« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

書道→ランバト→さだまさしとあやや

今朝はまず,昔からお世話になっている方が書の個展を開くということで思文閣会館に。美術関係は正直弱いのですが,字はやっぱり個性が出ますね。
そこで私も字を書くことに^^; 書道なんてちゃんとやるのは小学生以来ですよ^^;でもまあこんなもんという字は書けました。
明日まで展示しているらしいです。

そしてその後はいつものようにランバトへ。新規99は4曲出て好調でした。

夜はさだまさし!音楽を愛する心のビッグショー(NHK-BS2)を見る。
ちょっとさださん声の調子が微妙だったが,あややが出てからは好調になったみたい。

2009/01/30

辻希美Blog開始

のんピース
今までは太陽君のBlogを通じてでしたが,大人の事情で辻ちゃんの写真などは一切映りませんでした^^;
いよいよ本格的に開始ですね。これで4期メンバーはいちおう全員書ける場所はできたわけです(吉澤・石川はHANGRY&ANGRYとしてですが)。どう展開するでしょうか。

2009/01/29

あやや新曲「チョコレート魂」


久々に軽い感じの新曲がきますね(2/11発売)。しっとりの感じが続いていましたが,やっぱりあややはこういうのも必要でしょう。あとは売れることを祈るのみ。

2009/01/28

今日から国体

公式
今日から冬季国体が青森県で開催されます。結果はこちらです。
トップ選手はほとんど出ません(四大陸選手権やユニバーシアードなどのため)が,それに次ぐレベルの選手たちの熱い戦いが始まっています。

2009/01/27

NAOKO LIVE PREMIUM


特設サイト
夕刊フジか何かでニュースを見て昨日さっそく予約しました。奈保子さんは青春のアイドルです。ねえ年の近い方(笑)。
収録曲を見ると初期のころから非常に幅が広いのに驚かされますね。復帰も望まれますが,歌唱力が衰えているのならやめたほうがいいかも^^;

2009/01/26

来月のテレビ

テレビ雑誌やケーブルテレビガイドで確認。
・JsportsPlus契約継続決定
2009全米選手権,欧州選手権,四大陸選手権の全種目あります。
・2/1(Sun) 22:00-23:00 MTVジャパン Unplugged 長瀬智也
意外なところでUnplugged。
・2/4(Wed) 21:00-21:55 奈良テレビ たけしの誰でもピカソ(岩崎姉妹)
先週のテレビ大阪での放送見逃した^^;
・2/8(Sun) 09:00-09:30 朝日放送 題名のない音楽会(さだまさし)
・2/8(Sun) 19:00-21:00 M-ON!TV バレンタインスペシャル
・2/15(Sun) 00:20-01:50 NHK総合 盛岡から生放送!凍てつく夜もさだまさし
・GAORAのアイスショーも。クラシックスのほうの内容が出てないのが気にはなるのですが。

2009/01/25

ヨーロッパ選手権終了

結果
男子はJoubertが勝ちましたがルッツ失敗などまだ万全ではないようですね。2位のContestiは今までの成績はぱっとしなかったのですがついにブレイク。フリーだけならPonsero抜群だったのですが。
女子は地元フィンランド勢がそろって好調,Lepistoが優勝!Kostnerも調子は上がってますね。3位Poykioも復活。
ペアはSavchenko/Szolkowyが順当勝ち。川口/Smirnov組もよさそう。
ダンスも比較的順当な結果でした。

これに相当するヨーロッパ以外の選手が戦う四大陸選手権は2月4日から,バンクーバーで行われます。もちろん日本の男女は相当有力ですし注目!

2009/01/24

今日はランバトと打ち合わせ

昼はたっぷりランバトしました。99はないものの平均的には高く満足。
夜はShiGMOのOB演奏会に向けて打ち合わせ。激論もあり遅くなりました。でもいいものにしたいです。

2009/01/23

パズル・ザ・ジャイアント途中経過

順調に通勤にて消化中。フィルオミノはすぐ終了。ついでカックロも残すは8とスーパージャイアントのみ。
ヤジリン3が苦戦。もうちょいのはずがきっかけ見つからず。ましゅ2が一度ハタン。
数独通信の次の号が出るまでにはある程度を。

2009/01/22

想いあふれて


昨日手に入れた松浦亜弥のニューアルバムですが,もうすっかり落ち着いて聴けますね。中音の伸び,高音の強さとだいぶ慣れてきました。あとはオリジナル曲でももう少し幅を広げたいところ。

2009/01/21

全米選手権/ヨーロッパ選手権

すでに始まっています。ヤマはあす以降で,JsportsPlusでは男女フリーが生中継されます。
全米速報
男女とも接戦が予想されます。昨年は長洲さんが優勝しましたが今季は不振なのでどうでしょう。なおマイスナーがケガのため棄権しました。
ヨーロッパ選手権速報
こちらもどれも接戦でしょう。

2009/01/20

久々の展示員

SCビジネスフェア公式
今日はインテックス大阪で展示員として対応。いろいろなお客様といろいろな話をするのは楽しいですが,ビジネスにつなげるのはむろんこれから。うまく進めばいいと思いますが。
(展示は明日あさってとありますが,私は今日1日だけ。)
他社の展示もいろいろな方向があって面白かったです。

2009/01/19

京都みなみい

公式
書店に寄ったらこんな雑誌が出ていました。京都市や,京都の北部(舞鶴・宮津など)は特徴のある街ですし観光ガイドなどもたくさんありますが,私の住む南部地域は住宅地も多く,いまひとつ特徴がないんですよね。
特集は「田舎暮らし」ですが,確かに便利な田舎という場所は近くにあるので視点はいいですね。

2009/01/18

まったりの週末

今日は完全休養。
・NHK杯将棋トーナメント:糸谷五段の元気いい攻めは不発で残念。
・確定申告書記入:シダックスの株の配当,いや厳密には配当じゃなく資本の一部戻しは譲渡所得?で赤字の場合は税務署に相談?うーん。久々に税務署行きかな。
・日経新春杯:ごめん忘れてたよテイエムプリキュア。かっこいい引退。
・大相撲中継:いろんな意味で画期的。2人で解説してたな。時間はあっという間。
・ジャンクSPORTS:ビーチバレー対決は今回ようやく1セット取った!宮崎大輔おそるべし。

2009/01/17

注目!明日の大相撲中継

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NHK番組表より:

-八日目-
「あの伝説の横綱も登場!大相撲を熱く語る!」     
(4:15)「幕内取組」
【ゲスト】輪島 大士,デーモン小暮閣下

ついにものすごい顔合わせが実現。中入り後は大注目ですよ。

2009/01/16

忘れ物に注意

今日は打ち合わせと作業で東京へ。
東京のオフィスで作業し、出先で作業しホテルに着いてみると、ノートPCのACアダプターがない(^_^;)
出先では使ってないので答えは1つ。東京のオフィスに忘れたようです(T_T)
次の出張も近そうなのでそのとき取りに行くか…

2009/01/15

今週末はカナダ選手権

結果速報
今週末はフィギュアスケートがさかんなカナダ選手権です。前年世界チャンピオンのButtleは引退してもSawyerとかChanとか,Rochetteとかうまい選手がいっぱいですから注目ですね。

2009/01/14

パズル・ザ・ジャイアントVol.22

公式
今年もいつものように発売されました。問題盤面だけ見るとヤジリンと波及効果が目を引きますが,解き心地はどうでしょうね。

2009/01/13

米航空会社,2年連続死亡事故なしは史上初

CNNより
大小さまざまな航空会社があるし,ものすごくたくさん飛んでいますからこれもニュースなんです。
日本では死亡事故が起こったら一大事ですからね。
それを思うと安全は重要ではありますし,ここに技術が詰まっているわけです。技術を仕事にしているものとしては肝に銘じないとね。

2009/01/12

インスタントラーメン発明記念館

公式
昨日の企画は無事に終わり。カラオケではDAMステーションの調子が悪いは点数は出ないは,宿泊では名義でちょっとトラブルがありましたが^^; ほぼ無事で何より。
今日はインスタントラーメン発明記念館へ。正直どこまで面白がってもらえるかは未知数のまま予約などしたのですが,結果は大正解だったようで。
小麦粉をこねるところからチキンラーメンを実際作ることが体験できるのはやっぱり面白いです。
本来は2人ペアで作るのですが,私は人数の都合+ほかのキャンセルで1人で作ることに(もちろんスタッフが手伝ってくれます)。悪戦苦闘しましたがなんとかできました。
090112_194601
味はどうなのかは食べてみてのお楽しみです。
未体験の方にはオススメ(ただし予約が必要,休日は常にいっぱいの人気コーナー)。

2009/01/11

昨日は高校指導→ランバト

午前中は母校のギターマンドリン部の指導と,編曲した譜面を渡しに。
2曲を指導しましたが,1曲はおおむねできているものの若干譜面の読み込み不足かな。1曲はまだまだこれからという感じ。あまり知らない曲だったのですが^^; 探り探りになりました。

午後は当初梅田でヒトカラの予定でしたが,マイミクさんの急な誘いによりタカラのランバトへ。
場所は…泉大津??土地勘がないのでどんだけかかんねんという感じでしたが,天王寺からは意外に早かったですね。で4時間一本勝負。
比較的好調で,新規99が1曲(草原の人(TSUNKU♂MIX)/松浦亜弥),自己新たくさんでした。
ほかの方の歌を聴くのは勉強になります。KinKi Kidsもあゆもさぼっているので,少しレパを増やさないと。

さて今日からはFQUIZ関西新年会。まずは無事に終わってくれることですが,楽しみましょう。

2009/01/10

先月の課題曲ランバト/歌唱検定の結果

ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ 92.083点 94位/431人
初恋/村下孝蔵 99.169点 29位/314人

先月はこの2曲。ギザギザハートの子守唄はこれで100位にいけるとは思いませんでしたが。
今月は得意分野の曲も多いのでがんばりましょう。

あと歌唱検定は74点1級でした。あと2点が遠いですね…

2009/01/09

あやや足の指骨折

公式お知らせ
うーん。お正月ではしゃいじゃったのかどうかわかりませんが。
幸い?エルダークラブ公演以降大きな予定は今のところ発表されていないのですが。心配です。早く治してね。

2009/01/08

一気に準備モード

FQUIZ関西新年会もすべての参加を締め切って一気に追い込みです。チーム分けとか用紙のコピーとか細かく詰める作業でしばらく忙しいです。
そしてこういうときに限って仕事もちょっと忙しくなるものです。といっても休日出るような感じではないんで知れてますが。
今週末にお会いできる皆さんお楽しみに!

2009/01/07

インカレ開催中

今週は三沢でインカレ(正式には,日本学生氷上競技選手権大会)です。当然現在大学生の人だけですが,それでも男女とも豪華メンバーですね。
結果速報
中継も何もないですが,注目しましょう。
あさって9日はジャパンスーパーチャレンジですし,10日からはスターズ・オン・アイスジャパンツアーですね。

2009/01/06

おみくじ




コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!


初詣は行ってないのですが,善光寺で年末にひいたおみくじは…
「末吉」心静かに諸事控えめにしてこれまでの職業を守り身を慎んで勉強なさい そのうちに悪い運気去って幸福の時が来ます
うーん。このご時世信じていいかどうかはともかく,勉強を怠らないようにしないとね。

2009/01/05

初出勤と歌い初め

今日から出勤です。社長の年頭挨拶もありましたが,まあこの情勢ですからなかなかきびしい言葉もあり。しかし個々の頑張りも組織の頑張りも大事ですから,ここをチャンスととらえましょう。
そして帰りに歌い初めですが,特筆すべき結果はなし(汗)。99も出ませんでした。

2009/01/04

冬休みも終わり

年末年始休暇も終わりです。今日はひたすらFQUIZ新年会の準備と,高校の定期演奏会の編曲。おおむねどちらもメドがつきました。とはいえ新年会はこれからまだこまごまと連絡があったりはするのですが。
まだ関西新年会に参加表明をされていない方,お早めに。宿泊は明日5日23:59締切です。

2009/01/03

過去の映像整理

昔録画した映像を少しずつDVDに落としていますが,今日久々に見たのは古いプロモーションビデオで「ポケベルが鳴らなくて」(国武万里)
YouTubeより
こんな意味不明な振り付けでしたっけ?全然印象がないのですが。テレビで歌うときはなかったと思います。
まさに「あなたは今どこで何をしてるの」という感じですが。

2009/01/02

今日はほぼテレビ三昧

・箱根駅伝
恐ろしくテレビ的レース展開。今年は記念大会で参加校数が多いのもありますが,最高のごぼう抜きあり,区間記録も連発,最後に東洋大学の逆転といいレースでした。復路はどうなるでしょう。
・新春大売り出し!さんまのまんま
宮崎あおいがヒットでしょう。芸人さんたちは面白いところもあるけどもう一歩かな。
・とんねるずのスポーツ王は俺だ!
バドミントンは熱戦でした。陣内さんはやっぱり凄いし,とんねるずの2人も運動神経がいいので素晴らしいですね。そしてリアル野球BANもいつも面白い。

2009/01/01

ここまでの元日

・年越し:今年も東急ジルベスターコンサート
恒例のカウントダウンはみごと失敗(笑),曲が終わる前に0時の号砲が鳴ってしまいました(1秒ぐらいでしたが)。やっぱり難しいですね。でも演奏そのものはよかったですよ。小曾根さんのピアノはすごい。すぐ寝てしまったのでフィギュアスケートは見逃しました(汗)。
・エンカ姫!新年会スペシャル すっぴん!
あの採点システムはUGAなんですかね(少なくともDAMではなかった)。ここでは10歳の演歌歌手,さくらまやさんが恐るべし。リンゴ追分で98点とか出してるし。
・新春お好み将棋対局
女性アマ名人の笠井さんをフィーチャー。ペア将棋は華麗な寄せが決まって正月らしく。佐藤NHK杯との駒落ち戦も熱戦でした。
・年賀状いただいたみなさんありがとうございます。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ