« 近鉄撤収 | トップページ | 三冠王おめでとう »

2004/09/26

Voice two Voice

過去の日記
で書きました通り昨日はるばる秦野市文化会館まで見に行ってきました。会場が駅から遠く,歩きでは迷いかけ。バスは1時間に1本であてにならないし。客層はそのような会場のせいか幅広かったですが,木根さんのファンとおぼしき層(30-40代女性)が中心だったでしょうか。
以下トピックを挙げると


  • 超小規模のグッズ販売,しかもTMだけ(涙)

  • 席は絶好で目の前にいる感じ

  • 「ホイッスル」の照明が下から上に上がる演出は懐かしい

  • ほっとくとしゃべるしゃべる2人,冬ソナから愛はかげろうへ

  • 2部冒頭は何が起こったのかと。。。

  • TMの音をギター・KB・Percだけで再現は難しい(けど味はある)

  • バスの最終が気になり2曲カット?(涙)

  • 博子さんはまだまだ歌えるけど,前聞いたときと変わったかというと?

  • 最後の博子さんの衣装はドッキリ


ちょっと短かったけど,生の博子さんはやはりいいです。年1回は聴きたい。
以下がセットリストです。

  • 1.Voice two Voice(今回のために2人で書き下ろし)

  • 木根さん明日誕生日でハッピーバースデー

  • 2.REMEMBER ME?('96,木根)

  • 3.ホイッスル('93,森口)

  • 4.テネシーワルツ(森口)

  • 5.イマジン(オリジナル:ジョン・レノン,木根)

  • 6.Over the Rainbow(オリジナル:オズの魔法使い,森口)

  • 7.明日にかける橋(オリジナル:S&G,木根)

  • 8.SWEET MEMORIES(オリジナル:松田聖子,森口)

  • フォークの話でアドリブでいろいろ

  • 9.あの素晴しい愛をもう一度(オリジナル:加藤和彦&北山修,2人&観客)

  • 休憩

  • 10.ずっと好きだった(木根さんの小説,2人で朗読)

  • 11.誰かが君を愛してる(木根)

  • 12.UNKNOWN TOWN(木根)

  • 13.GIRL FRIEND(木根)

  • 14.あなたといた時間(森口)

  • 15.ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-(森口)

  • 16.輝きつづけて(森口)

  • 17.あなたがいてくれたから(今回のために2人で書き下ろし)

  • アンコール:Voice two Voice

« 近鉄撤収 | トップページ | 三冠王おめでとう »

コメント

当日はお疲れ様でした。
私も「ホールで、前から5列目以内」での森口さんとなると'95年の相模大野以来
となることもあり、どこか初心に返ったような、新鮮な気持ちで観ることが
できました。
森口さんの歌が特段うまくなったということはないですが、いろいろな経験が
歌を下支えしている印象を受けました。森口さんはやはり歌が一番です。

かもさん 久々にお会いできよかったです。
なかなか歌をまとめて聴く機会がない(テレビではあっても1,2曲でしょうから)ので今回は楽しめましたね。
そろそろ声にしてもテクニックにしても変わっていく時期のはずですが,まだ変わらないのがまたいいのかもしれません。

私も行きました。
1点だけ。
実は「17.あなたがいてくれたから」は、今回初演ではなく、1、2年前にNHK(BS?)の「公園通りであいましょう」という番組にのために二人で作ったものです。
「公園~」はウィークリーゲストが司会役で日替わりゲストとトークするという番組で、この時は森口さん=司会、木根さん=日替わりという組み合わせでした。

ぱるちゃんさん
コメントありがとうございます。「公園通りで会いましょう」はNHK総合/BS-hi両方だったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23099/1526076

この記事へのトラックバック一覧です: Voice two Voice:

« 近鉄撤収 | トップページ | 三冠王おめでとう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ