« もうひとつのフィギュア世界選手権 | トップページ | 復活キックベース »

2006/04/02

KTV Diamond Ice 2006

というわけで行ってきました。アリーナ席1列=最前列で喜んでいたのですが, 座ってみると前のフェンスがじゃまで選手が近づくと足元は見えなくなるなど,いいことばかりではありません。人が通るのも目に入りますし。
しかし選手出入口が5mほど右すぐで,帰ってきたときの表情なども見ることができました。

では一気に感想。
前日名古屋で新SPをお披露目したという安藤美姫さんは欠場(大学の入学式および行事)で残念。プログラムは薄めの2000円で高いですが, 中身は青嶋さんの文章で濃いです。
オープニングはご挨拶という感じで。
1部はジュニア選手中心に
井上はるかさん:もちろんこれからですがステップはなかなかいいものがあるので,今後面白い存在ですね。
柴田嶺さん:玄人好みの演技ですよね。一般の人に良さを理解してもらうのには苦労しそう。ビールマンスピンは変わらず見事です。
北村明子さん:ジャンプ不調でしたが癒し系に転換でしょうか。最後帰り際の笑顔も印象的。
浅田舞さん:こちらは妖しさも出てきて演技に磨きがかかりました。
無良崇人さん:今ひとつノリきる前に終わってしまいました。
武田奈也さん:絶好調でしたね。ノリもいいしキレもあるし。ベストじゃないでしょうか。
澤田亜紀さん:ジャンプについては申し分ないですね。スピン等が磨かれればトップへ。
都築奈加子さん/宮本賢二さん:難解なプログラムという印象が残りました。終了後, 都築さんが涙で引退の挨拶(なお宮本さんはパートナーを変え続行)。
小塚崇彦さん:勢いよく飛び出しましたがジャンプがいまひとつ決まりませんでした。
浅田真央さん:おなじみのOver the Rainbowですね。最後アンコールに3アクセル。
製氷後2部は,シニア選手で
南里康晴さん:F1は今日は残念ながらエンジントラブルだったようです。
太田由希奈さん:ジャンプはまだですが,それ以外の要素は復活!スケーティングはさらに素晴らしくなっている印象です。
中庭健介さん:好調でしたね。表現力も上がってきましたし。
渡辺心さん/木戸章之さん:こちらも難解なプログラムに見えましたが滑り込んでいるのは伝わってきました。
恩田美栄さん:ある意味,不器用な恩ちゃんらしいです。ジャンプは好調。
高橋大輔さん:動きのキレよかったですね。今後まだまだ戦えそう。
中野友加里さん:これは本当に素晴らしいです。プログラムもできも。もう何回も見ましたが。
織田信成さん:まずまずというところですが,どんなときでも平均以上なのはさすがです。
村主章枝さん:いやー,やっぱり彼女は見せますね。ワールドの勢いそのまま。アンコールあり。
荒川静香さん:さすがにお疲れモードでジャンプはほとんどなし。しかしイナバウアーは何回やっても大歓声でした。
エンディング:何人かで衣装を入れ替えて登場したのが大爆笑。宮本さんが織田さんの衣装でちょっとマネしたりして。

というわけで,日本人選手オンリーでこういうショーが成立するというのも,フィギュア界の隆盛を示してますね。今後数年は, 日本代表を選ぶのに苦労する年になりそうです。

« もうひとつのフィギュア世界選手権 | トップページ | 復活キックベース »

コメント

今日関西テレビで放送がありましたが,実況は最初はしゃべりまくってましたが後半はおとなしくなりまずまず。毛利さん,岡安さんともおつかれさまです。
放送は恩田さん→中野さん→太田さん→織田君→高橋君→村主さん→真央ちゃん→荒川さん,演技のカットはなし。織田君以降は滑ってからのインタビュー,高橋君には密着取材あり。
太田さんを流してくれたのは素晴らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KTV Diamond Ice 2006:

» KTVダイヤモンドアイス [つれづれblog]
今日は楽しみにしていた「ダイヤモンドアイス」に行ってきました。 地下鉄門真南駅を [続きを読む]

« もうひとつのフィギュア世界選手権 | トップページ | 復活キックベース »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ