« 世界選手権観戦記-女子SP後半 | トップページ | 加護ちゃん契約解除 »

2007/03/25

世界選手権観戦記-女子フリー

17時前に着きましたが,「チケット譲ってください」と書いたサインを挙げた人が10組ぐらい?彼ら彼女らは見られたでしょうか。
内部も大混雑でした。席は2F前のほう。

Tamar KATZ (ISR)
きれいさはあるがジャンプは今ひとつ。Over the Rainbowはやっぱり真央ちゃんで。
Elena GLEBOVA (EST)
後半ジャンプが安定してましたね。特にダブルアクセルは安定。
Mira LEUNG (CAN)
前半はよかったけど,後半に崩れて復活できず。
Joanne CARTER (AUS)
やっぱり硬いまま。波が大きくてはフリーは苦しい。
Idora HEGEL (CRO)
後半体力が持たなかったかな。印象も薄い。
Yan LIU (CHN)
スケール大きいところは見せたものの,ジャンプが不安定で残念。
Joannie ROCHETTE (CAN)
ここで爆発!1ミス以外は大きな力強いロシェット。
Valentina MARCHEI (ITA)
うまくまとめてきた。今後注目ですね。動作が鋭い。
Elene GEDEVANISHVILI (GEO)
今日も練習で3-3完璧,そして今回も3-3完璧!しかし後が崩れて残念。
Alissa CZISNY (USA)
最後のミスだけですね。ただスピンは短いジャンプが低いのがちょっと。
Kiira KORPI (FIN)
前半は素晴らしかったですが,後半に完全に息切れ。
Anastasia GIMAZETDINOVA (UZB)
こちらも前半ものすごい勢いでしたが,後半まで持ちませんでした。
Susanna POYKIO (FIN)
どこまでも濃い演技でよかったです。キスクラで「ありがとう日本」と自分でサインを挙げてました。いい人です。
Arina MARTINOVA (RUS)
よさそうに見えたけど,中盤から不安定になってしまいました。
Sarah MEIER (SUI)
ジャンプ以外はいつもの良さでしたが,今回はとことんジャンプがあわず。
Elena SOKOLOVA (RUS)
抜けはあったものの,後半を戻したのはさすがベテランです。
Julia SEBESTYEN (HUN)
音楽の表現についてはパーフェクトでした。ジャンプのミスさえなければ。
中野 友加里 (JPN)
6分練習ではあまり決まっていなかったので3アクセルをやるとは思いませんでした。コンビネーションのあとでバランスを崩したのはもったいない。
Carolina KOSTNER (ITA)
今日はだめなコストナーでしたね...1つミスすると続けてしまうところが。
Emily HUGHES (USA)
力があるので安定している印象でした。面白さはいまひとつでしたが。
Yu-Na KIM (KOR)
最後の最後で緊張が出たのかやはり体調なのか。残念ですが負けてなお強し,表現力はすばらしい。
浅田 真央 (JPN)
すべてが完璧に見えて会場大歓声に!けど,直後のVTRで3アクセル両足が確認できて冷静に。でも最高得点でまた大変な雰囲気に!得点どこまで行くんでしょうね^^;
Kimmie MEISSNER (USA)
ミス以外はいつもの通りだったと思いますが,やはり雰囲気にのまれたんでしょうね。
安藤 美姫 (JPN)
練習でもやってなかったので4回転はしないだろうと思ってましたが,ノーミスできっちり。滑ってないのが心配だなあと思いましたが...鮮やかな逆転でした。

インタビューで放送ではうまく編集されていましたが,内田さんと安藤さんがかみ合わない場面もあり。まああの直後では仕方ないでしょうか。

表彰式で日の丸2本,韓国の国旗1本。こんな日が来ると誰が予想したでしょう。
そしてこれはまだまだ,しばらく続くかもしれません。
今季休んだコーエンなどがどう帰ってくるかにもよりますけどね。

« 世界選手権観戦記-女子SP後半 | トップページ | 加護ちゃん契約解除 »

コメント

テレビで見てましたが、真央ちゃんの第2採点で8点台が2項目出たのにはびっくりしました。来年は4回転ループと3アクセル→3トーループも跳ぶとのことで、ほんとにどこまで行くんでしょうね(^^;)

ジャッジスコアは以下の通りです。(PDF)
http://www.isufs.org/results/wc2007/wc07_Ladies_FS_scores.pdf
真央ちゃんは3アクセルは成功ながら-1(にしてもジャッジでも割れている),次の2A-3Tが-1.2と,今のプログラムでもまだ伸びますからね。また第2採点も高い。振り付けとの相性が抜群だったんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権観戦記-女子フリー:

« 世界選手権観戦記-女子SP後半 | トップページ | 加護ちゃん契約解除 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ