食を食べることになるので。
打開策もないわけではない(パンを買うとか)ですが...

2009/07/08

Yahoo!グループリニューアル

Yahoo!グループ
確かに変わったことは変わったのですが,メーリングリストとして使っている分にはあまり変わりません。正直何の意味があったのかよくわからないのですが^^;単にeグループ時代の遺産を捨てただけなのかな^^;

2009/07/07

Kwan復帰か? まずはアイスショーで

Slam! Figure Skatingより
8月の韓国で行われるアイスショーで久々に滑るということですが,それから一気に競技に復帰となるでしょうか。まずはここでの滑りに注目したいところです。
復帰してアメリカ代表になるにしても,Regionalから全部出ないとだめですし,枠は2つしかないので大変でしょうけど…

2009/07/06

ABCラジオ:平日夜・帯の自社制作終了

公式
ABC朝日放送のラジオといえば,「ABCヤングリクエスト」の時代から夜もしくは深夜の時間は自社制作を続けてきました(一時TBSの「スーパーギャング」をネットしていたこともあったが,夜ワイドはあった)。
ヤンタンやブンリクに挟まれて一時期苦戦もしていましたが,最近の「ミューパラ」は長く続いて盤石と思っていたのですが…
「宇宙GメンTAKUYA」「レコメン!」「JUNK」という編成をみるとちょっと悲しくなります。
なお「もうすぐ夜明けABC」(27:00-)だけは続行のようです。

2009/07/05

佐野元春のザ・ソングライターズ

昨日から始まりましたが,講義を収録している形なのでテレビ番組としての作りは手抜き感も^^;
ただ内容は濃いですね。佐野さんと小田さんの会話が深くて面白い。
今後,小田さんの次はさだまさしさん,松本隆さんと予定されているそうなので期待です。

2009/07/04

初めてのmicro SD

今までデータの持ち運びにはUSBメモリを使っていましたが,気がつくと会社のノート,私の実家デスクトップ,福知山にあるノートとすべてカードタイプのメディアが使えるようになってました。そこで,プリンタのインクを買うついでに買うことにしたら,2GBで500円だって…(これでも高いかもだけど)
あと携帯電話にも使えます。しばらくこれを試しますが,小さすぎてなくすのが怖いですね^^;

2009/07/03

プロ野球...

私は楽天と阪神の日本シリーズを熱望しているのですが…
楽天は3位と4位を行ったり来たりで微妙。岩隈とマー君がここにきてへばっているし,中村ノリもうまく働きません。ほかの投手陣がひどいし。
阪神はここまで弱くなるかというていたらく。
福知山では地上波しか見られないしサンテレビもBSもNGなので,阪神戦を見るのが非常に苦しいです。(楽天戦はネットで見る手がある)

2009/07/02

最近のランバト

だいたい週1ペースになっていますが,新たなレパートリー開拓は続けてはいるもののカバー中心になってます。現在1940。2000曲はもうすぐになりました(曲番号でカウントしています)。
それとともに,古い自己新から順番につぶしていって底上げをしようとしていますが,これはしんどいと思っていた初めての99点の「君だけに」が昨日ようやく更新できました。
現在99点台の曲番号は114曲です。

2009/07/01

「さんまのまんま」に矢口さんと辻ちゃん

矢口真里ブログより
さんまさんはヤングタウンでハロプロ勢のほとんどとつきあいがあるはずですが,この組み合わせは珍しいというか初めてかな?オンエアはもう少し先のようですが,楽しみです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ