« 瀬川四段,フリークラス脱出 | トップページ | 久々にボウリング »

2009/05/17

今日は豊橋へ

今日はプリンスアイスワールド豊橋公演を見てきます。昼の部を見て帰ってきてすぐに福知山に移動とあわただしくなりますが。とりあえず,今回プリンスのショーのレギュラーとして加わった太田由希奈さんに注目です。
----
14:35 終了
由希奈さんに直接花束を渡せました!
詳細はあとで
----
23:20 更新
公演時間2時間半(20分休憩含む)と充実のショーでした。
席は東アリーナ1列(最前列!)。競技会のような高いフェンスはないので,すぐ前が氷,スケーターとほぼ視線の高さが同じという状態です。これも久々でした。
パンフレットは1000円(友の会料金800円)。
こういう席なので花束1000円を買って,誰かに渡すことに。

第1部
・荒川静香
いきなり「誰も寝てはならぬ」でイナバウアー。目の前で準備してちょっと向こうで演技ですからそりゃあきれいですよ。

・グループナンバーで,チーム全員の顔見せ
・3組でしっとり「Everything」(MISIA)
・男性陣4人でジャンプジャンプ!
・長野の映像からスピードスケート/ショートトラックチームが速さで魅せます。
・You Raise Me Upでチーム演技を締め。
最前列だと,グループ演技を見るのは結構疲れます。遠くを見るのが大変ですし。ここまでは正直ふつうかな,という印象。

・本田武史
「ハナミズキ」(一青窈/英語カバー)で美しさを示した演技でした。

・八木沼純子
ちょっと今日はジャンプが荒れ気味でした^^;

・グループナンバー:海の表現~島唄
前半が素晴らしかったです。島唄以降はちょっと余計かなという気も。

・太田由希奈
アヴェマリア。滑りのきれいさは変わらないですが,やはり以前に比べると勢いはない気が。

・無良崇人
狭いリンクにちょっと苦しんだ感じ?ジャンプがいまひとつでした。

・浅田舞
恵まれた体形が映えますね。安定性が今後の課題でしょうか。

・アラビアンナイト(グループナンバー)
凝った演出もあって楽しめました。

・村主章枝
Padan Padan。今回はこれが私の印象としては一番でした。リンクも端のほうまで使っていたので,私の1m手前を過ぎていきました。女優魂も炸裂。

第2部
・鈴木明子
彼女は愛知県の中でも豊橋出身なのですね。リベルタンゴ。
ちょっとお疲れな印象でした。NHK杯のときのスピードはなかったし。

・小塚崇彦
ラスト・ダンスは私に。いつもは英語版ですが今日は日本語版(福山雅治)で。軽妙な動きは今日も良かったです。

・CLUB PRINCE
ラスベガスのクラブ風の演出でさまざまなショーだったりもめごとだったり。散漫にもなりそうでしたが最後はきっちりまとめました。

会場に来ていた山田満知子先生をつかまえて少しトーク

・伊藤みどり
小田和正の曲で。ちょっと今日は体が重そうで,ジャンプはなし。でも滑りは今の選手と比較してもきれいですよ(昔は規定があったせいもある)。

・ザルドゥア&スハノフ
最近ペアも見慣れてしまったので,このレベルだと物足りなく見えてしまいます^^;

・中野友加里
やっぱり彼女はドーナツスピンですね。ずっとそれだけ見ていてもいい感じ。

・ワンダフルワールド(いろいろな演目をグループで)
最初は景気よくChoo Choo Train(EXILE)で。
次にサン・サーンスの白鳥ですが,男性が出てくるとTobelの名作を思い出しますね。
男性4人でかっこよく決めたあと,始まりの詩、あなたへ(岩崎宏美)で八木沼さんと大島さんが登場したのは驚きました。宏美さんの歌がやわらかくなっているのもあり,演技とけんかせずまとまったようです。
最後は荒川さんが締め。

フィナーレで全員登場してあいさつ,終了ですが,そこで最後伊藤みどりさんが大転倒。ちょっと心配ですが…

私の席は選手がリンクに入ってすぐ近くなので,いろいろな選手がどんどん過ぎていきます。大混雑ですし,写真撮影する人,いろいろ話す人といるので,止まってくれそうな人誰かに…と見ていると,後方にいた由希奈ちゃんが止まってくれました。
いざそうなると何も言えず^^; 花を差し出すと微笑んで「ありがとうございます」と言ってくれました。
ほかにもたくさん渡したい人が殺到していたせいもあるので,ここで会場をあとにしました。

このあと,7月18日・19日に東京のダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見),11月28・29日に笠松運動公園(ひたちなか)でも行われることが決定しています。例年だとあと関西や広島,北陸などでも行われます。ぜひごらんください!

« 瀬川四段,フリークラス脱出 | トップページ | 久々にボウリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は豊橋へ:

« 瀬川四段,フリークラス脱出 | トップページ | 久々にボウリング »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ