« 今日は久しぶりの歯医者 | トップページ | 買ったグッズに癒される »

2009/06/20

安倍なつみコンサート

歯の違和感にもめげずカラオケで助走後 なっちコンです。
カラオケ:新規99 2曲もFQUIZ歌謡部企画の点は伸びず。おまけに株主優待券使うの忘れた
あややコンのチケット引き取る。2Fだなあ
グッズはDVDとピンナップポスターと日替わり写真を購入。おまけにファンクラブにいまさら?加入
まったりと開始待ちです。のちほど更新
---
20:00更新 では内容を一気に。
私の席は22列右のほうのファミリー席。(ぴあ先行で確保)
しかし,会場が小さくなったはずなのに埋まらないですね…後ろから7列ぐらいは空席,私の周りも空席多かったです。ほぼ定刻で開始です。
衣装は花柄のワンピース風。

1.微風
最初緊張していたようで硬かったですが,後半に行くにしたがってよくなりました。
2.甘すぎた果実
アレンジ凝ってますね。ただ速くしたい観客とテンポを保とうとするバンドのせめぎあいになっていたような。
MC:メンバー紹介。バイオリンの人は指定券なくして買い直し^^;ギターの人は親子ライブ。

3.ちょっとずつね。
軽いこの曲は私も大好きです。
4.スイートホリック
これもおしゃれに仕上げています。
MC:大阪は三文オペラ以来。衣装とかつらだけ本物でメイクなしでリハをやって,恥ずかしいやら大爆笑だったのを思い出した。
この話のとき,なぜか途中で照明が変わるハプニングになっちびっくりの反応。

5.森へ帰ろう(山本コウタロー&ほぼウィークエンド)
歌詞カード?を手に持ちながらでしたが,正直微妙。まだ心が入りきれてないのかな。
MC:中澤姐さんのバースデーライブの話(写真等がなっちのBlogにあります)。「ふるさと」で出てきたらゆーちゃん固まってた。かなり驚いたらしい。

6.やんなっちゃう
7.小説の中の二人
この2曲は心に沁みます。素晴らしいし,
MC:曲紹介のみ

8.息を重ねましょう
こちらもさらりと1ハーフで手を振って出ていきます。
9.曲名不明(バンド演奏インスト,衣装替え)
ここでボーイッシュな衣装(白シャツ+サスペンダー+短めのズボン)に着替え,メガネをかけて登場
10.くちびるで止めて
振り揃ってます。これもいい感じです。
MC:ちょっと息上がってます^^;衣装は自分でデザイン。ファッションは自分で似合うものを見つけることなんだな。

11.だって 生きてかなくちゃ
12.ザ・ストレス
13.OLの事情
一気に駆け抜けます。ここではファミリー席だとちょっと悲しいところ。ボーカルとバンドのバランスがよかったと思います。
MC:公式サイトとBlogの話。更新ペースがわからないけど,更新しすぎと言われた。でもぜひ遊びにきてね。

14.さよならさえ言えぬまま
このボーカルがまた素晴らしいですね。スローな曲はだいぶよくなった印象です。
15.夕暮れ作戦会議
そして雰囲気変わったこの曲も,歌詞に合わせた振付もあってよかった。
16.大人へのエレベーター
最後はみんなで一緒に歌って振付で終了。

アンコール
衣装はツアーTシャツを少しアレンジした感じとロングスカートに(バンドの皆さんもツアーTシャツで)
17.あなた色
ボーカルとバンドのバランスがあまりよくなかったかな。でもボーカルそのものは勢いもあったしよかったと思います。
MC:演技にコンサートにといろいろ機会はありますが,みんながいないとやる気も出ないし。今後とも応援してください。

18.恋にジェラシー申し上げます
19.空 LIFE GOES ON
このアンコール2曲,最後の最後で泣けました。この2曲こそなっちにしか歌えないと思います。

ということで時間は101分と短めではありましたし,フルコーラスない曲もありましたが,ボーカルは堪能できて,歌手・安倍なつみのこれからを期待させるコンサートだと感じました。
ただ集客面では少々心配。夜公演はもう少し多いとは思いますが…

« 今日は久しぶりの歯医者 | トップページ | 買ったグッズに癒される »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍なつみコンサート:

« 今日は久しぶりの歯医者 | トップページ | 買ったグッズに癒される »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ