« 明日は | トップページ | 仙台から帰宅 »

2007/12/02

NHK杯エキシビジョン

エキシビジョンはリード組+各種目上位4位まで(地上波では放送時間枠が短いので大幅にカットされてますが)。
まず国旗等を持った地元の子達が滑ってオープニング。

Cathy REED / Chris REED JPN
競技のときよりはよかったですね。滑らかでした。
Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR
さわやかさの残る明るいEXでした。
安藤 美姫 JPN
正直出てこないかと思いましたが,今日はよかったですね。切り替えはできているようです。
Sinead KERR / John KERR GBR
きましたね逆リフト。いつの間に習得したんでしょう。ノリもよかったです。
Jeremy ABBOTT USA
勢いのいい演技でした。若さはきっちり出せています。
Jessica DUBE / Bryce DAVISON CAN
こちらはしみじみ路線。もうちょっと味がほしいところ。
武田 奈也 JPN
とにかくうれしさがはじけてますね。最後までナナちゃんスマイルでした。
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI RUS
ダンスの制約を見事に取り払ったEXらしいEXでした。2人でジャンプも披露。
Stephen CARRIERE USA
曲とはあまり合ってなかったような。まあまだEXに手が入るのはこれからでしょうか。
(製氷)
Keauna McLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER USA
いろいろな意味で若いEX。こちらもこれから工夫してくれるでしょう。
Sarah MEIER SUI
おとなしめの演技で,ジャンプもいまひとつ。まだ調子が出ないのかな。
Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
小道具も使い,かつダンスらしいところも見せたのはよかったですね。
Tomas VERNER CZE
やっぱり役者です。人気が出るのもわかります。EX力入りました(これ地上波カットか~もったいないけど)。
Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER
ストーリーのある重いEX。(ここからアンコールあり)
アンコールでもじっくり見せます。
Carolina KOSTNER ITA
滑りがとにかくきれいですね。オリジナル曲だったんですか(最初はベートーベンの月光ですよね^^;)。あとの要素はまだEX向きじゃないような。
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA
アンコール前は薄味だなあと思ったのですが,アンコール後に仕掛けを用意してましたね。さすがです。
高橋 大輔 JPN
最後はさすがに疲れが出ていましたが,最後までサービスしてました。

エンディングで再度全員が登場。美姫ちゃんここでもジャンプしてましたね。
お礼のあと,地元の子達から花束をもらい,一緒に周回,最後選手だけで周回して終了。

2008年のNHK杯は東京・代々木第一体育館と発表されました。行くのは便利ですが,そういう人がたぶんたくさんいるので,チケット争奪戦が激しくなりそう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/17256134

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯エキシビジョン:

コメント

コメントを書く