« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

日本女子プロ将棋協会発足

公式
日本将棋連盟から一部の女流棋士が独立し設立されました。
今まで女流棋士は,将棋連盟の運営にかかわることができなかったので,不満もありいろいろ協議した結果こうなりました。なおタイトル戦等は従来どおり独立した棋士も参加します。
名前だけ見ると女子プロレスの団体にも見えますが^^;
今後,どのように共存していくか楽しみにしましょう。

2007/05/30

ついに楽天5割

いやー,0-2でピンチと思いましたが大逆転!これで夢の5割。
やはり野村監督は指名打者がないほうがいいのかな。これでクライマックスシリーズへ!

2007/05/29

ナンプレファンSpecial購入

公式
たまには浮気もします^^;
ということでナンプレのバリエーションをお試し中。カプセルナンプレがなかなか面白いかな。

2007/05/28

クーリエジャポン月刊化第1号

公式
少し前にBlogをたまたま見て気になっていたので,本屋で購入。
ちょっと風変わりな雑誌ですが,ものの見方を広げるにはいいかなと。
日本のメディアだけに接していると,どうしても日本の見方,あるいはアメリカの見方に圧倒されてしまいますし。しばらく買い続けてみようと思います。

2007/05/27

ルパン三世 全話一挙放送

キッズステーション
6月30日(土)夜から翌日朝にかけて11時間半で一気に第1シーズンを放送します。ルパン三世は,再放送でさんざん見ていますがまとめてという機会はあまりなかったので,ここできっちり録画しておきましょう。
第2シリーズで同じことはできないですし(155話=3日以上かかるし)。

2007/05/26

MTV Video Music Awards Japan 2007予想

公式
もうあと数時間で開幕ですが,予想してみましょう。

男性アーティスト
◎ダニエル・パウター「Bad Day」
○DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」

女性アーティスト
◎絢香「三日月」 鉄板と思うけど
×倖田來未「夢のうた」 もしあるならこれか

グループ
◎EXILE「Lovers Again」
○レミオロメン「スタンドバイミー」

新人
◎アンジェラ・アキ「This Love」
○ジン「雷音」

ベストビデオ
◎湘南乃風「純恋歌」
○Mr.Children「しるし」

ロックビデオ
◎ELLEGARDEN「Salamander」
○RADWIMPS「セツナレンサ」

ポップビデオ
◎SEAMO「マタアイマショウ」
○大塚愛「恋愛写真」

R&B
◎AI「Believe」
○John Legend「Save Room」

ヒップホップ
◎KREVA「THE SHOW」
○TERIYAKI BOYZ「I still love H.E.R feat.KANYE WEST」

レゲエ
◎湘南乃風「純恋歌」

ダンスビデオ
◎DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」

映画ビデオ
◎YUI for 雨音薫「Good-bye days」
○大塚愛「恋愛写真」

コラボビデオ
◎くるりとリップスライム「Juice」
○椎名林檎×斉藤ネコ+椎名純平「この世の限り」

最優秀アルバム
◎ダニエル・パウター「DANIEL POWTER」
○絢香「First Message」

# Buzz Asiaは予想できないのでパス

ほとんど感覚で選びましたが,どうでしょうね。

2007/05/25

ミキティ熱愛

なんかやたらトラックバックがついてますが,やっぱり書かないとだめですね。
しかしとりあえず,事務所コメント等あまり出ていないので,当面静観です。注目は明日のMBSヤングタウン土曜日のオンエアですね。公式のメッセージボードによれば出演してその話題にも触れるようなので,お楽しみです。

2007/05/24

美肌撮影機能搭載の912T

ITmedia紹介記事
ということで,かかわった商品が世に出ます。実際の流通はもうちょっと先みたいですが,面白いはずですのでぜひ。

2007/05/23

1st GAM~甘い誘惑~


楽天アフィリエイトに変えましたが,深い意味はありません^^;
今日発売で購入済み。やっぱりハロプロの中でもソロで幅広く勝負できるこの2人ですしね。
しかしアルバムはちょっと極端かな。題名がすべて恋愛がらみ(シングル除く)なのは,ちょっと手抜きと思われても仕方ない。歌唱はいいですが。

2007/05/22

au新機種発表

au公式
ケータイWatch
ツーカーから移る予定の私には気になりますが,選ぶポイント予定としてはワンセグ・デジタルラジオですね。デジタルラジオは一度聴いてみたいし(家の周辺はエリアぎりぎりっぽいが)。

2007/05/21

Blades On Ice6月号

公式
今月号(正確には2か月に1回発行ですが)はもちろん世界選手権特集です...といっても,アメリカ勢が不振だったこともあるし,日本国内での報道がすごかったのでさほど新たな話はなし。
むしろ世界ジュニア選手権のほうが力が入ってます。こちらはアメリカ勢絶好調でしたしね。あとアメリカのミライ・ナガス(長洲アイリーン未来さん。現在日米二重国籍状態)のインタビューも掲載されています。

ランバトついに98点

といっても「君が代」なのであまり自慢できませんが,昨日も行ってきました。
詳細(Excel)
むしろ「瞳をとじて」の96点台のほうが評価できますね。ただそろそろ,自分らしくきちんと聞こえることと両立するかどうかが微妙になってきたので,どこまで狙うかはどうするかな。

2007/05/20

巨乳をビジネスにした男

巨乳ビジネス概論・該当記事
講談社Moura該当記事
シネマアートン下北沢のレイトショー限定というのはちょっと寂しいですが,ついに野田社長の半生が映画になりました。Mouraの記事も熱い。この人の生き方には勉強すべき点が多いかなと思います。

2007/05/19

まもなくMBS千里丘放送センター閉鎖

特設ページ
プレスリリース(PDF)
昔は毎日放送といえば千里丘でしたが,2001年で千里丘での制作はストップ。ラジオの一部は残っていたのですが,ついに土地を売却し整理することになりました。最後の特番も放送される予定です。
結局一度も行ったことがありませんでしたが。。。

2007/05/18

toto BIG購入

というわけでネット(イーバンク銀行経由)で購入。なんかやたら2が多いけど,どうかな。。。

2007/05/17

都内出没中

昨日の午後から東京に出張しています。夕方に用事が終わった後、東京ドームの日本ハムx楽天戦を見ることも考えましたが、結局ひとりでランバトへ。
詳細(Excel)
今回も96点の壁は越えられませんでしたが、課題曲で100位入り。月末にはちょうど100位ぐらいになるかなと推測しているのですがどうかな?

2007/05/16

楽天,球団初の5連勝

やっぱりマー君はいいものを持っています。負けそうになっても負けないし。
ということで,疲れましたが本当に期待したい。ついに4位です。
3位と4位の間に大きな壁があるのですが^^;

2007/05/15

toto 本日発売休止

公式
これだけ報道されれば買ってみたくなるのも心情ですが,今日はお休み。
まあ今までの売り上げからしてさほど容量はいらない…とふんでいたんでしょうが一気に大変なことになりましたね。発売始めたら1口は買いましょう。

2007/05/14

数独通信Vol.6

公式
とっくに発売になってますよ。そして私は,もうあと2問残りだけになりました^^;
しかも1問はまちがい探し(笑)

2007/05/13

コイウタ,ヴィクトリアマイル(G1)を制す

先週に続いて今週もG1レースは大荒れ。今週はコイウタが優勝しました。
ご存知の方も多いと思いますが,この馬は歌手・前川清さんの持ち馬。前川清さんといえば先日,費用を持ち逃げされたディナーショーの自費開催で話題になったばかりですが,早くもそのお礼が来たのかもしれません。
前川清さん本人は,東京競馬場にはいらっしゃらなかったようですが…
---
23:05 追加
報知
ゲンかつぎであえて北海道にいたとか。写真を見てもよかったことがわかります。

2007/05/12

ロックンロール☆れいにゃーず

ロックンロール☆れいにゃーず補完所
日ごろは,2ちゃんねるも娘。羊板しかチェックしていないのですが,たまたまこの話題が出たので読みました(狼板で連載していた小説まとめ)。
昔からこのような小説ってあるんですが(特に娘。関係は多い),これは名作ですね。一気に最後まで読みましたよ。はまっていればいるほど面白い。

2007/05/11

ツーカー巻き取り本格化

ニュースリリース
プリケーで抵抗している私ですが,ついに6月から通話料残りも料金にあててあげますよ,となりました。
端末は無料(がなくても事実上HaRU割などあって無料なのですが),auプリペイドへの変更時は+2000円分カード,なども発表されています。
6月に入ったら年貢の納め時でしょうかね。あとは端末なのですが。

2007/05/10

阪神 単独最下位は1日で脱出

ここのところ阪神もオリックスも連敗続きで,関西のプロ野球を取り上げるコーナーは沈み続き。
しかしさきほど,やっと勝ちました^^; ヤクルトが負けたので,昨日の単独最下位は1日で脱出(現在は並んで5位)。ここからここから。

2007/05/09

なっち新曲

Too far away~女のこころ~(初回生産限定盤)(DVD付)Too far away~女のこころ~(初回生産限定盤)(DVD付)
安倍なつみ 伊藤薫 大久保薫

アップフロントワークス(ハチャマ) 2007-05-09
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンサートで初めて聴いたわけですが,なんと谷村新司さんのカバー(谷村新司さんは「Far Away」というタイトル,詩は一部変更)。元を知っていたので大変だなあと思いましたが,よく歌いこなせてました。 で,CD+DVDを昨日(公式には今日発売)購入しました。CDには変更前の詩も入っているのですがこれがまたいいですね。よく頑張ってますし,アレンジがシンプルなのもいい。

2007/05/08

PCやや不調

4月24日に起こったことが再度発生。今度はディスクドライブはつい最近買ったもので,ドライブ不調は考えづらかったのですが,どうもCMOSバッテリーが減っているようです。動画エンコードで一晩回すとかずっとやっていたので,寿命が早く来たのかもしれません。
ただ一部の動画データは飛びました(それですんだという話もありますが)。
メール等は大丈夫です>各位
が,そろそろ急いで買い増しor買い替えは必要のようです。
--
17:20 追記 CMOSの電池を交換して様子見です。
--
5/9 追記 ひとまずCMOS電池交換後は問題ありません。

2007/05/07

吉澤ひとみ卒業

サンスポ
卒業公演はよっすぃーらしく笑顔で。
そして今日早くもソロ初仕事がいろいろとあり,注目は新リーダー藤本美貴のラジオでの共演ですね。
ドキみきNight
スペシャル80分の大放送。どうなるでしょうか?

2007/05/06

昨日はカラオケ,今日はお休みで明日から始動

昨日は外出予定がなかったのですが,休みすぎてぼーっとしてきたので気分転換でカラオケへ。
一番近いビッグエコー,長岡京へ出かけたのですが,DAMステーションは品切れ。精密採点で挑戦。
結果詳細はこちら(Excel)として,
☆ハロプロアタック
夢ならば(安倍なつみ) 94,晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組) 93 あたりはつかめたような気がします。
スッピンと涙。(後藤真希) 88のしゃくり50回って,くせつけすぎ^^;
あややのテンポのある曲は難しい。バラードで勝負しないとだめか。
☆80~90年代アイドルややマイナー勝負
夏模様(柏原芳恵),時に愛は(松本伊代)もチャレンジしましたが採点対象外でした。ここではLive Version(CoCo) 92がまだいけそう(途中あやふやだったし)。土曜日のタマネギ(斉藤由貴)はどこがメロディーかわからん^^;

抑揚フルにいかないのが壁を突き抜けない原因のようですが,ささやいて歌うと音程がだめになるし,コントロールできないなあ...あなたのそばにいるだけで(森口博子)がかなり高得点で安定しているので,次1人のときに5回ぐらい歌うかな^^;

2007/05/05

ウォリアーズ,大アップセット

NBA
サンノゼにいたときアメリカの4大プロスポーツは全部見ましたが,NBAだけはあまり見ませんでした。その一因に,ウォリアーズが弱すぎてどうしようもないというのもありました。
しかし13シーズンぶりにプレーオフに出たウォリアーズ(第8シード)は,第1シードの強豪マーベリックスに完勝!これで一気にシリコンバレーでも盛り上がるでしょう。

2007/05/04

今日はなっちコンサート参戦

前に何回か書きましたが,今日はウェルシティ大阪にて安倍なつみコンサートに参戦です。ハロプロのコンサートは初めて。ファミリー席なので,視界はさえぎられないと思いますが。
内容は後ほど更新。
---
帰ってきました。開場予定40分前に着きましたがすでに前の公園に異様な人だかりが^^;
並んでいて正解。そのあとグッズを買って席に着いたのは開演15分前でした。(開場-開演は1時間あったんですが)

コンサートは生バンドとの息もあってるし,歌もいいし演奏もいいといいことづくめ。聴いて得をしたのは間違いありません。もちろん,容貌の素晴らしさも文句なし。
新曲「Too far away~女のこころ~」(谷村新司さんのカバー)を歌いこなせるのは,やはりただものではありませんね。
細かくは,ASAYAN娘。板のほうに書きます^^;

2007/05/03

Carnival On Iceなど

今日は昼にテレビ大阪でCarnival On Ice,夜にJsportsでマーシャルショーケースとフィギュアスケート放送が重なります。
Carnival On Iceは現在生視聴中。テレビ東京の放送は余分なアナウンスまったくなく解説も最小限で,映像もハイビジョンで素晴らしいです。選手の演技もシーズン終わりにしてはOK。競技(ジャパンオープン)のほうは失敗続きでちょっと...でしたが,こちらはいいですね。

2007/05/02

昨日のランバト結果

今まで何回も行っているので詳細は以下にまとめました。
まとめ(Excel)
今回かなりビブラートを意識して95点の壁をようやく突破しましたが,今度は96点の壁ができましたね^^;
SAY YESの95.673が最高ですが,課題曲だったのね^^; 8位でした。

2007/05/01

矢野真紀「BIRTH」

BIRTHBIRTH
矢野真紀 寺岡呼人 岩里祐穂

喝采 2007-04-29
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリコン垂石さんのBlogで紹介されていました。さだまさしファンとしては聴かないわけにいきません。 で聴いてみましたが,「窓」は確かにさだまさし風味満載。歌詞にも,曲にもなんとなくどこかで聴いたような感じ。最後長い後奏は「風に立つライオン」っぽいし。 また他の曲も聴き応えあります。時流に完全に乗ってはいないものの,痛いところをつくようなアルバムに仕上がってますね。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ